• Facebook
  • Twitter
  • LINE
G5

13:15 ~ 13:55

4月24日(水) 13:15 ~ 13:55

デジタルギフト×ユーザーコミュニケーション ~LINEファミリーサービスにおけるマーケティング最新事例~

福田 とも子 氏
LINE株式会社
マーケティングコミュニケーションセンター マーケティングコミュニケーション室 ソーシャルメディアプランニングチーム マネージャー

篠塚 大樹 氏
株式会社ギフティ
Business Development Div. マネージャー

講演内容

新たなマーケティング手法として注目を浴びるデジタルギフト。「giftee campaign platform」では、LINEやTwitter上でその場でデジタルギフトが当たるインスタントウィンシステムをはじめ、手軽なプロモーションツールで様々なマーケティング施策をお手伝いしています。本講演では、LINEファミリーサービスにおける「giftee campaign platform」の活用事例を交えながら、新規ユーザー獲得から既存ユーザーのリテンションまで、各フェーズにおけるデジタルギフトを活用したユーザーコミュニケーションの最新手法をご紹介します。

講演者プロフィール

福田 とも子 氏

2004年ゼビオ株式会社(現ゼビオホールディングス)入社。販促物の企画制作・ POSデータの分析業務でマーケティングに目覚め、2009年からソーシャルメディアマーケティングを担当。2012年株式会社オウケイウェイヴ入社。toB、toC双方のプロダクトマーケティングを担当し「OKWAVE総合研究所」を立ち上げ。2015年LINE株式会社入社。現在はソーシャルメディアプランニングチームのマネージャーをしながら、スタンプ、NEWSをはじめとしたファミリーサービスのソーシャルメディアコミュニケーション戦略部分を担当。

篠塚 大樹 氏

慶應義塾大学総合政策学部卒業後、株式会社ギフティに入社。Business Development Divにて地域通貨ソリューションの導入推進や横浜DeNAベイスターズとの協業推進に従事した後、2017年にgiftee campaign platform事業部を設立。現在はマネージャーとして様々な企業と共同でマーケティング施策を立案、実行している。

閉じる