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10:30 ~ 11:10
9月3日(木) 10:30 ~ 11:10
ロイヤル顧客育成の真実(完全版)
中澤 伸也 氏
Repro株式会社取締役CMO
講演内容
Googleで「ロイヤル顧客」と検索すると、サジェストで3番目に「育成」というキーワードが出てきます。でも本当にロイヤル顧客って「育成」されるものなのでしょうか?実はロイヤル顧客が生まれるには「2つのルート」があると考えています。キーワードは「初回体験」「真実の瞬間」そして「対話によるエンゲージメントの深耕」です。Web担当者フォーラムでの人気漫画「デジマはつらいよ」原案者、中澤が、企業が顧客との関係性を深める為の具体的なヒント、戦略・戦術についてお話しさせて頂きます。
講演者プロフィール
家電量販店のソフマップにて、店頭接客、バイヤー業務、ECサイト立ち上げ、データマイニング、店舗開発、経営管理と、様々な職種に従事。ゴルフダイジェストオンライン(GDO)のマーケティング責任者、エクスペリアンジャパンの執行役員CMO、株式会社IDOMのデジタルマーケティング責任者を経て2020年4月に取締役CMOとしてReproに参画。