セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

4月26日(水)

消費者視点で考える企業イノベーション―進化する、企業の理念とビジョン

  • デサントジャパン株式会社 取締役
    常務執行役員
    小川 典利大 氏
  • フィリップ モリス ジャパン合同会社
    職務執行役副社長
    井上 哲 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 11:30

最先端の「リアルタイム解析&ウェブ接客」が変える”個客”コミュニケーションの世界

  • 株式会社プレイド
    Co-Founder and CEO
    倉橋 健太 氏

【 休憩 】 12:10 ~ 12:30

マーケターとしてのキャリア選択~ビジョンの描き方~

  • フェラーリ・ジャパン株式会社
    マーケティングディレクター
    遠藤 克之輔 氏
  • キリン株式会社
    デジタルマーケティング部
    島袋 孝一 氏

【 休憩 】 13:10 ~ 13:25

データ活用×UX改善でデジタルマーケティング変革~新・手法「デジタル行動観察」の効果と成功事例

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 14:05 ~ 14:20

マーケティングファネルから考える最新メディア活用法―コンテンツを軸に生活者の態度変容を起こす![広告主からみたケース]

  • 株式会社トヨタマーケティングジャパン
    取締役 コミュニケーション局 局長
    土橋 代幸 氏
  • 株式会社グライダーアソシエイツ取締役副社長
    荒川 徹 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:20

今の時代に求められる、広報という組織の価値を考える

  • 日本マクドナルド株式会社
    コミュニケーション本部 PR部 上席部長
    玉川 岳郎 氏
  • オムロン株式会社
    執行役員 グローバルIR・コーポレート コミュニケーション本部長
    井垣 勉 氏

【 休憩 】 16:00 ~ 16:15

スマートニュースが考えるブランディングに貢献する動画マーケティング

  • 【モデレーター】
    ホワイトメディア株式会社
    CEO
    明石 岳人 氏
  • 【ゲスト】
    スマートニュース株式会社
    Head of Brand Advertising
    菅原 健一 氏

【 休憩 】 16:55 ~ 17:15

クリエイティブ・アイデアを左右する企業ディレクション コンセプトづくりやプランニングに必要なクリエイティブ・ディレクションとは何か

  • 貝印株式会社
    執行役員 経営戦略本部 副本部長
    郷司 功 氏
  • 日本航空株式会社
    宣伝部部長
    日時本 一之 氏

広告コミュニケーションの新しいかたちを、企業のSNS活用から考える

  • シャープエレクトロニクスマーケティング株式会社
    総合プロモーション部
    山本 隆博 氏
  • サッポロビール株式会社
    マーケティング開発部 デジタルコミュニケーショングループ 課長代理
    森 勇一 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

Art of Data ~インスピレーションを生み出すビジュアライゼーション~

  • 株式会社ウフル
    マーケティングインテリジェンス本部 本部長
    田中 正宏 氏

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

GIF動画で実現する-スマホ世代の瞬間エンターテインメント-

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役
    大野 謙介 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:25

ブランディングとSPの両面から探る「動きたくなる」体験のポイント

  • 日本トイザらス株式会社
    マーケティング本部 マーケティング部 サイネージ/インストアプロモーション課 マネージャー
    立原 俊久 氏
  • 富士フイルム株式会社
    宣伝部長
    兼 富士フイルムホールディングス株式会社
    経営企画部 ブランドマネジメントグループ長
    松本 考司 氏

【 休憩 】 13:05 ~ 13:20

ユーザーインサイト発掘のプロフェッショナルによる現代オトナ女子徹底調査レポート

  • 株式会社Wondershake
    広告事業部
    Sales Manager
    木村 沙友里 氏
  • 博報堂キャリジョ研&株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
    雑誌局 メディアプロデューサー
    瀧川 千智 氏
  • ディグラム・ラボ株式会社
    代表取締役
    木原 誠太郎 氏

【 休憩 】 14:00 ~ 14:15

ブランドリフトを実現するスマホ動画広告「ブランドコンテンツ」とは?

  • 株式会社エブリー
    代表取締役
    吉田 大成 氏

【 休憩 】 14:55 ~ 15:15

市場を切り開き、チャレンジする女性マーケター。人の気持ちを動かし、世の中を動かす技術とは?

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
    コンシューマー カンパニー マーケティング本部 本部長
    シーチャウリュウ 氏
  • サントリーコミュニケーションズ株式会社
    宣伝部 デジタルグループ 課長
    坂田 淳子 氏

【 休憩 】 15:55 ~ 16:10

デジタルとマスを融合した、イマドキティーンと『まみれる』マーケティング

  • 株式会社Donuts
    MixChannel 事業責任者
    西村 洋平 氏
  • 株式会社電通
    クリエーティブ・ディレクター
    眞鍋 亮平 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

魅力あるサービスづくりに必要なことは何か?

