• Facebook
  • Twitter
  • LINE
E3

11:20 ~ 12:00

4月24日(水) 11:20 ~ 12:00

GIFMAGAZINE×東京個別指導学院 スマホネイティブ世代に届く“3秒ループ”のGIFプロモーション

大野 謙介 氏
株式会社GIFMAGAZINE
代表取締役社長/CEO

早川 剛司 氏
株式会社東京個別指導学院
マーケティング部 部長

住田 博人 氏
[モデレーター]
株式会社GIFMAGAZINE
広告事業部 事業部長

講演内容

モバイルデバイスやSNSの普及によって再び脚光を浴びている 超短尺動画体験「GIF」は、動画広告表現との高い親和性から今や様々な企業、ブランドでプロモーションに活用されています。今回は首都圏を中心に個別指導塾を展開する東京個別指導学院がスマホネイティブ世代である10代に向けて展開した、「GIF」を活用したプロモーションとその効果について、株式会社東京個別指導学院のブランディング&プロモーション責任者であるマーケティング部 部長 早川 剛司氏と、GIFのプロフェッショナルにして日本一のGIF好き 株式会社GIFMAGAZINE代表 大野が語ります。

講演者プロフィール

大野 謙介 氏

日本一のGIF好き。1989年、福島生まれ。2012年、横浜国立大学工学部卒。リクルート入社。2013年7月に「株式会社GIFMAGAZINE」を大学後輩の中坂雄平(CTO)と創業。日本最大級のGIFプラットフォーム「GIFMAGAZINE」にて日本のアニメ,映画,出版社などの大手版元と公式GIFを配信。また、「GIF」を通じて絵文字やスタンプに続く「次世代ビジュアル言語の創造」を目指す。また「GIF」の芸術的側面とマスエンタメ側面を両立した「新しいポップカルチャー」を創ることを目指している。
共同著書:GIFアニメの作り方-Webデザイン基礎 第5章(出版 MdN)
審査員:日本最大級GIFコンテンスト「theGIFs2014~theGIFs2018」

早川 剛司 氏

1995年、慶応義塾大学環境情報学部卒。同年ベネッセコーポレーション入社、長年DMを中心としたダイレクトマーケティング業務に従事。またCMやWebなど、幅広いマーケティング領域での業務に携わる。2012年、ベネッセグループの東京個別指導学院へ出向。マーケティング改革や新事業・サービス開発を推進し、少子化時代の中、6年連続増収増益に貢献。2015年4月より転籍し、現在に至る。「JAPAN CMO CLUB」メンバー。また、第31~33回全日本DM大賞の審査委員を務める。

閉じる