• Facebook
  • Twitter
  • LINE
A6

14:05 ~ 14:45

4月23日(火) 14:05 ~ 14:45

出版社と創るファンマーケティング

沼田 洋一 氏
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
事業役員データインサイトセンター長

中村 一喜 氏
株式会社 電通
出版ビジネス・プロデュース局 出版業務推進部

青木 秀樹 氏
株式会社MERY
Brand Studio 部長

講演内容

ネットを通じて様々な形で情報が取得できるようになった事から、フェイク情報や不必要な情報も氾濫し生活者は信頼できる情報、自らの感性に沿った新しい体験価値をもたらしてくれる情報を重要視し始めている。雑誌は既に紙媒体のポジションを飛び出し、web、SNS、アプリ、イベント等、雑誌のブランド価値を通じて新たなソリューションを可能にしている。出版社の持つソリューションを活用し、見込顧客からファン作りへ。出版社とのタイアップ事例を基に、企業・商品のファン作りの方法を一緒に考えて行きたいと思います。

講演者プロフィール

沼田 洋一 氏

1988年 旭通信社入社、雑誌部配属。1994年、メディアプランニング室設立、1999年、社内のプランニングシステムの開発と独自の生活者調査を設計する研究開発部門設立、2014年、株式会社アクシバルを設立。メディア・R&D・データマネジメント分野を中心にADKグループのデータドリブンマーケティングを推進。編著書に『Media Planning Navigation』(2014 宣伝会議)

中村 一喜 氏

2005年電通入社。入社以来、雑誌広告・出版物のプロモーション・電子雑誌事業開発・出版デジタル事業開発など一貫して出版社関連業務を担当。現在もプランナーとして、出版リソースを活用した課題解決プランの企画立案に従事。

青木 秀樹 氏

1984年京都生まれ。2007年リクルートに入社し『ゼクシィ』のセールスを担当。ホテル・ブライダル運営会社へ転職し、不採算部門の再建、会社の売却を担当後、PMIを経て、2013年にDeNAに入社。DeNAでアライアンス、ヘルスケア事業の立ち上げに携わった後、2015年よりMERYに参画。広告領域の責任者、編集部副部長等を経て、2019年2月にBrand Studioを立ち上げ。(株式会社AMoAd取締役を兼務)

閉じる