  • 森永製菓株式会社
    健康事業本部 マーケティング部 マーケティンググループマネジャー
    佐藤 実 氏
  • カゴメ株式会社
    マーケティング本部広告宣伝部
    重友 大輝 氏

社員の生きがいをつくるインターナルコミュニケーション なぜこの会社で働くのか?インナー広報について考える。

  • RIZAP株式会社
    経営企画ユニット ユニット長
    市川 航介 氏
  • 株式会社ジャパネットホールディングス
    広報室室長
    森 啓高 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:25

成長と収益向上を求めるメディアが「AJA Recommend Engine」を採用する理由とその効果とは

  • 株式会社AJA
    代表取締役社長
    山田 陸 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

ロングセラーブランドのクリニカが動画コンテンツにチャレンジする理由~VISMで見えたデジタルの「リアルな反応」~

  • ライオン株式会社
    ヘルス&ホームケア事業本部 オーラルケア事業部 ブランドマネジャー
    横手 弘宣 氏
  • 株式会社オムニバス
    代表取締役CEO
    山本 章悟 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:20

商品の魅力を“深く伝える”広告記事づくりの極意 ~メディアの選び方から記事制作のディレクションまで~

  • 森永乳業株式会社
    マーケティングコミュニケーション部
    山西 啓代 氏
  • キリンビバレッジ株式会社
    マーケティング本部
    二宮 倫子 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

スマホにおけるブランディングの成功事例とデジタル×TV連動について

  • 株式会社TABI LABO
    代表取締役
    久志 尚太郎 氏
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
    ブランドマーケティング本部副本部長
    砂田 和宏 氏
  • ディスカバリー・ジャパン株式会社
    営業統括本部長
    平田 正俊 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

デジタルギフトチケットを活用したキャンペーン施策実例

  • 株式会社ギフティ
    代表取締役
    太田 睦 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:10

組織の中のマーケティング人材のあり方~個人のキャリアプランとジョブローテーション~

  • アサヒ飲料株式会社
    マーケティング本部 マーケティング一部 副部長
    粟屋 知信 氏
  • 株式会社マザーレンカ
    執行役員 営業 兼 マーケティング本部長
    金野 泰光 氏

【 休憩 】 15:50 ~ 16:05

広告UXの最適化~クラウドAIとMRで広告体験が変わる~

  • 株式会社博報堂
    エグゼクティブ・クリエイティブディレクター
    須田 和博 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:05

社会価値と企業価値をつなぐ、CSVに貢献する広報について考える

  • MSD株式会社
    執行役員 広報部門統括
    山下 節子 氏
  • 株式会社ローソン 常務執行役員
    コミュニケーション本部長 兼 CHO補佐
    宮﨑 純 氏

企業の理念・ビジョンを形にする大切さ ~生き方・働き方を考える

  • 書道家
    武田 双雲 氏
  • 【聞き手】
    月刊『宣伝会議』編集部 齋藤 千明

【 休憩 】 10:00 ~ 11:20

ヘルスケア領域の新メディア「AISEI STORE PROMOTION SERVICES」

  • 株式会社 アイセイ薬局
    コーポレート・コミュニケーション部 ストアプロモーションサービス担当
    堀 浩之 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:20

お客さまの心をつかむ「ストーリー」とは?老舗/ベンチャーブランドのヒットの秘訣を紐解く

  • 株式会社久原本家グループ本社
    ブランドコミュニケーション部 部長
    菅原 武春 氏
  • 株式会社BAKE
    マーケティング統括部 部長
    黄 珊珊 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

企業の教育的価値が子ども達を育む~CSVマーケティングの展開事例

  • 株式会社学研イノベーション
    代表取締役社長
    中村 基孝 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

スマホならではの動画広告の成果とは。料理動画の事例を交えて

  • 株式会社スタートアウツ
    代表取締役
    板本 拓也 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:10

商品ブランドのトーン&マナーをつくる。顧客を虜にするブランドらしさの提供とは?

