• Facebook
  • Twitter
  • LINE
E5

13:10 ~ 13:50

4月24日(水) 13:10 ~ 13:50

データを利活用した新時代におけるスポーツメーカーの個客接点づくり

湊 俊太 氏
デサントジャパン株式会社
デジタルビジネス部 デジタルビジネス推進課

古井戸 一郎 氏
株式会社デサント
グローバルデジタルビジネス戦略室 室長

講演内容

量販店への卸売りビジネスを主軸としているデサント。実際に商品をご購入いただくエンドユーザーとの直接的なコミュニケーションは殆どできていないのが現状。そういった中で顧客接点をどの様につくり出していくのか、次の購買につなげるコミュニケーションをどの様に維持していくのかが課題。その課題解決に向けて取り組むオムニチャネル基盤の構築、O2O(オーツーオー)でのコミュニケーションを実現する上でのトレジャーデータの活用など、デサントが目指す新時代に向けた活動をお話します。

講演者プロフィール

湊 俊太 氏

アパレルメーカーでセールス、VMD、PRやソーシャルメディア専任担当を経験した後、2017年株式会社デサントに入社。デジタルマーケティング戦略室に配属後、オムニチャネル推進の為、関連部門との折衝やビジネス要件のまとめ、必要なシステム選定などに従事している。

古井戸 一郎 氏

2018年10月デサント入社。前職の黒物家電メーカーでは情報システム子会社所属の「システム屋さん」として、商品情報をお客様にお届けするWebサイトの仕組み構築・運営、スマホアプリを活用したキャンペーン・プロモーション施策の実現を担当。最後の2年間は商品情報WebサイトのUX/UI改善に従事。

閉じる