• Facebook
  • Twitter
  • LINE
H8

16:00 ~ 16:40

4月24日(水) 16:00 ~ 16:40

【熱量が鍵!】2019年のインフルエンサーマーケティング

榎本 諒 氏
クロスフィニティ株式会社
SNSマーケティングDiv マネージャー

講演内容

2019年に入り、より一層盛り上がりを見せるインフルエンサーマーケティング。企業・インフルエンサー・ユーザーのリテラシーも上がり、インフルエンサーマーケティングも第2フェーズに突入してきています。ただ商品を渡してPRしてもらうだけでは、フォロワーにブランドや商品の魅力は伝わりづらくなってきています。インフルエンサー自身が本当にブランド・商品の魅力を理解、認識し、PRを行うことがフォロワーの認知や好意形成を生み出します。熱量が上がりやすいインフルエンサーの見つけ方、熱量を上げる方法、それをフォロワーに伝達する方法などについてオプトグループで日々インフルエンサーマーケティングのサービス提供を行っているクロスフィニティ榎本が実践から得た経験、データを基に語る。

講演者プロフィール

榎本 諒 氏

2013年クロスフィニティ株式会社へ入社。2017年1月より女性向けキュレーションメディア「PONTE」を運営する部署へ異動。同年7月よりオプトソーシャルメディア事業部と連携を開始し、インフルエンサーマーケティングの拡販・ディレクションに従事。2019年より、SNSマーケティングディビジョンとしてインフルエンサー周りのサービス、企業・ブランドのSNSアカウント運用に特化した部署として活動中。

閉じる