LTV向上に繋がる顧客理解とは? withコロナ時代のビッグデータ×AI最前線
-

星 雄大 氏
株式会社unerry
Beacon Bank事業部 カスタマーサクセス
講演内容
新型コロナの感染拡大以降、人々の行動様式は情勢に応じて日々大きく変化しています。
このような環境下においては、これまでの事前リサーチに基づいた顧客像にアプローチしても、成果が得られづらくなっています。また、これまでCXに有効とされていた行動観察なども難しくなっており、DXの必要性が高まっています。本講演では消費者の変化点をリアル行動ビッグデータから捉え、AIでタイムリーに顧客理解をし、LTV向上施策に繋げる「ペルソナマーケティング」について、実例を交えながらお話しします。
講演者プロフィール
星 雄大 氏
日本生命にてWebシステム開発を担当。その後、リクルートコミュニケーションズにてブライダル情報誌のクリエイティブディレクターとして、1st Party × 3rd Partyデータの掛け合わせによる新たなターゲティング手法を開発。クライアントの成約課題に対するクリエイティブ制作に加え、地域や業界課題解決まで見据えたソリューション開発に従事。その後、ITベンチャーにてCDP導入のコンサルティング営業を経て、unerryに参画。カスタマーサクセス領域を統括。