セミナープログラム

「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。

セミナーのお日にちを選択ください。

9月4日(水) AM9:00開場~

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 09:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
  • 17:00
A1

09:30 ~ 10:10

企業・ブランドの顔になる「コピー」づくり

磯島 拓矢 氏
株式会社電通
クリエーティブ・ディレクション・センター クリエーティブディレクター/コピーライター

谷山 雅計 氏
谷山広告
クリエイティブディレクター/コピーライター

B1

09:30 ~ 10:10

企業は顧客理解のために何ができるのか?
デジタル時代のコミュニケーション戦略

鈴木 愛子 氏
花王株式会社
マーケティング創発部門 コンシューマーリレーション開発部 部長

川路 武 氏
三井不動産株式会社
経営企画部 ビジネスイノベーション推進グループ グループ長

C1

09:35 ~ 10:15

月刊『宣伝会議』人気連載「R30のホープたち」スピンアウト企画
20代だからこそできる?10代~around20 マーケティング

長田 麻衣 氏
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント
マーケティング戦略事業部 マーケティング戦略部 エキスパート 兼 SHIBUYA109 lab. 所長

松本 千広 氏
株式会社ワールド
デジタルマーケティング ラボ デジタルメディア&PR開発PJT

D1

09:35 ~ 10:15

ラッパー×コピーライターが取り組む
「自己肯定感を高める」言葉の力と社会課題

阿部 広太郎 氏
株式会社電通
コンテンツビジネス・デザイン・センター コピーライター/プロデューサー

晋 平太 氏
株式会社TWIN PLANET
ラッパー

B2

10:25 ~ 11:05

【ゆうこす×LIVE配信徹底解説!】カギはインタラクティブなコミュニケーション

榎本 諒 氏
クロスフィニティ株式会社
ゼネラルマネージャー

菅本 裕子(ゆうこす)氏
モテクリエイター

C2

10:30 ~ 11:10

TVデータの最前線~TV×購買でできる新しいマーケティング~

橋本 直久 氏
CCCマーケティング株式会社
TVデータ企画 Unit Leader

A3

11:20 ~ 12:00

医療IT企業エムスリーが導くこれからのヘルスケアマーケティング

津田 宗利 氏
エムスリー株式会社
コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー

B3

11:20 ~ 12:00

ブランドにとって「Moment of Next」の重要性とは

Jonny Harvey 氏
Taboola APAC Vice President / Managing Director

C3

11:25 ~ 12:05

ラクスル×注目のベンチャーTAAS
BtoBマーケティングの認知コミュニケーション戦略と効果測定

友貞 ファラ 洋輔 氏
TAAS株式会社
取締役COO

手塚 裕亮 氏
ラクスル株式会社
執行役員

A4

12:15 ~ 12:55

金融業界における新規事業創造

中村 愼一 氏
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
執行役員 ビジネスデザイン戦略部 部長

萱野 稔人 氏
津田塾大学教授
哲学者

B4

12:15 ~ 12:55

いま、インハウスクリエイティブ組織が求められる理由
― 先進企業に学ぶ組織づくり、人材採用・育成・評価

野崎 亙 氏
株式会社スマイルズ
取締役 兼 クリエイティブ本部本部長

後藤 宏行 氏
株式会社ロッテ
ロッテノベーション本部 イノベーションクリエイティブディレクター

荒川 直哉 氏
株式会社マスメディアン
キャリアコンサルティング部 部長 国家資格キャリアコンサルタント

C4

12:20 ~ 13:00

従来の手法に捉われない、新しい形のコミュニケーション~「共感」を生み出す視座~

福吉 敬 氏
サッポロビール株式会社
マーケティング開発部 コミュニケーションデザイングループ

D4

12:20 ~ 13:00

カンヌライオンズを始め国内外の広告賞を多数授賞した 「耳で聴かない音楽会」はいかに実現したか?
~日本フィルハーモニーのミッションマネジメント~

山岸 淳子 氏
公益財団法人日本フィルハーモニー交響楽団
理事長付/特命

B5

13:10 ~ 13:50

オフライン購買データから個客をあぶり出す!
~レシートから始まるデジタルマーケティング~

多田 順 氏
フェリカネットワークス株式会社
プロダクト&サービス部 レシートサービス推進課 課長

C5

13:15 ~ 13:55

運用型広告の成果向上を約束するアジャイルマーケティングとは?

鈴木 多聞 氏
株式会社オーリーズ
代表取締役

D5

13:15 ~ 13:55

全体最適で考えるこれからのコンテンツマーケティングとは?

塩口 哲平 氏
株式会社EXIDEA
執行役員/CMO

A6

14:05 ~ 14:45

期待以上の体験価値が企業の競争力を左右する ~新しいコンテクストの作り方~

西原 由哲 氏
KDDI株式会社
宣伝部ブランドプロモーショングループ マネージャー/グループリーダー

B6

14:05 ~ 14:45

ルール無くしてデジタルシフトは不可能!!
~現場を担うマーケターにとってのDX推進~

鈴木 康弘 氏
株式会社デジタルシフトウェーブ
代表取締役社長

C6

14:10 ~ 14:50

業界のトップインフルエンサー3名が集結! 企画・マーケティングの仕事に携わる人のための「情報収集・発信術」

河原塚 徹 氏
ソニー銀行株式会社
シニアマネージャー

徳力 基彦 氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダー/ブロガー

島袋 孝一 氏
株式会社ヤプリ
コミュニケーション本部 マーケティングスペシャリスト

D6

14:10 ~ 14:50

企業・ブランドの転換期にマーケティング/広報がリードする社内外コミュニケーションとは

玉川 岳郎 氏
工機ホールディングス株式会社
経営戦略本部 マーケティング・コミュニケーション室 室長

A7

15:00 ~ 15:40

生活者とのブランド接点を増やす!地道なSNS運用で見い出す生活者への情報発信の工夫

河合 徹 氏
株式会社フジテレビジョン
広報局 コミュニケーションデザイン推進役

小泉 義英 氏
グリー株式会社
Wright Flyer事業本部 Marketingグループ Product Marketingチーム マネージャー

白圡 良之 氏
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

B7

15:00 ~ 15:40

マスプロモーションとしてのタクシー広告

佐藤 裕子 氏
株式会社ヤプリ
マーケティング部 部長

中富 啓介 氏
株式会社IRIS
Sales Manager

C7

15:05 ~ 15:45

多言語体験(MX)の価値向上における課題とポイント

上森 久之 氏
Wovn Technologies株式会社
取締役副社長

D7

15:05 ~ 15:45

漫画を利用した広告手法と最新トレンド

井本 洋平 氏
株式会社フーモア
マンガ事業部 部長

A8

15:55 ~ 16:35

フェイスマスク市場シェアNo.1 ルルルンのブランドを魅力的に見せるストーリーテリング ~自分たちならではの物語の見つけ方、紡ぎ方~

佐藤 すみれ 氏
株式会社グライド・エンタープライズ
取締役

B8

15:55 ~ 16:35

これからの「買われ方」「使われ方」を考える!プロモーション徹底予測2020

天野 彬 氏
株式会社電通
電通メディアイノベーションラボ 主任研究員

山本 泰士 氏
株式会社博報堂
買物研究所 上席研究員

C8

16:00 ~ 16:40

熟成肉の「中勢以」×完全栄養食の「ベースフード」が対談
多様化する食のニーズとブランド体験、デザイン

加藤 謙一 氏
有限会社 中勢以
取締役

齋藤 竜太 氏
ベースフード株式会社
CMO

D8

16:00 ~ 16:40

常識を壊してつくる、デジタル時代のブランディング

天田 卓良 氏
TBWA\HAKUHODO
シニアプランニングディレクター

A9

16:50 ~ 17:30

流通小売デジマのリアルな最前線~パルコやファッションのアプリマーケティングの今

唐笠 亮 氏
株式会社パルコデジタルマーケティング
マーケティング部/コンサルティング一部 部長

島袋 孝一 氏
株式会社ヤプリ
コミュニケーション本部 マーケティングスペシャリスト

B9

16:50 ~ 17:30

新時代のスマホリサーチ「LINEリサーチ」から見えた若者の実態/広告効果を最大化する調査ソリューションの紹介

半田 剛一 氏
LINE株式会社
インサイトリサーチ室 アドリサーチチーム マネージャー

C9

16:55 ~ 17:35

オウンドメディアじゃないコンテンツマーケティングで150%の成果を生み出した手法

井上 憲作 氏
株式会社Faber Company
カスタマーサクセスチーム エバンジェリスト SEOコンサルタント

9月5日(木) AM9:00開場~

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  • 09:30
  • 10:00
  • 11:00
  • 12:00
  • 13:00
  • 14:00
  • 15:00
  • 16:00
E1

09:30 ~ 10:10

今、発信すべきはブランドのストーリー
~選ばれるブランドのつくり方・伝え方・続け方~

徳田 祐司 氏
canaria
クリエイティブディレクター/アートディレクター

F1

09:30 ~ 10:10

若者を中心に意識の高まるソーシャルマインドを捉えたプロモーションとSDGs
~東京ガールズコレクションの事例~

池田 友紀子 氏
株式会社 W TOKYO
執行役員
東京ガールズコレクション実行委員会 チーフプロデューサー

G1

09:35 ~ 10:15

デジタル×リアルで体験を創る ファミリー向けプロモーション戦略

阿曾 忍 氏
ライオン株式会社
コミュニケーションデザイン部 CXプランニング室 マネージャー

H1

09:35 ~ 10:15

打ち手が多いからこそ重要!施策をフワっとさせないオリエン3か条

石原 篤 氏
ISHI inc.
クリエイティブディレクター・編集者

板谷 晴子 氏
ISHI inc.
プロデューサー・プランナー

F2

10:25 ~ 11:05

秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!キャラクターマーケティングの最新事例とメリットとは

吉田“ジャスティス”カツヲ 氏
秘密結社 鷹の爪
戦闘主任 兼 怪人製造主任

高橋 昭一 氏
株式会社プランワークス
代表取締役 プロデューサー

G2

10:30 ~ 11:10

多言語体験(MX)の価値向上における課題とポイント

上森 久之 氏
Wovn Technologies株式会社
取締役副社長

H2

10:30 ~ 11:10

ハウツー動画はコストからインベストへ。
「わかりにくいバス停への行き方動画」で、SNSのエンゲージメントを高める方法

福島 絵里子 氏
WILERR株式会社
eコマース Dept. マネージャー

前田 考歩 氏
株式会社フレイ・スリー
プロデューサー

E3

11:20 ~ 12:00

小売の売上を上げる リアルデータからの顧客理解

船越 万史 氏
株式会社True Data
データマーケティング部 次長

竹村 博徳 氏
株式会社True Data
データマーケティング部 リーダー

F3

11:20 ~ 12:00

テクノロジーで、人の気持ちを科学する。~バイタルデータがもたらす価値とは何か~

山口 大道 氏
株式会社 大広
顧客価値開発本部東京第2顧客獲得局 プロデューサー

亀田 憲 氏
株式会社 ビデオリサーチ
ひと研究所 所長

谷本 秀吉 氏
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
アドテクノロジー事業 商品企画・事業戦略 担当 執行役員

森 亮人 氏
SOOTH株式会社
デザインコンサルタント

平林 秀将 氏
ソニー生命保険株式会社
支社コンサルティングフォロー推進部 マーケティング推進課 統括課長

G3

11:25 ~ 12:05

なぜいま郵送DMで新規獲得?デジタル×9,000万IDのリアル行動データで“真の見込み客”と企業を繋げる

椎名 昌彦 氏
一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
専務理事

蛭川 和伸 氏
株式会社 ロイヤリティ マーケティング
営業統括グループ 営業推進本部 本部長

H3

11:25 ~ 12:05

オウンドメディアじゃないコンテンツマーケティングで150%の成果を生み出した手法

井上 憲作 氏
株式会社Faber Company
カスタマーサクセスチーム エバンジェリスト SEOコンサルタント

E4

12:15 ~ 12:55

2021年問題-ジェンダーマーケティング2.0-

木下 舞耶 氏
株式会社電通
PRソリューション局 プランナー

矢部 翔太 氏
株式会社電通
アートディレクター

F4

12:15 ~ 12:55

最後発の革命児「PayPay」のプロモーション戦略について

藤井 博文 氏
PayPay株式会社
コーポレート統括本部マーケティング本部 本部長

G4

12:20 ~ 13:00

トップCDOが考えるデジタルマーケティングの本質

長瀬 次英 氏
元インスタグラム日本事業責任者
元日本ロレアルCDO

H4

12:20 ~ 13:00

産業としての広告界の未来 「広告費」はどこにいくのか?産業としての課題と展望

高木 美香 氏
経済産業省
コンテンツ産業課長

F5

13:10 ~ 13:50

オフライン購買データから個客をあぶり出す!
~レシートから始まるデジタルマーケティング~

多田 順 氏
フェリカネットワークス株式会社
プロダクト&サービス部 レシートサービス推進課 課長

G5

13:15 ~ 13:55

なぜUGC?もっとLTV!
購買行動の変化に伴うUGC活用とCRM戦略

麻生 敬太 氏
株式会社電通ダイレクトマーケティング
ECソリューション開発部 Webプロデューサー

末次 一子 氏
株式会社電通ダイレクトマーケティング
CRMコンサルティング部 部長

H5

13:15 ~ 13:55

リアル導線メディアにおける1to1コミュニケーションの新しい世界

鈴木 美緒 氏
株式会社メトロアドエージェンシー
媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部

富田 瑛子 氏
株式会社メトロアドエージェンシー
媒体本部 媒体販売局 駅メディア部

山田 亨 氏
ハウス食品株式会社
事業戦略本部 食品事業二部 チームマネージャー

E6

14:05 ~ 14:45

リピート率80%の顧客体験を生み出す「カラダファクトリー」の現場力

海野 由美子氏
株式会社ファクトリージャパングループ
マーケティング本部 本部長

F6

14:05 ~ 14:45

消費者のモーメントを捉えたリアルタイム施策 「令和」発表直後に特別ボトル配布 コカ・コーラのプロモーションはいかにして実現したのか?

塩田 悠二 氏
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 IMCシニアマネージャー

G6

14:10 ~ 14:50

そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。~アドタイデイズ出張編~

陳暁 夏代 氏
DIGDOG
代表

坂井 直樹 氏
コンセプター/ウォーターデザイン
代表取締役

H6

14:10 ~ 14:50

マーケターの仕事効率が10倍になる メディアを秒殺するリリース文章術

井上 岳久 氏
井上戦略PRコンサルティング事務所
代表

E7

15:00 ~ 15:40

医療IT企業エムスリーが導くこれからのヘルスケアマーケティング

津田 宗利 氏
エムスリー株式会社
コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー

F7

15:00 ~ 15:40

タクシー広告とTVCMの関係・相乗効果を生み出すためには

飽浦 尚 氏
株式会社IRIS
取締役COO

G7

15:05 ~ 15:45

企業が向き合うべき動画資産活用の最大化とは?-ブリヂストン様の事例を踏まえて-

北庄司 英雄 氏
ブライトコーブ株式会社
VP, Business Development

垂水 伸浩 氏
株式会社ブリヂストン
広報部 広報第3課 課長

H7

15:05 ~ 15:45

社会動向と生活者の本音をSNS分析!ブランドコンサル視点のコミュニケーション設計

山崎 浩人 氏
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
データ・ソリューション・ディビジョン ブランド・コンサルタント ブランド・マネージャー認定協会 アドバイザー

E8

15:55 ~ 16:35

「ダイバーシティ」でひらかれる これからのマーケターの働き方

幼方 聡子 氏
東レ株式会社
宣伝室長

臼田 美樹 氏
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
ヒューマン・リソーシス アソシエイト ディレクター

F8

15:55 ~ 16:35

リアルモーメントを掴んだ「スシロー山手線全駅出店プロジェクト」にみる、スシローの広告宣伝戦略

松川 貴明 氏
株式会社スシローグローバルホールディングス
コミュニケーション企画推進室

G8

16:00 ~ 16:40

周囲を巻き込む企画術

小国 士朗 氏
株式会社小国士朗事務所
代表取締役/プロデューサー

H8

16:00 ~ 16:40

ブランド視点で考える、イーコマースの役割とその未来像

島川 基 氏
ネスレ日本株式会社
飲料事業本部 レギュラーソリュブルコーヒービジネス部 部長

セミナーの日にち選択

TOP
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE