セミナープログラム

各講演者のプロフィールや講演するセミナー情報のお知らせ、セミナーへのお申込みを行うことができます。

9月3日(木)・4日(金)開催「アドタイ・デイズ 10th Special Days」へのご来場、
誠にありがとうございました。

来場特典

当日、対象のセミナーにご参加いただいた方には、
宣伝会議の教育講座のお申し込み時に使える
10,000円分のクーポン券をプレゼント!

(クーポンはご聴講確認後、後日発行させていただきます)

  • ※ 既に該当のセミナーにお申し込みいただいている方も本キャンペーンの対象となります。
  • ※ 本キャンペーンはおひとりさま1日1枚のみの発行となります。

9月3日(木)AM9:00開場

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  1. 09:30
  2. 10:00
  3. 11:00
  4. 12:00
  5. 13:00
  6. 14:00
  7. 15:00
  8. 16:00
  9. 17:00

A1

09:30 ~ 10:10

ニューノーマル時代にプロスポーツが企業・社会に与える価値と役割

  • 大塚 達也 氏

    アース製薬株式会社
    取締役会長

  • 村井 満 氏

    公益社団法人 日本プロサッカーリーグ
    チェアマン

  • 木村 洋太 氏

    株式会社横浜DeNAベイスターズ
    取締役副社長

セミナー詳細

B1

09:35 ~ 10:15

ネット広告が抱える課題に向き合い、ワンランク上の広告主になるためには

  • 小出 誠 氏

    日本アドバタイザーズ協会
    常務理事
    資生堂ジャパン株式会社
    メディア統括部 エグゼクティブマネージャー

  • 一条 裕仁 氏

    ヤフー株式会社
    MS統括本部トラスト&セーフティ本部長

  • 本間 崇司 氏

    Septeni Japan株式会社
    メディア本部 本部長

セミナー詳細

C1

09:40 ~ 10:20

広告を超えた次世代型提案

  • 鈴木 洋介 氏

    R/GA Tokyo Inc.
    マネージングディレクター

  • 中出 雅也 氏

    R/GA Tokyo Inc.
    エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター

セミナー詳細

B2

10:30 ~ 11:10

特典対象

ロイヤル顧客育成の真実(完全版)

  • 中澤 伸也 氏

    Repro株式会社
    取締役CMO

セミナー詳細

C2

10:35 ~ 11:15

特典対象

UX改善のために今取り組むべきテクニカルSEO

  • 大澤 健人 氏

    GMO TECH株式会社
    プロダクトマーケティング本部 執行役員

セミナー詳細

A3

11:20 ~ 12:00

特典対象

企業の若年層向けブランディングの課題とYouTubeの活用

  • 伊沢 拓司 氏

    株式会社QuizKnock
    代表取締役

セミナー詳細

B3

11:25 ~ 12:05

特典対象

実例解説!2020年爆速で成果をあげるための動画クリエイティブとは

  • 藤原 玄 氏

    株式会社Kaizen Platform
    Kaizen Ad APAC Growth Manager

セミナー詳細

C3

11:30 ~ 12:10

特典対象

『テキストマイニング×YouTube』で取り組む企業の新たなYouTube活用術

  • 木村 健人 氏

    株式会社動画屋
    代表取締役

セミナー詳細

A4

12:15 ~ 12:55

「ゼスプリ」が大切にする消費者とのコミュニケーション設計

  • 猪股 可奈子 氏

    ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社
    マーケティング部 APACマーケティング本部長

セミナー詳細

B4

12:20 ~ 13:00

事業・商品の独自価値に着目して、コロナ不況を乗り越える
~ブランド担当者必見。「らしさ」にフォーカスしたブランド戦略術~

  • 井尻 雄久 氏

    株式会社B&C Lab
    代表取締役 ブランディングディレクター

セミナー詳細

C4

12:25 ~ 13:05

「価値ある事実」は最強のコミュニケーションツール
~今求められる、人の「心」と「体」を動かす、プランニングのヒント~

  • 三寺 雅人 氏

    FACT
    CEO エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター シティ・アクティベーター

セミナー詳細

B5

13:15 ~ 13:55

特典対象

ウェビナーの次はバーチャルイベント? コロナ禍で進化するオンラインイベントシーン

  • 堀野 勝也 氏

    ALPHABOAT合同会社
    Brand Produce Unit
    Chief Evangelist

セミナー詳細

C5

13:20 ~ 14:00

特典対象

サイエンス×アートで拓く、消費者を動かすインフルエンサーマーケティング

  • 中山 顕作 氏

    THECOO株式会社 インフルエンサー事業部 執行役員

セミナー詳細

A6

14:05 ~ 14:45

改めて考える 既存顧客とのコミュニケーションで大切なこと

  • 細川 和紀 氏

    カゴメ株式会社
    マーケティング本部 広告部 宣伝グループ

  • 菅 千帆子 氏

    株式会社ポーラ
    ユニバーシティ アカデミア本部 部長

セミナー詳細

B6

14:10 ~ 14:50

コロナ禍に激変する『若者』の‘広告インサイト’と‘消費行動’

  • 原田 曜平 氏

    マーケティングアナリスト

セミナー詳細

C6

14:15 ~ 14:55

Howで考えると、仕事はもっと輝く プレイフル・シンカーになろう!

  • 上田 信行 氏

    ネオミュージアム
    ワークショップ 館長

セミナー詳細

A7

15:00 ~ 15:40

特典対象

今から実践したいネクストアクション5選-デジタル接点で顧客と向き合うDXの本質

  • 熊村 剛輔 氏

    株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト 兼 マスタービジネスコンサルタント 兼 マスターソリューションエンジニア

セミナー詳細

B7

15:05 ~ 15:45

特典対象

課題・障壁を乗り越えろ! キャラクターマーケティングの「突破力」

  • 前田 亮 氏

    株式会社講談社
    ライツ・メディアビジネス局 メディアビジネス部 担当部長

セミナー詳細

C7

15:10 ~ 15:50

特典対象

メディア企業が実践する「リモートによるサイネージ運営」と「新しいワークスタイル」

  • 菅 道政 氏

    イッツ・コミュニケーションズ株式会社
    事業戦略室 アライアンス営業部 主幹

  • 柏崎 正彦 氏

    株式会社東急コミュニティー
    IT推進部 ITインフラ企画課

セミナー詳細

A8

15:55 ~ 16:35

リモート時代のクリエイティブ・ディレクション

  • 新沢 崇幸 氏

    Wunderman Thompson Tokyo合同会社
    クリエイティブ チーフクリエイティブオフィサー

セミナー詳細

B8

16:00 ~ 16:40

注目を集めるシューズブランドAllbirdsのパーパスドリブンなマーケティング

  • 蓑輪 光浩 氏

    オールバーズ合同会社
    Marketing Director

セミナー詳細

C8

16:05 ~ 16:45

新・メディアの教科書 ラジオ編
~ラジオには夢がある!ファンの熱量の活かし方~

  • 宮嵜 守史 氏

    株式会社TBSグロウディア
    ラジオ制作部

  • 冨山 雄一 氏

    ニッポン放送
    コンテンツプロデュースルーム 番組プロデューサー

セミナー詳細

A9

16:50 ~ 17:30

特典対象

SNS時代における消費者の購買行動

  • 庄子 素史 氏

    ソーシャルワイヤー株式会社
    取締役副社長

セミナー詳細

C9

17:00 ~ 17:40

特典対象

SNSマーケティングでの注力ポイントが見えるアトリビューション解析ツールとは?

  • 小川 貴史 氏

    株式会社DATAFLUCT
    エバンジェリスト

  • 大竹 諒 氏

    株式会社DATAFLUCT
    プロダクトオーナー

セミナー詳細

9月4日(金)AM9:00開場

※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。

  1. 09:30
  2. 10:00
  3. 11:00
  4. 12:00
  5. 13:00
  6. 14:00
  7. 15:00
  8. 16:00
  9. 17:00

D1

09:30 ~ 10:10

新しい時代に求められるコミュニケーションとは

  • 簑部 敏彦 氏

    花王株式会社
    作成部門 広告作成部 広告作成部長

  • 小助川 雅人 氏

    株式会社資生堂
    クリエイティブ本部 チーフクリエイティブディレクター

セミナー詳細

E1

09:35 ~ 10:15

マーケターのためのキャッシュレス学入門
~決済DXと購買データの利活用~

  • 丸山 弘毅 氏

    株式会社インフキュリオン・グループ
    代表取締役社長
    一般社団法人Fintech協会
    代表理事会長

セミナー詳細

F1

09:40 ~ 10:20

広告なし、Netflix時代の「お金を払ってでも見たい広告」とは?
~ブランデッドエンターテイメント・ブランデッドコンテンツ世界の成功事例から~

  • 鈴木 智也 氏

    STORIES®合同会社
    CEO

セミナー詳細

D2

10:25 ~ 11:05

特典対象

今から実践したいネクストアクション5選-デジタル接点で顧客と向き合うDXの本質

  • 熊村 剛輔 氏

    株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティングクラウド本部 エバンジェリスト 兼 マスタービジネスコンサルタント 兼 マスターソリューションエンジニア

セミナー詳細

F2

10:35 ~ 11:15

特典対象

UX改善のために今取り組むべきテクニカルSEO

  • 大澤 健人 氏

    GMO TECH株式会社
    プロダクトマーケティング本部 執行役員

セミナー詳細

D3

11:20 ~ 12:00

特典対象

集英社が語る、学校を通して実現する小中高生へのブランディング施策

  • 浅谷 治希 氏

    株式会社ARROWS
    代表取締役CEO

  • 内藤 拓真 氏

    株式会社集英社
    第三編集部 週刊少年ジャンプ編集部「ONE PIECE」メディア担当

セミナー詳細

E3

11:25 ~ 12:05

特典対象

秘密結社 鷹の爪の吉田が解説!キャラクターのマーケティングへのフレキシブルな活用方法
~企業・自治体・官公庁における幅広い事例とメリット~

  • 吉田“ジャスティス”カツヲ 氏

    秘密結社 鷹の爪
    戦闘主任兼怪人製造主任

  • 高倉 喜仁 氏

    株式会社ディー・エル・イー
    取締役COO

セミナー詳細

F3

11:30 ~ 12:10

特典対象

グロースマーケティング最前線(US行動分析ツールAmplitudeでできること)

  • 三石 剛由 氏

    株式会社ロケーションバリュー
    取締役 CMO

セミナー詳細

D4

12:15 ~ 12:55

「サービス・ドミナント・ロジック」はなぜいま注目されるのか。
また、企業はどのようにとらえ、活かすことができるのか。

  • 井上 崇通 氏

    明治大学
    商学部教授

  • 鈴木 健 氏

    株式会社ニューバランスジャパン
    マーケティング部 ディレクター

セミナー詳細

E4

12:20 ~ 13:00

鍵は「オウンドメディア」の活用 顧客とつながるデジタル戦略

  • 山下 正太郎 氏

    コクヨ株式会社
    ワークスタイル研究所 所長/WORKSIGHT 編集長

  • 松本 大樹 氏

    味の素株式会社
    調味料事業部オウンドメディアグループ マネージャー

セミナー詳細

F4

12:25 ~ 13:05

最新調査で見えた、Withコロナの長期化に腹をくくった消費者の「新・欲求」とは?

  • 大松 孝弘 氏

    株式会社デコム
    代表取締役

セミナー詳細

D5

13:10 ~ 13:50

特典対象

DtoC時代におけるインフルエンサーインサイトのKPI化

  • 庄子 素史 氏

    ソーシャルワイヤー株式会社
    取締役副社長

セミナー詳細

F5

13:20 ~ 14:00

特典対象

プレゼン制作の効率化と著作権のリスク対策を実現した成功事例

  • 持家 学 氏

    ゲッティイメージズジャパン株式会社
    シニア・キーアカウント・エグゼクティブ

  • 鈴木 豪 氏

    株式会社博報堂
    ワークスタイルデザイン局
    & 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
    プロセスイノベーション局 兼 メディアビジネス基盤開発局

セミナー詳細

D6

14:05 ~ 14:45

非常事態下のブランドと生活者、従業員含めたステークホルダーとのリレーションについて

  • 吉本 百江 氏

    株式会社スープストックトーキョー/株式会社スマイルズ
    広報部 広報

  • 南雲 克明 氏

    株式会社トリドールホールディングス
    国内事業本部 マーケティング部 部長 コミュニケーションディレクター

セミナー詳細

E6

14:10 ~ 14:50

日本でも市場が拡大中
セントネーションズが仕掛ける「香り×マーケティング」とは

  • 石坂 将 氏

    株式会社 セントネーションズ
    代表取締役

セミナー詳細

F6

14:15 ~ 14:55

ミレニアルへのアプローチ

  • 片石 貴展 氏

    株式会社yutori
    CEO(最高経営責任者)

  • 塚田 眞琴 氏

    b-monster株式会社
    代表取締役

セミナー詳細

D7

15:00 ~ 15:40

特典対象

コロナ禍で改めて注目される動画マーケティング 5G時代到来で何が変化するのか!?

  • 川延 浩彰 氏

    ブライトコーブ株式会社
    代表取締役社長 兼 本社シニアバイスプレジデント

  • 須藤 憲司 氏

    株式会社Kaizen Platform
    代表取締役

セミナー詳細

E7

15:05 ~ 15:45

特典対象

LTV向上に繋がる顧客理解とは? withコロナ時代のビッグデータ×AI最前線

  • 星 雄大 氏

    株式会社unerry
    Beacon Bank事業部 カスタマーサクセス

セミナー詳細

F7

15:10 ~ 15:50

特典対象

シニア女性誌「発行部数NO.1」 ハルメクの紹介

  • 後藤 昭人 氏

    株式会社ハルメクホールディングス
    法人営業部 部長

セミナー詳細

D8

16:05 ~ 16:45

どうなる?アフターコロナのDM戦略

  • 椎名 昌彦 氏

    一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
    専務理事

セミナー詳細

E8

16:00 ~ 16:40

いまどうしてステートメントが求められるのか

  • 岡本 欣也 氏

    株式会社オカキン
    クリエイティブ 代表取締役

セミナー詳細

F8

15:55 ~ 16:35

令和のCM作戦会議

  • 吉兼 啓介 氏

    株式会社博報堂
    クリエイティブ局 CMプランナー/クリエイティブディレクター

  • 明円 卓 氏

    kakeru
    代表 Creative Director

セミナー詳細

D9

16:50 ~ 17:30

特典対象

これが次世代の広報スタイル!PRのデジタルトランスフォーメーションを考える

  • 渡辺 幸光 氏

    プラップノード株式会社
    代表取締役CEO

セミナー詳細