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E7

15:00 ~ 15:40

4月24日(水) 15:00 ~ 15:40

Beyond Digital デジタル×アナログの組み合わせ活用はどこへ向かうのか?

大角 聡 氏
日本郵便株式会社
郵便・物流営業部長

鈴木 睦夫 氏
イーリスコミュニケーションズ株式会社
エグゼクティブプロデューサー

徳力 基彦 氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
取締役 CMO

大木 真吾 氏
株式会社博報堂プロダクツ
データビジネスデザイン事業本部 エグゼクティブデータベースマーケティングディレクター

講演内容

デジタルに閉じることなく、デジタとアナログを組み合わせて、コミュニケーションの課題解決を実現しようと、多くの企業が取り組みを始めています。 近年興味深い実践事例が増えてきており、決して概念だけではなく、実践し成果を出し始めるステージであると言えます。 本セッションでは、デジタル×アナログの実証にチャレンジし続ける日本郵便と、プロジェクトを支援するイーリスコミュニケーションズの鈴木氏、 そしてデジタルマーケティングのオピニオンリーダーと言えるアジャイルメディア・ネットワーク徳力氏をお招きし、これからの進むべき道を考察し、ディスカッションします。

講演者プロフィール

大角 聡 氏

1996年入社。郵政公社化(2003年)、郵政民営化(2007年)、 郵政三社上場(2015年)において社内外コミュニケーション全般を担当し、 プロモーションにも携わる。その他、民営化以降は、出資・提携や調査等を担当。2018年4月から現職。

鈴木 睦夫 氏

1988年にP&Gでキャリアをスタートし、NTT/IMJ/コカ・コーラと一貫してマーケティングおよびデジタルマーケティング領域を歩みながら、2015年に日本郵便に転じ、DM市場拡大をミッションにデジタルとアナログの組み合わせ有用性と最適解を3年半渡り発信。DMに限らず全てのマーケティングコミュニケーションのオムニ化を目指して、2018年7月に独立。イーリスコミュニケーションズ株式会社の共同設立に参画する。19年4月より早稲田大学マーケティング・コミュニケーション研究所 招聘研究員。

徳力 基彦 氏

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、14年3月より現職。ブログ以外にも日経MJや宣伝会議AdverTimesのコラム連載等、複数の執筆・講演活動を行っている。また個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長や、政府広報アドバイザーなど幅広い活動を行っており、著書に『顧客視点の企業戦略』、『アルファブロガー』などがある。

大木 真吾 氏

2005年博報堂プロダクツ入社。 データ分析に立脚した戦略設計、施策プランニングから 実施・効果検証までワンストップで対応するマーケティングプランナーとして、 様々な業界のオムニチャネル/通販/店舗送客/CRM/EC領域を担当。

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