注目を集めるシューズブランドAllbirdsのパーパスドリブンなマーケティング
-

蓑輪 光浩 氏
オールバーズ合同会社
Marketing Director
講演内容
近年、テクノロジーの力で既存の小売の枠組みを崩すD2C(Direct to Consumer)が注目を集め国内でも数多くのブランドが立ち上がり、大手企業からも注目され出しています。本講演では、サスティナブルなモノづくりで世界中から注目されるサンフランシスコ発のD2Cシューズブランド「ALLBIRDS」にそのパーパスドリブンなマーケティングについてご講演をいただきます。
講演者プロフィール
蓑輪 光浩 氏
1997年NIKE JAPAN入社。ワールドカップ、箱根駅伝、NIKEiDをはじめとしたマーケティングに携わる。2008年にNIKE EUROPE赴任。2011年よりユニクロにて、錦織圭らトップアスリート契約、PR広告戦略、商品開発に携わる。2016年よりレッドブルに入社しフィールド・マーケティングを統括。2018年にビル&メリンダ・ゲイツ財団 プロジェクトマネージャー就任。2019年より現職。