グロースマーケティング最前線(US行動分析ツールAmplitudeでできること)
-

三石 剛由 氏
株式会社ロケーションバリュー
取締役 CMO
講演内容
あらゆるものがつながり、オンラインとオフラインの垣根が無くなりつつあります。それに伴い従来からの経験と勘や結果指標を軸とした取り組みだけではなく、ユーザー行動を的確に把握し迅速なマーケティングの実践が重要なテーマになりつつあります。AmplitudeははUSを中心に12,000社が利用するナンバー1行動分析ソリューションです。いままでの手法と何が違うのか。何ができるのか。具体例を交えながらご紹介します。スマホドリブン・データドリブンマーケティングを志向される皆様、ぜひご覧ください。
講演者プロフィール
三石 剛由 氏
1999年日本電気株式会社入社。携帯電話の商品企画部門にて次世代端末の企画・メーカー公式サイトを立ち上げ。2001年、創業直後の株式会社D2Cに入社。モバイル広告立ち上げ期において企画営業に従事し、市場拡大を牽引。営業企画部長、おサイフケータイを活用した新規事業開発、放送連動事業部長、事業開発部長を担当。その後大手通信会社で会員ロイヤリティプログラムのデジタルマーケティングの実務責任者を担当。2019年、株式会社ロケーションバリューに入社。CMOとしてマーケティング戦略と新規事業を担当。