  • 株式会社スノーピーク
    取締役執行役員営業本部長
    高井 文寛 氏
  • 【聞き手】
    月刊『ブレーン』副編集長
    刀田 聡子

【 休憩 】 15:50 ~ 16:05

潜在顧客を顧客に変える!ソーシャルメディアにおけるリプライマーケティング活用事例

  • adish株式会社
    SNSマーケティングチーフコンサルタント
    古飛 千絵子 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:05

顧客体験(CX)価値を高めるために、マーケターが取り組むべきこと

  • ダイドードリンコ株式会社
    マーケティング部 顧客・市場調査グループ マネージャー
    細井 裕美 氏
  • 株式会社コメダ
    執行役員 マーケティング本部長
    中山 拓美 氏

4月27日(木)

消費者視点で考える企業イノベーション ~変化する時代の企業ミッション~

  • 株式会社Knot
    代表取締役
    遠藤 弘満 氏
  • ドミノ・ピザジャパン株式会社
    執行役員 チーフマーケティングオフィサー
    富永 朋信 氏

【 休憩 】 10:20 ~ 10:35

マーケターはAI(人工知能)時代にどう変わる?生体計測が広告・コミュニケーションにもたらす価値

  • トビー・テクノロジー株式会社
    代表取締役社長
    蜂巣 健一 氏

【 休憩 】 11:15 ~ 11:30

最先端の「リアルタイム解析&ウェブ接客」が変える”個客”コミュニケーションの世界

  • 株式会社プレイド
    Co-Founder and CEO
    倉橋 健太 氏

【 休憩 】 12:10 ~ 12:30

ジェネラリストかスペシャリストか?これからのマーケティング人材のあり方

  • NEC(日本電気株式会社)
    CRM本部 デジタルマーケティング シニアエキスパート 兼 NECマネジメントパートナー デジタルマーケティングセンター シニアマネージャー
    田中 滋子 氏
  • ボルボ・カー・ジャパン株式会社
    マーケティング部 ディレクター
    関口 憲義 氏

【 休憩 】 13:10 ~ 13:25

マーケティングファネルから考える最新メディア活用法-コンテンツを軸に生活者の態度変容を起こす![メディアからみたケース]

  • 株式会社講談社
    第一事業局 局次長 兼 ライツ・メディアビジネス局 局次長 兼 第一事業広告部長
    長崎 亘宏 氏
  • 株式会社グライダーアソシエイツ
    取締役CCO
    開 大輔 氏

【 休憩 】 14:05 ~ 14:20

ミレニアル世代と共に創るインフルエンサーマーケティングの成功事例と新潮流

  • 株式会社Bizcast
    COO
    原田 直 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:20

クリエイティブ・アイデアを左右する企業ディレクション コンセプトづくりやプランニングに必要なクリエイティブ・ディレクションとは何か

  • 株式会社ワコール
    総合企画室 広報・宣伝部 部長
    猪熊 敏博 氏
  • ヤマハ発動機株式会社
    執行役員 デザイン本部 本部長
    長屋 明浩 氏

【 休憩 】 16:00 ~ 16:15

データベースをマーケティングに活かすために!ブランドを強くする組織とスバルDMP

  • 株式会社SUBARU
    スバル国内営業本部 マーケティング推進部 宣伝課 主事
    安室 敦史 氏
  • トレジャーデータ株式会社
    マーケティング担当ディレクター
    堀内 健后 氏

【 休憩 】 16:55 ~ 17:15

カスタマージャーニーから考える、ブランド価値を高める「顧客体験」

  • 株式会社 ユーキャン
    教育事業部 ウェブマーケティング部 次長
    鳥羽 渉 氏
  • 損保ジャパン日本興亜株式会社
    カスタマーコミュニケーション企画部 特命課長
    坂上 宗久 氏

リアルな店舗空間こそ最強のブランド構築の場 ブランドのビジョンとクリエイティビティを伝える空間づくりとは?

  • Zebra Japan株式会社
    マーケティング部 部長
    柘野 英樹 氏
  • ダイソン株式会社
    マーケティングディレクター
    加藤 裕一郎 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 11:25

GIF動画で実現する-スマホ世代の瞬間エンターテインメント-

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役
    大野 謙介 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:25

Eコマースで甦るアパレル 新たな売り方・組織の理想像

  • 株式会社ビームス
    開発事業本部 EC統括部 副部長
    矢嶋 正明 氏
  • 株式会社パル
    コミュニケーションデザイン室 Kastaneプレス
    敷田 有香 氏

【 休憩 】 13:05 ~ 13:20

ユーザーインサイト発掘のプロフェッショナルによる現代オトナ女子徹底調査レポート

  • 株式会社Wondershake
    広告事業部
    Sales Manager
    木村 沙友里 氏
  • 博報堂キャリジョ研&株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
    雑誌局 メディアプロデューサー
    瀧川 千智 氏
  • ディグラム・ラボ株式会社
    代表取締役
    木原 誠太郎 氏

【 休憩 】 14:00 ~ 14:15

ブランドリフトを実現するスマホ動画広告「ブランドコンテンツ」とは?

