• Facebook
  • Twitter
  • LINE
H5

13:15 ~ 13:55

9月5日(木) 13:15 ~ 13:55

リアル導線メディアにおける1to1コミュニケーションの新しい世界

鈴木 美緒 氏
株式会社メトロアドエージェンシー
媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部

富田 瑛子 氏
株式会社メトロアドエージェンシー
媒体本部 媒体販売局 駅メディア部

山田 亨 氏
ハウス食品株式会社
事業戦略本部 食品事業二部 チームマネージャー

講演内容

大都市東京の鉄道ネットワークの中核を担い、1日平均延べ約757万人(2018年)が利用する「東京メトロ」は、コミュニケーションの中心地といえます。人々の生活と密接した東京メトロの広告メディアは、いま、その瞬間をとらえた最適な広告掲出を可能とするテクノロジーの力により日々進化を遂げています。1対多のメディアから、より1to1に近いコミュニケーションを目指した交通広告の活用が進みます。さらに、テクノロジーの進化だけではなく、人々を魅了するアイディアやクリエイティブの力もまた、OOH(交通広告)の進化には欠かせない重要な要素です。“Metro Ad Creative Award”では、これからの新しいOOH(交通広告)を創造することを目的に東京メトロの広告メディアを活用したクリエイティブアイディアを募集する広告賞として、2017年に創設されました。交通広告の効果的な活用方法や新たな魅力をお伝えいたします。

講演者プロフィール

山田 亨 氏

2005年4月 ハウス食品株式会社へ入社
2005年7月 営業本部 関東支店へ配属 関東圏を中心に営業活動
2017年4月 事業戦略本部 食品事業二部へ配属 担当ブランド とんがりコーン、オー・ザック、フルーチェなど

閉じる