• Facebook
  • Twitter
  • LINE
H6

14:10 ~ 14:50

9月5日(木) 14:10 ~ 14:50

マーケターの仕事効率が10倍になる メディアを秒殺するリリース文章術

井上 岳久 氏
井上戦略PRコンサルティング事務所
代表

講演内容

ニュースリリースは広報だけが作成するものだと思っていませんか? もしそう思っているとしたら、それは本当にもったいないことです。読み手に瞬時に伝えたい内容をわかりやすく伝えるニュースリリースの書き方は、企画書や稟議書などの他のビジネス文書にも適しています。加えて、フォーマットを統一することにより作成する資料がグッと減らすことができるため、マーケティング活動の業務効率の改善にもつながります。本講義ではそんなリリースの書き方のテクニックに加え、具体的な運用方法も解説します。

講演者プロフィール

井上 岳久 氏

横濱カレーミュージアムの立ち上げから携わり、2002年にプロデューサーに就任。入館者数減少に悩む同館をPR主体のマーケティング戦略を用いて復活に導き、フードテーマ パークNo.1の座に成長させた。2006年に退任。現在は年間100以上ものイベントを実施し1週間に2回以上のリリースを配信するなどの様々な独自のPR戦略を展開する。著書に『最強のビジネス文書 ニュースリリースの書き方・使い方』など。

閉じる