• Facebook
  • Twitter
  • LINE
D8

16:00 ~ 16:40

4月23日(火) 16:00 ~ 16:40

モテクリエイター・ゆうこす氏×クロスフィニティ榎本【熱量が鍵!2019年のインフルエンサーマーケティング】

榎本 諒 氏
クロスフィニティ株式会社
SNSマーケティングDiv マネージャー

菅本 裕子 氏(ゆうこす)
モテクリエイター

講演内容

2019年に入り、より一層盛り上がりを見せるインフルエンサーマーケティング。企業・インフルエンサー・ユーザーのリテラシーも上がり、インフルエンサーマーケティングも第2フェーズに突入してきています。ただ商品を渡してPRしてもらうだけでは、フォロワーにブランドや商品の魅力は伝わりづらくなってきています。インフルエンサー自身が本当にブランド・商品の魅力を理解、認識し、PRを行うことがフォロワーの認知や好意形成を生み出します。その為にできることを自身もインフルエンサーとして最前線で活躍するモテクリエイター・ゆうこす氏とオプトグループでインフルエンサーマーケティングのサービス提供を行っているクロスフィニティ榎本が語る。

講演者プロフィール

榎本 諒 氏

2013年クロスフィニティ株式会社へ入社。2017年1月より女性向けキュレーションメディア「PONTE」を運営する部署へ異動。同年7月よりオプトソーシャルメディア事業部と連携を開始し、インフルエンサーマーケティングの拡販・ディレクションに従事。2019年より、SNSマーケティングディビジョンとしてインフルエンサー周りのサービス、企業・ブランドのSNSアカウント運用に特化した部署として活動中。

菅本 裕子 氏(ゆうこす)

1994年、福岡県生まれ。2012年にアイドルグループ「HKT48」を脱退後、タレント活動に挫折しニート生活を送るも、2016年に自己プロデュースを開始、「モテクリエイター」という新しい肩書きを作り自ら起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。10~20代女性を中心に自身のInstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなどその影響力は絶大であり、またライブ配信中に商品を販売する"ライブコマース"におけるパイオニア的存在。 Instagram、Twitter、LINE@、YouTubeなどのSNSのフォロワー150万人以上。近著に『SNSで夢を叶える~ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方~』。

閉じる