• Facebook
  • Twitter
  • LINE
F5

13:10 ~ 13:50

4月24日(水) 13:10 ~ 13:50

No.1ヘアケアブランドが実践する、若年層とのエンゲージメント・コミュニケーション

青木 一真 氏
株式会社CHERRY
クリエイティブディレクター/コピーライター

中村 力也 氏
ユニリーバ・ジャパン

山吉 あすみ 氏
ユニリーバ・ジャパン

講演内容

ブランド誕生から30年が経ち、主要ターゲットの年齢層も上がっていく中、従来の購買層とライフスタイルや価値観が異なる10〜20代に対して、どのようにコミュニケーションを設計し、ブランドのファン育成を図っていくか。ユニリーバ・ジャパンの実例をもとに、ブランド担当者とクリエイターが若者とのエンゲージメントの秘訣について、ざっくばらんに語ります。

講演者プロフィール

青木 一真 氏

早稲田大学を卒業後、2005年ADK入社。営業からクリエイティブへ異動後、コピーライターとしてマス制作や統合キャンペーンを幅広く担当。コンセプトメイキングを起点に、マスクリエイティブからデジタルまで多面的な施策展開を得意とする。2018年7月、クリエイティブカンパニー「CHERRY」設立。

中村 力也 氏

株式会社ニコンと日本ロレアル株式会社を経て2016年にユニリーバ入社。男性化粧品の商品開発から、ブランド戦略立案を担当し、その後ヘアケアブランドラックスのブランド戦略と商品開発を担当。

山吉 あすみ 氏

2017年ユニリーバに入社。ヘアケアブランド ラックスの戦略立案、製品開発および、若年層向け商品ストレート&ビューティーのコミュニケーション開発を担当。

閉じる