• Facebook
  • Twitter
  • LINE
C2

10:30 ~ 11:10

9月4日(水) 10:30 ~ 11:10

TVデータの最前線~TV×購買でできる新しいマーケティング~

橋本 直久 氏
CCCマーケティング株式会社
TVデータ企画 Unit Leader

講演内容

年間1回以上の利用者が6900万人に達したTポイントサービス。その日々取引される購買データが、全国25万人のTV視聴データと”直接”つながるからこそできる2つのこと。
1.TVのミカタがわかる。~アンケートでもデモグラでもないTV視聴データ~
2.CMのミカタがわかる。~CM効果を最大限上げるためにできるマーケティング~
本セッションでは、この”つながるデータ”の最新活用事例をご紹介いたします。

講演者プロフィール

橋本 直久 氏

2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告や事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、6900万人強のTポイント会員が生み出す購買データと、それに直接つながる全国約25万人のTV視聴データを活用して、新しいマーケティングサービスを開発提供中。

閉じる