セミナープログラム

「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。

セミナーのお日にちを選択ください。

4月23日(火) AM8:45開場~

※お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 09:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
A1

09:30 ~ 10:10

作業服からアウトドアに市場を広げる"ワークマン"に学ぶ、ブランド資源を活用した新市場参入

土屋 哲雄 氏
株式会社ワークマン
常務取締役 経営企画、情報システム、ロジスティックス担当

A2

10:25 ~ 11:05

企業にとって、タレントキャスティングをさらに効果的に。さらに身近に。

中野 一誠 氏
株式会社abasaku
代表取締役社長 兼 CEO

川岸 咨鴻 氏
株式会社abasaku
顧問
元 浅井企画 専務取締役

A3

11:20 ~ 12:00

3秒で心を動かす!ビジュアルコミュニケーションの新言語“GIF”

大野 謙介 氏
株式会社GIFMAGAZINE
代表取締役社長/CEO

A4

12:15 ~ 12:55

人の気持ちは測定できるのか

鈴木 健 氏
株式会社ニューバランスジャパン
DTC&マーケティング部 ディレクター

林 直孝 氏
株式会社パルコ
執行役 グループICT戦略室担当

A5

13:10 ~ 13:50

消費者の生活導線から読み解く資生堂『uno』のプロモーション戦略

堀 一臣 氏
資生堂ジャパン株式会社
パーソナルケアマーケティング部 アシスタントブランドマネージャー

高橋 朋未 氏
株式会社IRIS
セールスマネージャー

A6

14:05 ~ 14:45

出版社と創るファンマーケティング

沼田 洋一 氏
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
事業役員データインサイトセンター長

中村 一喜 氏
株式会社 電通
出版ビジネス・プロデュース局 出版業務推進部

青木 秀樹 氏
株式会社MERY
Brand Studio 部長

A7

15:00 ~ 15:40

【#質問歓迎】「売上を諦めたらそこで試合終了ですよ」アサヒビールに学ぶこれからのデジタルコミュニケーション

白圡 良之 氏
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

玉手 健志 氏
アサヒビール株式会社
マーケティング本部 副課長

稲葉 裕一郎 氏
GMOユナイトエックス株式会社
代表取締役社長

A8

15:55 ~ 16:35

課題解決から、可能性創造へ

佐藤 夏生 氏
EVERY DAY IS THE DAY
Creative Director/CEO

A9

16:50 ~ 17:30

DMを活用したブランドコミュニケーションの有り方とは? ~デジアナ次世代型DMの勃興・新潮流とまだまだ機能する旧来型DM~

椎名 昌彦 氏
一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
専務理事

木村 健太郎 氏
株式会社博報堂ケトル
代表取締役 共同CEO/エグゼクティブクリエイティブディレクター

奥谷 孝司 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社
執行役員 Chief Omni-Channel Officer

B1

09:30 ~ 10:10

次世代広報担当者になるための3つの行動原則

池田 紀行 氏
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長

B2

10:25 ~ 11:05

6年以上も続く社内報動画「ストライプTV」から見る、インナーコミュニケーションのポイント

石渡 佑矢 氏
株式会社ストライプインターナショナル
パブリックリレーションズ本部 本部長

福島 ツトム 氏
株式会社タノシナル
代表取締役社長

B3

11:20 ~ 12:00

テクノロジーで叶える生活者に愛されるデジタルマーケティング ~北海道の翼 AIRDOの取り組みを交えて~

亀山 幸代 氏
株式会社 電通国際情報サービス
コミュニケーションIT事業部 デジタルマーケティンググループ シニアコンサルタント

山田 遥 氏
株式会社 AIRDO
営業本部 営業部 販売促進グループ

B4

12:15 ~ 12:55

パーソナライゼーションはどう進むのか

宮野 淳子 氏
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニー

川崎 道文 氏
資生堂ジャパン株式会社
次世代事業開発部 デジタルフューチャーグループ 「OPTUNE」 ブランドマネージャー

B5

13:10 ~ 13:50

マーケティングに活用出来るARの実例と今後の展開

小友 康広 氏
スターティアラボ株式会社
取締役

B6

14:05 ~ 14:45

ユニリーバの事例にみる“SDGsの実践”サスティナビリティで企業の成長は促進できるか?