  • 株式会社エブリー
    代表取締役
    吉田 大成 氏

【 休憩 】 14:55 ~ 15:15

パッションで市場を動かし、消費に火をつける。女性活躍の時代における女性マーケター放談

  • アサヒビール株式会社
    経営企画本部 デジタル戦略部 担当副部長
    山本 薫 氏
  • 株式会社リコー
    SV事業本部 DS事業センター 事業開発部 データサービス企画グループ
    水谷 仁美 氏

【 休憩 】 15:55 ~ 16:10

体験・体感が生活者を動かすキーワード ライブコミュニケーションで設計するプロモーションモデル

  • 株式会社フロンティアインターナショナル
    第二営業本部パーソナルセリング部
    プロデューサー
    市村 卓也 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

商品から店舗体験まで一貫してデザインする 技術や文化で顧客を魅了する企業のブランディング活動とは?

  • ロイヤルブルーティージャパン株式会社
    代表取締役会長
    佐藤 節男 氏
  • とらやグループ 株式会社虎玄
    グループ戦略室 室長
    米花 匡伸 氏

広告主企業が良い広告をつくるためには?

  • 江崎グリコ株式会社
    広告部クリエイティブチーム 兼 アシスタントグローバルブランドマネージャー
    玉井 博久 氏
  • 【聞き手】
    月刊『宣伝会議』編集長 谷口 優

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

デジタル広告を進化させる、クリエーティブの未来。(新ソリューションのご紹介等)

  • 株式会社電通デジタル
    執行役員 共同チーフクリエーティブオフィサー
    並河 進 氏
  • zonari合同会社
    代表執行役社長
    株式会社電通デジタル
    客員エグゼクティブコンサルタント
    有園 雄一 氏
  • 株式会社ヒトクセ
    営業本部マネージャー 開発本部プログラムマネージャー
    島田 賢悟 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

ロングセラーブランドのクリニカが動画コンテンツにチャレンジする理由~VISMで見えたデジタルの「リアルな反応」~

  • ライオン株式会社
    ヘルス&ホームケア事業本部 オーラルケア事業部 ブランドマネジャー
    横手 弘宣 氏
  • 株式会社オムニバス
    代表取締役CEO
    山本 章悟 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 12:20

データ分析から見出す顧客への最適なアプローチ

  • 株式会社みずほ銀行
    ビジネス開発推進部 データベースマーケティングチーム
    谷 彰彦 氏
  • ラクスル株式会社
    取締役CMO
    田部 正樹 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

広告UXの最適化~クラウドAIとMRで広告体験が変わる~

  • 株式会社博報堂
    エグゼクティブ・クリエイティブディレクター
    須田 和博 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

SNSでシェア拡散した、国内広告・PR事例を一挙におさらい!

  • 株式会社スパイスボックス
    執行役員 ソリューション局 局長
    物延 秀 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:10

マーケターとして生きていく!スキルアップ、キャリアプランを考える

  • KDDI株式会社
    ソリューション事業本部
    ソリューション事業企画本部
    ソリューションマーケティング部 部長
    中東 孝夫 氏
  • グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
    マーケティングディレクター
    安部 順子 氏

【 休憩 】 15:50 ~ 16:05

今から始める自社アプリ、成功事例から学ぶモバイルコミュニケーション

  • 株式会社ヤプリ
    エバンジェリスト
    金子 洋平 氏

スマホならではの動画広告の成果とは。料理動画の事例を交えて

  • 株式会社スタートアウツ
    代表取締役
    板本 拓也 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

ヘルスケア領域の新メディア「AISEI STORE PROMOTION SERVICES」

  • 株式会社 アイセイ薬局
    コーポレート・コミュニケーション部 ストアプロモーションサービス担当
    堀 浩之 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 13:15

企業の教育的価値が子ども達を育む~CSVマーケティングの展開事例

  • 株式会社学研イノベーション
    代表取締役社長
    中村 基孝 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

200万個のビーコンで実現!オフラインの顧客行動情報を活用した新ロイヤルティプログラム

  • 株式会社unerry
    代表取締役CEO
    内山 英俊 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 14:10

CSRからCSVへ 企業の存在意義と広報戦略

  • サラヤ株式会社
    コミュニケーション事業本部 広報宣伝室 室長 兼 コンシューマー事業本部 プロモーション部 部長
    廣岡 竜也 氏
  • 味の素株式会社
    グローバル人事部 人財開発グループ マネージャー
    中尾 洋三 氏

【 休憩 】 15:50 ~ 16:05

デジタルギフトチケットを活用したキャンペーン施策実例

  • 株式会社ギフティ
    代表取締役
    太田 睦 氏

【 休憩 】 16:45 ~ 17:05

ストーリーがあれば商品は動くか

  • 株式会社トリドールホールディングス
    マーケティング部長
    菅澤 健治 氏
  • ヤマサ醤油株式会社
    東京支社 営業本部 マーケティング部長 家庭用MD推進室長(兼務)
    藤村 功 氏

セミナー・展示会のお申し込み

受付終了

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP