• Facebook
  • Twitter
  • LINE
A4

12:15 ~ 12:55

4月23日(火) 12:15 ~ 12:55

人の気持ちは測定できるのか

鈴木 健 氏
株式会社ニューバランスジャパン
DTC&マーケティング部 ディレクター

林 直孝 氏
株式会社パルコ
執行役 グループICT戦略室担当

講演内容

技術進歩によって、ニューロマーケティングやセンシングデバイスなど人の行動や感情も測定できてしまう時代が近づいてきました。とはいうものの心の機微や、購買のセオリーなどを完全にとらえられる企業もありません。マーケターとして、このようなテーマにどのように関わっていくかを議論いたします。

講演者プロフィール

鈴木 健 氏

1991年広告代理店の営業としてスタートし、I&SBBDOでストラテジックプランナーを経て2002年ナイキジャパンでナイキゴルフの広告を担当し、その後同社でウィメンズトレーニングのブランドマネージャーを経験。2009年にニューバランスジャパンに入社し、ニューバランスのPR、Webおよび広告宣伝、販促活動全般を手掛ける。2017年より直営店およびEコマース事業も統括。

林 直孝 氏

パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行う関連会社 株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。店舗のICT活用やハウスカードとスマホアプリを連携した個客マーケティングを推進する「WEB/マーケティング部」等を担当。2017年より、新設された「グループICT戦略室」でパルコグループ各事業のオムニチャネル化、ICTを活用したビジネスマネジメント改革を推進。

閉じる