新名 司 氏
ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
アシスタント コミュニケーション マネジャー

白田 範史 氏
株式会社日本ビジネス出版
『環境ビジネス』編集長

B7

15:00 ~ 15:40

インストア購買行動解析で導く!データドリブン×アジャイルマーケティングの未来

清水 隆史 氏
コニカミノルタ株式会社
マーケティングサービス事業部 Go Insight エバンジェリスト

B8

15:55 ~ 16:35

若年層女性のインサイトを捉えたマーケティング戦略とは

林 麻衣子 氏
株式会社スシローグローバルホールディングス
コミュニケーション企画推進室 販促課

赤星 昭江 氏
株式会社エイブル
社長室 賃貸女子応援企画グループ グループリーダー

B9

16:50 ~ 17:30

リアルデータの時代~位置情報はマーケティングをどう変えるか?~

大野 皓平 氏
シナラシステムズジャパン株式会社
営業統括部 シニアディレクター

C1

09:35 ~ 10:15

利用者に愛されるプロダクト/サービスをつくるエンゲージメント戦略

丹下 陽一郎 氏
株式会社エイチ・アイ・エス
広告グループ コーポレートコミュニケーションチーム チームリーダー

高井 隆一郎 氏
富士フイルム株式会社
イメージング事業部インスタント事業グループ マネージャー

C2

10:30 ~ 11:10

大公開!WEBサイト・アプリの多言語化ノウハウ!

上森 久之 氏
Wovn Technologies株式会社
取締役COO

C3

11:25 ~ 12:05

顧客の『その時』『その場所』の心理にささる消費者体験の創りかた
~日常行動→来店行動→購買行動を統合した先にある個客体験~

内山 英俊 氏
株式会社unerry
代表取締役

C4

12:20 ~ 13:00

イノベーションの実現に欠かせない、ビジョンとコンセプトの導き方

細田 高広 氏
株式会社TBWA HAKUHODO
クリエイティブディレクター

C5

13:15 ~ 13:55

運用型広告の成果向上を約束するアジャイルマーケティングとは?
~アジャイルなカルチャーを共有し、広告主と代理店を1つのチームに~

鈴木 多聞 氏
株式会社オーリーズ
代表取締役

C6

14:10 ~ 14:50

企業による社会課題解決と新市場創出 ~健康増進型保険”住友生命「Vitality」”の差別化戦略~

西野 貴智 氏
住友生命保険相互会社
Vitality戦略部長

C7

15:05 ~ 15:45

カスタマーデータの徹底活用がもたらすビジネス変革 ~トランクルーム最大手企業が実践した、施策につながるデータマーケティングとは

藤田 敦子 氏
エリアリンク株式会社
マーケティング部 部長

子安 亜紀子 氏
株式会社ヴァリューズ
執行役員

岩村 大輝 氏
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 兼 事業企画局 アシスタントマネジャー

C8

16:00 ~ 16:40

お笑い芸人の頭の中をクリエティブ視点で読み解く

池田 一真 氏
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
しずる

村上 純 氏
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
しずる

眞鍋 海里 氏
株式会社BBDO J WEST
コンテンツプランナー

C9

16:55 ~ 17:35

ユーザーに愛され自走するオウンドメディアの作り方

塚崎 秀雄 氏
東京カメラ部株式会社
代表取締役社長

D1

09:35 ~ 10:15

見えない価値を可視化し、スピーディな意思決定を実現! メーカー担当者が語る!データ・ドリブンなマーケティングを推進するためにやるべきこととは?

毛利 英輔 氏
エバラ食品工業株式会社
マーケティング本部 マーケティングマネジメント室 マネージャー

細川 和紀 氏
カゴメ株式会社
マーケティング本部 広告部 宣伝グループ

D2

10:30 ~ 11:10

デジタル時代のマーケターが持つべき4つの視点 ~鳥の目・魚の目・虫の目、そしてAIの目~

真嶋 博巳 氏
ストックマーク株式会社
Anews Product Manager

D3

11:25 ~ 12:05

テクノロジーが創る新しいブランド体験~3D Phantom®を活用した新しい広告&演出~

大貫 誠 氏
株式会社Life is Style
代表取締役社長

D4

12:20 ~ 13:00

何ができて、何ができない!? 変わるマスメディアと創るブランドコミュニケーション

堀 龍介 氏
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
動画・データビジネス部長

青木 岳 氏
株式会社 日本経済新聞社
デジタル事業 メディアビジネスユニット Nブランドスタジオ

杉本 昌志 氏
株式会社エフエム東京
経営戦略室 経営計画部専任部長

本間 充 氏
アウトブレイン 顧問/アビームコンサルティング 顧問
事業構想大学院大学 客員教授

D5

13:15 ~ 13:55

見た目から一緒につくるデザインブランディング
~だから結果に繋がる。社員と一緒につくる、これからのブランディング。~

竹嶋 晋 氏
株式会社たき工房
ブランドデザイン室 執行役員

D6

14:10 ~ 14:50

人気連載出張企画「R30のホープたち」

金澤 結衣 氏
江崎グリコ株式会社
マーケティング本部 チョコレートマーケティング部 ポッキー企画グループ

岩崎 那歩 氏
ライフネット生命保険株式会社
営業本部 マーケティング部

尹剛秀 氏
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
マーケティング課 課長補佐

D7

15:05 ~ 15:45

「インナーブランディング」は業績アップにつながる。「定着予算」の正しい使い方。

黒田 天兵 氏
株式会社揚羽
インナーブランディング研究室 室長

D8

16:00 ~ 16:40

モテクリエイター・ゆうこす氏×クロスフィニティ榎本【熱量が鍵!2019年のインフルエンサーマーケティング】

榎本 諒 氏
クロスフィニティ株式会社
SNSマーケティングDiv マネージャー

菅本 裕子 氏(ゆうこす)
モテクリエイター

D9

16:55 ~ 17:35

クチコミマーケティング新時代突入!ユーザーの熱量を生み出す、新たなクチコミプラットフォームマーケティング

紺野 佳南 氏
株式会社AppBrew
広告事業本部責任者

4月24日(水) AM8:45開場~

※お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 09:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
E1

09:30 ~ 10:10

クリエイティビティの過去、現在、そして未来。

白土 謙二 氏
思考家/元・電通執行役員(戦略担当)

鈴木 聡倫 氏
株式会社CHERRY
代表/ビジネスプロデューサー

橋田 和明 氏
HASHI inc.
クリエイティブディレクター・PRディレクター

E2

10:25 ~ 11:05

元 浅井企画 専務取締役 川岸 咨鴻(ことひろ)氏と緊急対談!業界のタブーに切り込む!他では絶対聞けない企業のためのタレントキャスティング秘密公開

中野 一誠 氏
株式会社abasaku
代表取締役社長 兼 CEO

川岸 咨鴻 氏
株式会社abasaku
顧問
元 浅井企画 専務取締役

E3

11:20 ~ 12:00

GIFMAGAZINE×東京個別指導学院 スマホネイティブ世代に届く“3秒ループ”のGIFプロモーション

大野 謙介 氏
株式会社GIFMAGAZINE
代表取締役社長/CEO

早川 剛司 氏
株式会社東京個別指導学院
マーケティング部 部長

住田 博人 氏
[モデレーター]
株式会社GIFMAGAZINE
広告事業部 事業部長

E4

12:15 ~ 12:55

月額制・ビジネスウェアトータルサポートサービス『着ルダケ』が目指す体験価値の創造

中川 智博 氏
株式会社レナウン
マーケティング&コミュニケーション統括部 統括部長

E5

13:10 ~ 13:50

データを利活用した新時代におけるスポーツメーカーの個客接点づくり

湊 俊太 氏
デサントジャパン株式会社
デジタルビジネス部 デジタルビジネス推進課

古井戸 一郎 氏
株式会社デサント
グローバルデジタルビジネス戦略室 室長

E6

14:05 ~ 14:45

『緊張して話せるのは才能である』発売記念セミナー 「マーケターのためのプレゼンを成功させる緊張のトリセツ~無理してジョブズを真似る必要はありません~」

永井 千佳 氏
トップ・プレゼン・コンサルタント、ウォンツアンドバリュー株式会社
取締役

E7

15:00 ~ 15:40

Beyond Digital デジタル×アナログの組み合わせ活用はどこへ向かうのか?

大角 聡 氏
日本郵便株式会社
郵便・物流営業部長

鈴木 睦夫 氏
イーリスコミュニケーションズ株式会社
エグゼクティブプロデューサー

徳力 基彦 氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
取締役 CMO

大木 真吾 氏
株式会社博報堂プロダクツ
データビジネスデザイン事業本部 エグゼクティブデータベースマーケティングディレクター

E8

15:55 ~ 16:35

クリエイター視点で考える『Webでの企業ブランディング』

嶋野 裕介 氏
株式会社 電通
CDC / コミュニケーションプランナー

中村 洋基 氏
PARTY
Creative Director / Founder

小島 翔太 氏
株式会社博報堂
統合プランニング局 アクティベーションプランナー/クリエイティブチーム“最高”クリエイティブディレクター

E9

16:50 ~ 17:30

2018年Q1世界No.1ダウンロード!!「TiKTok」マーケティング活用術!!

鈴木 瑛 氏
ByteDance株式会社
X Design Center/ Head Of X Design Center

F1

09:30 ~ 10:10

新たなビジネスを創る企業のマーケティング戦略

リュウ・シーチャウ 氏
株式会社FOLIO
取締役 Chief Marketing Officer

水島 剛 氏
Indeed Japan株式会社
マーケティングディレクター

F2

10:25 ~ 11:05

うまくいってる人は教えたがらない!なぜいまポスティングか!!~20年以上の経験則に基づく10の仮説~

佐々木 実 氏
株式会社アドワールド
代表取締役

F3

11:20 ~ 12:00

VOLVOが実現する「人軸」でのデータ統合と、一人ひとりに合わせた体験の創出。CX(顧客体験)の考え方とともにご紹介。

坂部 雅之 氏
株式会社プレイド
Director

関口 憲義 氏
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
マーケティング・ディレクター

F4

12:15 ~ 12:55

ブランドや企業のマーケティングは、音楽コンテンツで変えることができるだろうか?

梶 望 氏
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
第3レーベルグループエピックレコードジャパンオフィスRIA制作部 部長

高野 修平 氏
株式会社トライバルメディアハウス
『Modern Age/モダンエイジ』事業部事業部長/レーベルヘッド

ジェイ・コウガミ 氏
デジタル音楽ジャーリスト

F5

13:10 ~ 13:50

No.1ヘアケアブランドが実践する、若年層とのエンゲージメント・コミュニケーション

青木 一真 氏
株式会社CHERRY
クリエイティブディレクター/コピーライター

中村 力也 氏
ユニリーバ・ジャパン

山吉 あすみ 氏
ユニリーバ・ジャパン

F6

14:05 ~ 14:45

『たとえる力で人生は変わる』出版記念セミナー 言語化ブームからマーケターは何を見るべきか?

井上 大輔 氏
ヤフー株式会社
メディアカンパニー マーケティングソリューションズ統括本部 エヴァンジェリスト

F7

15:00 ~ 15:40

インストア購買行動解析で導く!データドリブン×アジャイルマーケティングの未来

杉山 昌輝 氏
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
アカウントディレクター 兼 Go Insightエバンジェリスト

F8

15:55 ~ 16:35

全ての企業はサービス業になる ~今起きている変化に適応しブランドをアップデートする10の視点~

室井 淳司 氏
株式会社アーキセプトシティ
代表・クリエイティブディレクター

F9

16:50 ~ 17:30

リアルデータの時代~位置情報はマーケティングをどう変えるか?~

大野 皓平 氏
シナラシステムズジャパン株式会社
営業統括部 シニアディレクター

G1

09:35 ~ 10:15

もうデータ分析は怖くない!マーケター必須のデータマーケティング総まとめ

内野 明彦 氏
データマーケター

G2

10:30 ~ 11:10

大公開!WEBサイト・アプリの多言語化ノウハウ!

