A9
16:50 ~ 17:30
9月3日(木) 16:50 ~ 17:30
SNS時代における消費者の購買行動
庄子 素史 氏
ソーシャルワイヤー株式会社取締役副社長
講演内容
若年層を中心にマスメディアの視聴時間をSNSが超えるようになり、SNSで大きな影響を与えるインフルエンサーが台頭し、SNSで投稿されたユーザーの情報をセカンドオピニオンとして重視する購買行動が主流となりつつあるなかで、企業はSNSにおける消費者の購買プロセスにおいて何をしていくべきなのでしょうか?このウェビナーでは10代~20代を中心としたSNS活用方法と購買行動および企業のSNS活用事例について、SNSマーケティング初心者にも分かるように解説して参ります。
講演者プロフィール
大学卒業後、東京ディズニーリゾートを経営する(株)オリエンタルランドにてテーマパーク・リゾートのPR・マーケティングを担当。 2006年にソーシャルワイヤー(株)を共同創業(東証マザーズ3929)。現在は同社取締役としてデジタルPR及びインフルエンサーマーケティングの顧客課題の解決に従事。