DtoC時代におけるインフルエンサーインサイトのKPI化
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庄子 素史 氏
ソーシャルワイヤー株式会社
取締役副社長
講演内容
インフルエンサーマーケティングに求められる価値は、ブランド認知拡大から購買に変化しつつあります。認知拡大も購買へつながる重要な施策ですが、より購買に結び付ける緻密な戦略が求められています。講演では、インフルエンサーの選定基準および施策の費用対効果を計る一次指標として、インサイトデータの活用を提案します。これまで、いいね!やコメント数などのエンゲージメントで成果を把握していて、費用対効果に疑問を持っている方々にご参加頂きたい内容です。
講演者プロフィール
庄子 素史 氏
大学卒業後、東京ディズニーリゾートを経営する(株)オリエンタルランドにてテーマパーク・リゾートのPR・マーケティングを担当。 2006年にソーシャルワイヤー(株)を共同創業(東証マザーズ3929)。現在は同社取締役としてデジタルPR及びインフルエンサーマーケティングの顧客課題の解決に従事。