セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

4月11日(水)

シャープ × セガ × 東急ハンズ 企業SNS「中の人」が考えるコミュニケーションの作法

  • シャープマーケティングジャパン株式会社
    デジタルマーケティング部
    山本 隆博 氏
  • 株式会社セガホールディングス
    社長室 広報部 課長
    山田 愛 氏
  • 株式会社東急ハンズ
    営業企画部 営業企画グループ グループリーダー
    本田 浩一 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

たった3秒でブランドリフト!スマホ世代に「伝わる」超短尺動画を活用したブランディング成功事例

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役社長
    大野 謙介 氏
  • ※【E7】と同一内容です。

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

結果を生み出す 戦略的スマホ動画マーケティング

  • 株式会社PECO
    代表取締役社長
    岡崎 純 氏
  • PARTY Creative Director / Founder
    中村 洋基 氏
  • Bloom&Co., Inc.
    代表取締役
    彌野 泰弘 氏

【 休憩 】 12:00 ~ 13:10

デジタルの競争原理でオフラインを統合する!世界先端企業の「データ」×「UX」マーケティング戦略

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏
  • ※【E3】と同一内容です。

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

進化する大学広報~ROUND 2~

  • 近畿大学
    総務部 総務部長
    世耕 石弘 氏
  • 東洋大学
    総務部次長 兼 広報課長
    榊原 康貴 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

生活者から共感され続けるブランドであるためには?ブランドリフトに貢献するマーケティング施策

  • UCC上島珈琲株式会社
    常務取締役 マーケティング本部 本部長
    石谷 桂子 氏
  • ワンメディア株式会社
    代表取締役
    明石 ガクト 氏
  • 【モデレーター】
  • 株式会社エフアイシーシー
    ブランドエクスペリエンス クリティブ事業部 クリエイティブディレクター
    福岡 陽 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

鈴木 おさむさん登壇!
よかったらその場で採用!公開コピープレゼン道場(映画『ラブ×ドック』を見たくなるコピー)

  • 放送作家
    鈴木 おさむ 氏
  • アスミック・エース株式会社
    映画事業本部編成制作部 担当部長/プロデューサー
    山田 雅子 氏

【 休憩 】 16:35 ~ 16:50

ビジュアルが生み出す強い共感 ~ブランドの存在感を高めるInstagram広告活用法~

  • フェイスブック ジャパン株式会社
    執行役員 本部長
    田野崎 亮太 氏
  • ※【E9】と同一内容です。

企業の未来を表現するブランドコミュニケーション

  • パナソニック株式会社
    ブランドコミュニケーション本部 宣伝部 企業宣伝室 室長
    相川 貴之 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

なぜ今SNSキャンペーン成功のためにデジタルギフトが選ばれるのか?

  • 株式会社ギフティ
    代表取締役
    太田 睦 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

動画ライブ配信でメディアイベントの効果を最大限に
~デジタル時代のPRの新潮流~

  • 株式会社PR TIMES
    マーケティング本部 PR TIMES LIVE/TVサービス責任者
    三浦 和樹 氏
  • ※【F3】と同一内容です。

【 休憩 】 12:00 ~ 12:15

マーケターがグローバルで活躍するために英語の苦手をどう克服するか?

  • 博報堂ケトル
    代表取締役共同CEO エグゼクティブクリエイティブディレクター
    博報堂 アジアパシフィック共同チーフクリエイティブオフィサー
    木村 健太郎 氏
  • McCann Japan
    プランニング本部長 エグゼクティブプランニングディレクター
    松浦 良高 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:10

オムニメディア時代の効くDMとは ~デジタルとの連動で顧客とのエンゲージメントを高めるメディアへ~

  • 一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
    専務理事
    椎名 昌彦 氏
  • 株式会社エムアールエム・ワールドワイド
    ビジネス ディレクター
    岩野 秀仁 氏
  • アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
    取締役 CMO
    徳力 基彦 氏
  • 【モデレーター】
  • 株式会社宣伝会議 編集担当
    浦野 有代

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方 ~マーケターに求められる「人間」を理解する力~

  • 株式会社OFFICE MASA
    代表
    伊東 正明 氏
  • 株式会社デコム
    代表取締役
    大松 孝弘 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

エーザイのオウンドメディア施策~自社アプリの役割とは~

  • 株式会社ヤプリ
    エバンジェリスト
    金子 洋平 氏
  • エーザイ株式会社
    コンシューマーhhc事業部 LTパートナー部 データマーケティング推進室 アソシエートディレクター
    久下 正史 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

CMOもシェアリング!? 会社に縛られない新しいマーケターの働き方

  • 株式会社クー・マーケティング・カンパニー
    代表取締役
    音部 大輔 氏
  • Strategy Partners
    代表取締役社長(コンサルティング業務及び投資活動)
    SmartNews 執行役員 シニア バイス プレジデント (日本及び米国 マーケティング担当)
    西口 一希 氏
  • オイシックスドット大地株式会社
    執行役員 統合マーケティング部 部長 Chief Omni-Channel Officer
    奥谷 孝司 氏

【 休憩 】 16:35 ~ 16:50

主婦の日常買い物行動を徹底分解!
月間1,000万人が利用する電子チラシサービスShufoo!のDMPとは

  • 凸版印刷株式会社
    メディア事業推進本部メディアマーケティング部 主任
    森谷 尚平 氏
  • トレジャーデータ株式会社
    マーケティング担当ディレクター
    堀内 健后 氏

2020年に向けて、スポーツを活用した・スポーツと共に歩むプロモーション

  • 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
    イノベーション推進室エンゲージメント企画部長
    天野 春果 氏
  • 株式会社LIXIL
    東京2020オリンピック・パラリンピック推進本部 戦略推進部長
    石橋 和之 氏
  • NEC
    東京オリンピック・パラリンピック推進本部
    集まろうぜ。グループ 部長
    山本 啓一朗 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

インターナルコミュニケーションの可能性
~社員が変わる、会社を変える社内広報~

  • 株式会社産業編集センター
    はたらくよろこび研究所
    石原 良平 氏
  • ※【G2】と同一内容です。

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

Twitterインスタントウィンの効果最大化のカギと急速に注目を集めるチャットボット

  • ユニークビジョン株式会社
    代表取締役社長
    白圡 良之 氏
  • Twitter Japan株式会社
    ブランドストラテジー マネージャー
    橋本 昇平 氏
  • 株式会社ガーブー
    プロデューサー
    伊達 弘晃 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

レピュテーション向上を通じた企業ブランディング

  • 株式会社クボタ
    コーポレート・コミュニケーション部長
    細谷 祥久 氏
  • 味の素株式会社
    理事 広報部長
    高橋 健三郎 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

広告主のインハウス化を支援した広告代理店が語る。広告主と代理店の理想的な付き合い方。

  • 株式会社オーリーズ
    代表取締役
    鈴木 多聞 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

世界累計1億ダウンロードを突破した「メルカリ」が追及する「GMV」の伸び続ける仕組みとは?

  • 株式会社メルカリ / メルペイ
    マーケティンググループ マネージャー
    山代 真啓 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

なぜ今新しい表現開発が必要か ~デジタルマーケティング時代の新しい表現開発「潜在価値開発」~

  • 株式会社ビモクリ
    代表取締役社長
    平野 淳 氏
  • カゴメ株式会社
    マーケティング本部 飲料企画部
    加藤 宣司 氏
  • 株式会社ポーラ
    CRM戦略部 EC開発チーム チームリーダー
    小池 章仁 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

こんな時代に完売御礼!!「CanCam」×「レタスクラブ」に見る、雑誌の力

  • 株式会社小学館
    女性メディア局チーフプロデューサー
    嶋野 智紀 氏
  • 株式会社KADOKAWA
    ビジネス・生活文化局 生活情報ブランド部 レタスクラブ・コミックエッセイ編集課 編集長
    松田 紀子 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

ブランドコミュニティの形成 ~より効果的なインフルエンサー/アンバサダー施策とは~

  • 株式会社スパイスボックス
    コミュニケーションディレクター
    大月 均 氏

「腑に落ちた」だけでは終わらせない。明日からの毎日を変えるマーケティング実務設計

  • アウディジャパン株式会社
    マーケティング本部 デジタル&CRM マネージャー
    井上 大輔 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

パーソナル人工知能がマーケティングに変革
お客様の感性をディープラーニングで個別に解析、究極の“個”客理解と、“個”に届くマーケティングへ

  • SENSY株式会社
    事業開発 マネージャー
    竹下 加奈子 氏
  • ※【H2】と同一内容です。

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

主婦に寄り添い続けてわかった、主婦の気持ちの動かし方

  • 株式会社ウィルゲート
    メディア事業部 ゼネラルマネージャー
    佐久間 健太 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

多様性をとらえるシンプルなマーケティング

  • 株式会社電通マクロミルインサイト
    デジタル変革推進室 チーフ・デジタル・オフィサー(CDO)
    本間 充 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

見た目から入るブランディング
~だから結果に繋がる。うんちくより効く、これからのデザインブランディング。~

  • 株式会社たき工房
    ブランドデザイン室 執行役員 プランナー
    竹嶋 晋 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

予定通りに進まないプロジェクトの進め方

  • プロジェクトエディター
    前田 考歩 氏
  • 後藤 洋平 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

ブランドコミュニケーションにスマホをどう活用すべきか

  • パーソルホールディングス株式会社
    ブランドコミュニケーション部
    大橋 直子 氏
  • 株式会社ニューズピックス
    Brand Design チーフプロデューサー
    久川 桃子 氏
  • 株式会社ニューズピックス
    Brand Design クリエイティブディレクター
    呉 琢磨 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

『社内外に眠るデータをどう生かすか』 の著者が語る、「データは集めてグラフ化するだけでは意味がない」セミナー

  • 株式会社フォーカスマーケティング
    代表取締役
    中小企業診断士
    蛭川 速 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

100万人のシニア女性を魅了したハルメク(旧いきいき)のビジネスモデル

  • 株式会社ハルメク
    ハルメク編集部 担当部長
    後藤 昭人 氏
  • ※【H9】と同一内容です。

4月12日(木)

デジタル時代の広告メディアプランニング

  • 資生堂ジャパン株式会社
    メディア統括部長
    小出 誠 氏
  • デジタルインテリジェンス
    代表取締役
    横山 隆治 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

なぜ「おとなの自動車保険」はブランド作りにワンメディアを選んだのか?

  • セゾン自動車火災保険株式会社
    マーケティング部 課長
    中島 文平 氏
  • ワンメディア株式会社
    代表取締役
    明石 ガクト 氏
  • 【モデレーター】
  • スマートニュース株式会社
    アドプロダクトマーケティング責任者
    菅原 健一 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

デジタルの競争原理でオフラインを統合する!世界先端企業の「データ」×「UX」マーケティング戦略

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏
  • ※【A5】と同一内容です。

【 休憩 】 12:00 ~ 13:10

インフルエンサーを活用した 効果的なマーケティング施策の最新動向

  • 株式会社 BitStar
    マーケティング・ディレクター
    高尾 啓人 氏

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

さあ、取り乱せ。最先端のVR技術を用いた非日常体験の提供はどのように生まれたのか?

  • 株式会社バンダイナムコアミューズメント
    プロダクトビジネスカンパニー クリエイティブフェロー
    小山 順一朗 氏
  • 株式会社バンダイナムコアミューズメント
    プロダクトビジネスカンパニー プロデュースディビジョン プロデュース1部 プロデュース2課 マネージャー
    田宮 幸春 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

たった3秒でブランドリフト!スマホ世代に「伝わる」超短尺動画を活用したブランディング成功事例

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役社長
    大野 謙介 氏
  • ※【A2】と同一内容です。

【 休憩 】 15:40 ~ 16:50

ビジュアルが生み出す強い共感 ~ブランドの存在感を高めるInstagram広告活用法~

  • フェイスブック ジャパン株式会社
    執行役員 本部長
    田野崎 亮太 氏
  • ※【A9】と同一内容です。

「クリエイティブ力」をどう生かすか?― 日本の広告会社進化論

  • 株式会社電通
    クリエーティブ・ボード/エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
    澤本 嘉光 氏
  • 株式会社博報堂
    取締役常務執行役員/Worldwide Chief Creative Officer
    北風 勝 氏

【 休憩 】 10:10 ~ 10:25

デジタルとアナログの融合はここまで来た!次世代DMで劇的に変わるコミュニケーション

  • 日本郵便株式会社
    郵便・物流営業部
    担当部長
    鈴木 睦夫 氏

【 休憩 】 11:05 ~ 11:20

動画ライブ配信でメディアイベントの効果を最大限に
~デジタル時代のPRの新潮流~

  • 株式会社PR TIMES
    マーケティング本部 PR TIMES LIVE/TVサービス責任者
    三浦 和樹 氏
  • ※【B3】と同一内容です。

【 休憩 】 12:00 ~ 13:10

近未来、必須になるIoTマーケティングとデータアナリティクスの融合

  • 株式会社ウフル
    ソリューションデザイン本部 データアナリティクス部 部長
    落合 研次 氏

【 休憩 】 13:50 ~ 14:05

午後の紅茶×ポッキー のコラボはなぜうまくいったのか?
新刊書籍『ブランドのコラボは何をもたらすか』出版記念特別セッション

  • 株式会社電通
    コピーライター/インタラクティブ・アートディレクター
    坂本 弥光 氏
  • 株式会社電通
    コピーライター/コミュニケーション・プランナー
    石本 藍子 氏
  • キリンビバレッジ株式会社
    マーケティング本部 マーケティング部 商品担当 主任
    二宮 倫子 氏
  • 江崎グリコ株式会社
    マーケティング本部 チョコレートマーケティング部ポッキー企画グループ
    金澤 結衣 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

インバウンド4000万人を動かす商機戦略 - handy -「旅ナカ革命」が目指す世界

  • handy Japan株式会社
    Vice President - Advertising
    岩田 行雄 氏

【 休憩 】 15:40 ~ 15:55

マス広告・デジタル・インフルエンサー、全てのコミュニケーションタッチポイントを横軸でみるIMC(Integrated Marketing Communication)の導入及びリステリンの最新事例

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
    コンシューマーカンパニー マーケティング本部
    メディア&デジタルマーケティングマネジャー
    趙 恩淳 氏

【 休憩 】 16:35 ~ 16:50

広報をデータで「見える化」する~2.4億のSNSシェアからみる成果指標とメディアリレーションの定量化~

  • 株式会社プラップジャパン
    戦略企画部 デジタルPRプラットフォーム事業責任者
    雨宮 寛二 氏

インスタ映えだけじゃない!インスタグラム活用法

  • 葉山町
    政策財政部 政策課 主任
    髙野 愛子 氏
  • 株式会社エイチ・アイ・エス
    関東広告グループ コーポレートコミュニケーションチーム チームリーダー
    丹下 陽一郎 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

インターナルコミュニケーションの可能性
~社員が変わる、会社を変える社内広報~

  • 株式会社産業編集センター
    はたらくよろこび研究所
    石原 良平 氏
  • ※【C2】と同一内容です。

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

Twitterインスタントウィンの効果最大化のカギと急速に注目を集めるチャットボット

  • ユニークビジョン株式会社
    代表取締役社長
    白圡 良之 氏
  • Twitter Japan株式会社
    ブランドストラテジー マネージャー
    橋本 昇平 氏
  • 株式会社ガーブー
    プロデューサー
    伊達 弘晃 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

「ググる」よりも「#タグる」なインスタ世代にマーケターはどう向き合うべきか?(「シェアしたがる心理」著者特別セミナー)

  • 株式会社電通
    電通メディアイノベーションラボ 副主任研究員
    天野 彬 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

笑顔のないリクルート広告は、なぜ成功したのか?