上森 久之 氏
Wovn Technologies株式会社
取締役COO

G3

11:25 ~ 12:05

ソーシャルリスニングを含めた顧客理解と価値創造

宝田 祐嗣 氏
花王株式会社
情報システム部門 CRM部MKグループ グループリーダー

荻野 博裕樹 氏
株式会社電通国際情報サービス
ビジネス・イノベーション本部 ソーシャルインテリジェンスグループ グループマネージャー

G4

12:20 ~ 13:00

指名買いされる、ブランドのつくり方 ~meiji THE Chocolateのブランドストーリーから見るヒント~

井田 紀美子 氏
株式会社明治
開発本部 デザイン企画部 アートディレクター

佐久間 悠介 氏
株式会社明治
開発本部 カカオ開発部 開発1G スペシャリティチョコレート担当

山根 哲也 氏
株式会社ライトパブリシティ
クリエイティブディレクター / コピーライター

鈴木 奈々瀬 氏
株式会社ライトパブリシティ
アートディレクター / デザイナー

G5

13:15 ~ 13:55

デジタルギフト×ユーザーコミュニケーション ~LINEファミリーサービスにおけるマーケティング最新事例~

福田 とも子 氏
LINE株式会社
マーケティングコミュニケーションセンター マーケティングコミュニケーション室 ソーシャルメディアプランニングチーム マネージャー

篠塚 大樹 氏
株式会社ギフティ
Business Development Div. マネージャー

G6

14:10 ~ 14:50

【ラグビー日本代表・前主将も登場!】 2019年ラグビーイヤー特別企画!なぜスポーツは人びとを熱狂させるのか?

廣瀬 俊朗 氏
元ラグビー日本代表 主将
ラグビーワールドカップ2019™アンバサダー

福島 弦 氏
ラグビーワールドカップ2019組織委員会
JRFU連携部長(兼)管理局 秘書室部長(戦略統括・特命プロジェクト担当)

吉谷 吾郎 氏
株式会社パラドックス
クリエイティブディレクター/コピーライター

G7

15:05 ~ 15:45

カスタマーデータの徹底活用がもたらすビジネス変革 ~トランクルーム最大手企業が実践した、施策につながるデータマーケティングとは

子安 亜紀子 氏
株式会社ヴァリューズ
執行役員

岩村 大輝 氏
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 兼 事業企画局 アシスタントマネジャー

G8

16:00 ~ 16:40

マーケターの価値向上のための戦略論

谷 昭輝 氏
株式会社電通
2020プロデュースセンター チーフ・プランニングディレクター

G9

16:55 ~ 17:35

BtoB企業の若年層向けブランディングの課題とYouTubeの活用

伊沢 拓司 氏
YouTubeメディアQuizKnock編集長/東大クイズ王

井上 典江 氏
東京エレクトロン株式会社
総務部ブランド推進グループ

H1

09:35 ~ 10:15

LINEのデータ・AI活用事例から考察するマーケティングの未来

砂金 信一郎 氏
LINE株式会社
プラットフォームエバンジェリスト

H2

10:30 ~ 11:10

デジタル時代のマーケターが持つべき4つの視点 ~鳥の目・魚の目・虫の目、そしてAIの目~

真嶋 博巳 氏
ストックマーク株式会社
Anews Product Manager

H3

11:25 ~ 12:05

「インナーブランディング」は業績アップにつながる。「定着予算」の正しい使い方。

黒田 天兵 氏
株式会社揚羽
インナーブランディング研究室 室長

H4

12:20 ~ 13:00

グループの目指す姿が見えてくる、グループ報『きりん』の編集方針

川角 久美子 氏
キリンホールディングス株式会社
グループコーポレートコミュニケーション担当

H5

13:15 ~ 13:55

見た目から一緒につくるデザインブランディング
~だから結果に繋がる。社員と一緒につくる、これからのブランディング。~

竹嶋 晋 氏
株式会社たき工房
ブランドデザイン室 執行役員

H6

14:10 ~ 14:50

新たな体験を生み出すクリエイターの働き方

アフロマンス 氏
株式会社アフロ&コー
CEO / パーティークリエイター

澤田 智洋 氏
世界ゆるスポーツ協会
代表理事

H7

15:05 ~ 15:45

テクノロジーが創る新しいブランド体験~3D Phantom®を活用した新しい広告&演出~

大貫 誠 氏
株式会社Life is Style
代表取締役社長

H8

16:00 ~ 16:40

【熱量が鍵!】2019年のインフルエンサーマーケティング

榎本 諒 氏
クロスフィニティ株式会社
SNSマーケティングDiv マネージャー

H9

16:55 ~ 17:35

クチコミマーケティング新時代突入!ユーザーの熱量を生み出す、新たなクチコミプラットフォームマーケティング

紺野 佳南 氏
株式会社AppBrew
広告事業本部責任者

吉田 智保 氏
花王株式会社
メディア企画部3室 [デジタル]

セミナーの日にち選択

TOP