宣伝会議 AdverTimes Days 2019(秋)(アドタイ・デイズ)
「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
セミナーのお日にちを選択ください。
9月4日(水) AM9:00開場~
※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。
09:30 ~ 10:10
企業・ブランドの顔になる「コピー」づくり
磯島 拓矢 氏 株式会社電通クリエーティブ・ディレクション・センター クリエーティブディレクター/コピーライター
谷山 雅計 氏 谷山広告クリエイティブディレクター/コピーライター
企業は顧客理解のために何ができるのか?デジタル時代のコミュニケーション戦略
鈴木 愛子 氏 花王株式会社マーケティング創発部門 コンシューマーリレーション開発部 部長
川路 武 氏 三井不動産株式会社経営企画部 ビジネスイノベーション推進グループ グループ長
09:35 ~ 10:15
月刊『宣伝会議』人気連載「R30のホープたち」スピンアウト企画20代だからこそできる?10代~around20 マーケティング
長田 麻衣 氏 株式会社SHIBUYA109エンタテイメントマーケティング戦略事業部 マーケティング戦略部 エキスパート 兼 SHIBUYA109 lab. 所長
松本 千広 氏 株式会社ワールドデジタルマーケティング ラボ デジタルメディア&PR開発PJT
ラッパー×コピーライターが取り組む「自己肯定感を高める」言葉の力と社会課題
阿部 広太郎 氏 株式会社電通コンテンツビジネス・デザイン・センター コピーライター/プロデューサー
晋 平太 氏 株式会社TWIN PLANETラッパー
10:25 ~ 11:05
【ゆうこす×LIVE配信徹底解説!】カギはインタラクティブなコミュニケーション
榎本 諒 氏 クロスフィニティ株式会社ゼネラルマネージャー
菅本 裕子(ゆうこす)氏 モテクリエイター
10:30 ~ 11:10
TVデータの最前線~TV×購買でできる新しいマーケティング~
橋本 直久 氏 CCCマーケティング株式会社TVデータ企画 Unit Leader
11:20 ~ 12:00
医療IT企業エムスリーが導くこれからのヘルスケアマーケティング
津田 宗利 氏 エムスリー株式会社コンシューママーケティンググループ マーケティングプロデューサー
ブランドにとって「Moment of Next」の重要性とは
Jonny Harvey 氏 Taboola APAC Vice President / Managing Director
11:25 ~ 12:05
ラクスル×注目のベンチャーTAASBtoBマーケティングの認知コミュニケーション戦略と効果測定
友貞 ファラ 洋輔 氏 TAAS株式会社取締役COO
手塚 裕亮 氏 ラクスル株式会社執行役員
12:15 ~ 12:55
金融業界における新規事業創造
中村 愼一 氏 損害保険ジャパン日本興亜株式会社執行役員 ビジネスデザイン戦略部 部長
萱野 稔人 氏 津田塾大学教授哲学者
いま、インハウスクリエイティブ組織が求められる理由― 先進企業に学ぶ組織づくり、人材採用・育成・評価
野崎 亙 氏 株式会社スマイルズ取締役 兼 クリエイティブ本部本部長
後藤 宏行 氏 株式会社ロッテロッテノベーション本部 イノベーションクリエイティブディレクター
荒川 直哉 氏 株式会社マスメディアンキャリアコンサルティング部 部長 国家資格キャリアコンサルタント
12:20 ~ 13:00
従来の手法に捉われない、新しい形のコミュニケーション~「共感」を生み出す視座~
福吉 敬 氏 サッポロビール株式会社マーケティング開発部 コミュニケーションデザイングループ
カンヌライオンズを始め国内外の広告賞を多数授賞した 「耳で聴かない音楽会」はいかに実現したか?~日本フィルハーモニーのミッションマネジメント~
山岸 淳子 氏 公益財団法人日本フィルハーモニー交響楽団理事長付/特命
13:10 ~ 13:50
オフライン購買データから個客をあぶり出す!~レシートから始まるデジタルマーケティング~
多田 順 氏 フェリカネットワークス株式会社プロダクト&サービス部 レシートサービス推進課 課長
13:15 ~ 13:55
運用型広告の成果向上を約束するアジャイルマーケティングとは?
鈴木 多聞 氏 株式会社オーリーズ代表取締役
全体最適で考えるこれからのコンテンツマーケティングとは?
塩口 哲平 氏 株式会社EXIDEA執行役員/CMO
14:05 ~ 14:45
期待以上の体験価値が企業の競争力を左右する ~新しいコンテクストの作り方~
西原 由哲 氏 KDDI株式会社宣伝部ブランドプロモーショングループ マネージャー/グループリーダー
ルール無くしてデジタルシフトは不可能!!~現場を担うマーケターにとってのDX推進~
鈴木 康弘 氏 株式会社デジタルシフトウェーブ代表取締役社長
14:10 ~ 14:50
業界のトップインフルエンサー3名が集結! 企画・マーケティングの仕事に携わる人のための「情報収集・発信術」
河原塚 徹 氏 ソニー銀行株式会社シニアマネージャー
徳力 基彦 氏 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社アンバサダー/ブロガー
島袋 孝一 氏 株式会社ヤプリコミュニケーション本部 マーケティングスペシャリスト
企業・ブランドの転換期にマーケティング/広報がリードする社内外コミュニケーションとは
玉川 岳郎 氏 工機ホールディングス株式会社経営戦略本部 マーケティング・コミュニケーション室 室長
15:00 ~ 15:40
生活者とのブランド接点を増やす!地道なSNS運用で見い出す生活者への情報発信の工夫
河合 徹 氏 株式会社フジテレビジョン広報局 コミュニケーションデザイン推進役
小泉 義英 氏 グリー株式会社Wright Flyer事業本部 Marketingグループ Product Marketingチーム マネージャー
白圡 良之 氏 ユニークビジョン株式会社代表取締役社長
マスプロモーションとしてのタクシー広告
佐藤 裕子 氏 株式会社ヤプリマーケティング部 部長
中富 啓介 氏 株式会社IRISSales Manager
15:05 ~ 15:45
多言語体験(MX)の価値向上における課題とポイント
上森 久之 氏 Wovn Technologies株式会社取締役副社長
漫画を利用した広告手法と最新トレンド
井本 洋平 氏 株式会社フーモアマンガ事業部 部長
15:55 ~ 16:35
フェイスマスク市場シェアNo.1 ルルルンのブランドを魅力的に見せるストーリーテリング ~自分たちならではの物語の見つけ方、紡ぎ方~
佐藤 すみれ 氏 株式会社グライド・エンタープライズ取締役
これからの「買われ方」「使われ方」を考える!プロモーション徹底予測2020
天野 彬 氏 株式会社電通電通メディアイノベーションラボ 主任研究員
山本 泰士 氏 株式会社博報堂買物研究所 上席研究員
16:00 ~ 16:40
熟成肉の「中勢以」×完全栄養食の「ベースフード」が対談多様化する食のニーズとブランド体験、デザイン
加藤 謙一 氏 有限会社 中勢以取締役
齋藤 竜太 氏 ベースフード株式会社CMO
常識を壊してつくる、デジタル時代のブランディング
天田 卓良 氏 TBWA\HAKUHODOシニアプランニングディレクター
16:50 ~ 17:30
流通小売デジマのリアルな最前線~パルコやファッションのアプリマーケティングの今
唐笠 亮 氏 株式会社パルコデジタルマーケティングマーケティング部/コンサルティング一部 部長
新時代のスマホリサーチ「LINEリサーチ」から見えた若者の実態/広告効果を最大化する調査ソリューションの紹介
半田 剛一 氏 LINE株式会社インサイトリサーチ室 アドリサーチチーム マネージャー
16:55 ~ 17:35
オウンドメディアじゃないコンテンツマーケティングで150%の成果を生み出した手法
井上 憲作 氏 株式会社Faber Companyカスタマーサクセスチーム エバンジェリスト SEOコンサルタント
9月5日(木) AM9:00開場~
今、発信すべきはブランドのストーリー~選ばれるブランドのつくり方・伝え方・続け方~
徳田 祐司 氏 canariaクリエイティブディレクター/アートディレクター
若者を中心に意識の高まるソーシャルマインドを捉えたプロモーションとSDGs~東京ガールズコレクションの事例~
池田 友紀子 氏 株式会社 W TOKYO執行役員東京ガールズコレクション実行委員会 チーフプロデューサー
デジタル×リアルで体験を創る ファミリー向けプロモーション戦略
阿曾 忍 氏 ライオン株式会社コミュニケーションデザイン部 CXプランニング室 マネージャー
打ち手が多いからこそ重要!施策をフワっとさせないオリエン3か条
石原 篤 氏 ISHI inc.クリエイティブディレクター・編集者
板谷 晴子 氏 ISHI inc.プロデューサー・プランナー
秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!キャラクターマーケティングの最新事例とメリットとは
吉田“ジャスティス”カツヲ 氏 秘密結社 鷹の爪戦闘主任 兼 怪人製造主任
高橋 昭一 氏 株式会社プランワークス代表取締役 プロデューサー
ハウツー動画はコストからインベストへ。「わかりにくいバス停への行き方動画」で、SNSのエンゲージメントを高める方法
福島 絵里子 氏 WILERR株式会社eコマース Dept. マネージャー
前田 考歩 氏 株式会社フレイ・スリープロデューサー
小売の売上を上げる リアルデータからの顧客理解
船越 万史 氏 株式会社True Dataデータマーケティング部 次長
竹村 博徳 氏 株式会社True Dataデータマーケティング部 リーダー
テクノロジーで、人の気持ちを科学する。~バイタルデータがもたらす価値とは何か~
山口 大道 氏 株式会社 大広顧客価値開発本部東京第2顧客獲得局 プロデューサー
亀田 憲 氏 株式会社 ビデオリサーチひと研究所 所長
谷本 秀吉 氏 ソネット・メディア・ネットワークス株式会社アドテクノロジー事業 商品企画・事業戦略 担当 執行役員
森 亮人 氏 SOOTH株式会社デザインコンサルタント
平林 秀将 氏 ソニー生命保険株式会社支社コンサルティングフォロー推進部 マーケティング推進課 統括課長
なぜいま郵送DMで新規獲得?デジタル×9,000万IDのリアル行動データで“真の見込み客”と企業を繋げる
椎名 昌彦 氏 一般社団法人 日本ダイレクトメール協会専務理事
蛭川 和伸 氏 株式会社 ロイヤリティ マーケティング営業統括グループ 営業推進本部 本部長
2021年問題-ジェンダーマーケティング2.0-
木下 舞耶 氏 株式会社電通PRソリューション局 プランナー
矢部 翔太 氏 株式会社電通アートディレクター
最後発の革命児「PayPay」のプロモーション戦略について
藤井 博文 氏 PayPay株式会社コーポレート統括本部マーケティング本部 本部長
トップCDOが考えるデジタルマーケティングの本質
長瀬 次英 氏 元インスタグラム日本事業責任者元日本ロレアルCDO
産業としての広告界の未来 「広告費」はどこにいくのか?産業としての課題と展望
高木 美香 氏 経済産業省コンテンツ産業課長
なぜUGC?もっとLTV!購買行動の変化に伴うUGC活用とCRM戦略
麻生 敬太 氏 株式会社電通ダイレクトマーケティングECソリューション開発部 Webプロデューサー
末次 一子 氏 株式会社電通ダイレクトマーケティングCRMコンサルティング部 部長
リアル導線メディアにおける1to1コミュニケーションの新しい世界
鈴木 美緒 氏 株式会社メトロアドエージェンシー媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部
富田 瑛子 氏 株式会社メトロアドエージェンシー媒体本部 媒体販売局 駅メディア部
山田 亨 氏 ハウス食品株式会社事業戦略本部 食品事業二部 チームマネージャー
リピート率80%の顧客体験を生み出す「カラダファクトリー」の現場力
海野 由美子氏 株式会社ファクトリージャパングループマーケティング本部 本部長
消費者のモーメントを捉えたリアルタイム施策 「令和」発表直後に特別ボトル配布 コカ・コーラのプロモーションはいかにして実現したのか?
塩田 悠二 氏 日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部 IMCシニアマネージャー
そのイノベーションが、未来社会の当たり前になる。~アドタイデイズ出張編~
陳暁 夏代 氏 DIGDOG代表
坂井 直樹 氏 コンセプター/ウォーターデザイン代表取締役
マーケターの仕事効率が10倍になる メディアを秒殺するリリース文章術
井上 岳久 氏 井上戦略PRコンサルティング事務所代表
タクシー広告とTVCMの関係・相乗効果を生み出すためには
飽浦 尚 氏 株式会社IRIS取締役COO
企業が向き合うべき動画資産活用の最大化とは?-ブリヂストン様の事例を踏まえて-
北庄司 英雄 氏 ブライトコーブ株式会社VP, Business Development
垂水 伸浩 氏 株式会社ブリヂストン広報部 広報第3課 課長
社会動向と生活者の本音をSNS分析!ブランドコンサル視点のコミュニケーション設計
山崎 浩人 氏 株式会社サイバー・コミュニケーションズデータ・ソリューション・ディビジョン ブランド・コンサルタント ブランド・マネージャー認定協会 アドバイザー
「ダイバーシティ」でひらかれる これからのマーケターの働き方
幼方 聡子 氏 東レ株式会社宣伝室長
臼田 美樹 氏 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社ヒューマン・リソーシス アソシエイト ディレクター
リアルモーメントを掴んだ「スシロー山手線全駅出店プロジェクト」にみる、スシローの広告宣伝戦略
松川 貴明 氏 株式会社スシローグローバルホールディングスコミュニケーション企画推進室
周囲を巻き込む企画術
小国 士朗 氏 株式会社小国士朗事務所代表取締役/プロデューサー
ブランド視点で考える、イーコマースの役割とその未来像
島川 基 氏 ネスレ日本株式会社飲料事業本部 レギュラーソリュブルコーヒービジネス部 部長
セミナーの日にち選択