  • 株式会社ライトパブリシティ
    コピーライター
    山根 哲也 氏
  • 株式会社ポーラ
    宣伝部部長
    渡邉 和子 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

湖池屋 プライド&イノベーション 新商品で行う企業リブランディング

  • 株式会社湖池屋
    マーケティング本部 マーケティング部 部長
    柴田 大祐 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

8億人の写真評価データから見えてくるInstagramマーケティング

  • 東京カメラ部株式会社
    代表取締役社長
    塚崎 秀雄 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

グローバル時代のBtoB企業のブランド戦略

  • 日本マイクロソフト株式会社
    業務執行役員 コーポレートコミュニケーション本部 本部長
    岡部 一志 氏
  • 株式会社日立製作所
    ブランド・コミュニケーション本部長
    平野 泰男 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

ソーシャルリスニングをマーケティングに活かせている企業と活かせていない企業ー。その違いはどこにあるのか?

  • 株式会社スパイスボックス
    事業統括責任者
    森竹 アル 氏

あなたにもできる、コピーライターの発想法。伝わることばのつくり方とは?

  • BORDER inc.
    クリエイティブディレクター/CMプランナー
    横澤 宏一郎 氏

【 休憩 】 10:15 ~ 10:30

パーソナル人工知能がマーケティングに変革
お客様の感性をディープラーニングで個別に解析、究極の“個”客理解と、“個”に届くマーケティングへ

  • SENSY株式会社
    代表取締役CEO
    渡辺 祐樹 氏
  • ※【D2】と同一内容です。

【 休憩 】 11:10 ~ 11:25

主婦に寄り添い続けてわかった、主婦の気持ちの動かし方

  • 株式会社ウィルゲート
    メディア事業部 ゼネラルマネージャー
    佐久間 健太 氏

【 休憩 】 12:05 ~ 12:20

平時・緊急時ともに求められる、“グローバル・ワン・ボイス”の重要性とは?

  • クレアブ株式会社
    代表取締役社長
    土井 正己 氏

【 休憩 】 13:00 ~ 13:15

見た目から入るブランディング
~だから結果に繋がる。うんちくより効く、これからのデザインブランディング。~

  • 株式会社たき工房
    ブランドデザイン室 執行役員 プランナー
    竹嶋 晋 氏

【 休憩 】 13:55 ~ 14:10

いまさら聞けない「周年企画」の始め方 ~前任者不在、その時、周年担当者は何をしなければならないのか~

  • 株式会社アイ・コミュ二ケーションズ
    代表取締役社長
    臼井 弥生 氏

【 休憩 】 14:50 ~ 15:05

TVISION INSIGHTS視聴質データから見る、広告主と放送局の新たなパートナーシップの可能性

  • TVISION INSIGHTS 株式会社
    代表取締役社長
    郡谷 康士 氏
  • 日本コカ・コーラ株式会社
    マーケティング本部IMCコネクションプランニング&メディア統括部長
    今西 周 氏
  • 株式会社テレビ朝日
    営業局営業部 統括担当部長
    松瀬 俊一郎 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

いまマーケターは、何を起点にブランドを変革すればよいのか?

  • 株式会社博報堂
    ブランド・イノベーションデザイン局 ソーシャルデザイン部部長
    軽部 拓 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 16:55

ネットだけでは狙えないシニア女性プロモーションの要諦

  • 株式会社ハルメク
    ハルメク編集部 担当部長
    後藤 昭人 氏
  • ※【D9】と同一内容です。

セミナー(展示会含む)お申し込み

受付終了(セミナー)

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP