• 山本 泰士 氏
  • Day1

    山本 泰士 氏

    株式会社博報堂
    買物研究所 上席研究員

[ 講演者プロフィール ]

1980年神奈川県生まれ。2003年東京大学教育学部卒、同年、博報堂入社。マーケティングプランナーとして教育、自動車、飲料、トイレタリー、外食などのコミュニケーションプランニングを担当。2007年より、こどもごころ製作所プロジェクトに参加し、クラヤミ食堂など体験型コンテンツの企画、運営を担当。2011年より生活総合研究所にて、生活者の未来洞察コンテンツの研究、発表を担当。「総子化」「インフラ友達」「デュアル・マス」などの制作・執筆に関わる。2015年より博報堂買物研究所に異動。近未来の買物行動予測研究と、買物行動を起点としたマーケティングに従事。著書に、『なぜ「それ」が買われるのか?―情報爆発時代に「選ばれる」商品の法則』(朝日新聞出版)など。

Facebook Twitter LINE

講演するセミナー

9月4日(水)

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
B8

15:55 ~ 16:35

これからの「買われ方」「使われ方」を考える!プロモーション徹底予測2020

  • 天野 彬 氏
    株式会社電通
    電通メディアイノベーションラボ 主任研究員

  • 山本 泰士 氏
    株式会社博報堂
    買物研究所 上席研究員

TOP