• Facebook
  • Twitter
  • LINE
H8

16:00 ~ 16:40

9月5日(木) 16:00 ~ 16:40

ブランド視点で考える、イーコマースの役割とその未来像

島川 基 氏
ネスレ日本株式会社
飲料事業本部 レギュラーソリュブルコーヒービジネス部 部長

講演内容

ECの重要性が増していくと言われて久しい中、特に製造業等リアルの流通販売網を持つ事業者においてはそのトランスフォーメーションは道半ば、もしくはうまく活用できず成長が頭打ち、というケースが散見されます。私たちはブランド戦略を立てる中で、イーコマースにどう向き合い、どのような役割を与えればよいのか?本講演では、ブランド戦略におけるイーコマースの役割を再度見つめなおし、ブランド体験価値を高めるためにどう活用すべきか、それを企業全体の成長戦略ににどう生かしていくかについて実例を交えながら解説、向かうべき方向性を提言します。

講演者プロフィール

島川 基 氏

2002年ネスレ日本に入社。営業、営業企画の業務経験を経て、飲料事業本部にて「ネスカフェ」のマーケティング業務を担当。その後液体飲料ビジネス部 部長を務めた後、2016年より現職。「ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒー」、コーヒーマシンの「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」等の基幹ビジネスを担当するとともに、チャネルを横断し「ネスカフェ」ブランド全体のマーケティング施策を立案実行している。

閉じる