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13:00 ~ 13:30
顧客理解とインサイト
マス×1to1コミュニケーション 3,500万超のユーザー分析とアプローチ方法
100億円規模のキャンペーンからスタートしたPayPay。3月に行われる超PayPay祭のマス施策の裏側と、綿密にユーザー分析し、最適化して行われている1to1施策についてご紹介します。また、PayPayを活用したマーケティング施策についてもご紹介します。
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藤井 博文 氏
PayPay株式会社
コーポレート統括本部マーケティング本部 本部長
1998年、東海デジタルホン株式会社入社。その後、社名変更ならびに会社合併によりジェイフォン株式会社、ボーダフォン株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社と転じ、2009年5月より同社マーケティング本部部長。その後、プロダクトマーケティング本部統括部長、サービスコンテンツ本部サービスマネジメント統括部長を経て、2018年8月よりPayPay株式会社コーポレート統括本部マーケティング本部長に着任(現職)。