C2

16:05 ~ 16:30

SNS活用2021

カプコンの事例に学ぶSNSキャンペーンの効果的な活用と効果測定

SNSを活用した企業のマーケティング活動は一般的な手法として広く活用されていますが、自宅時間が増え、ソーシャルメディアの活用もさらに促進されている中で企業がキャンペーンを実施する機会もより増えてきているかと思います。本セッションではモンスターハンター、バイオハザードなど多くの人気タイトルをもつカプコン様がキャンペーンをどのように実施、評価しているのか、ユーザーローカルの提供するSocial Insightを活用した実際の事例をご紹介します。

  • 嶋田 彩野 氏

    嶋田 彩野 氏

    株式会社ユーザーローカル

    コーポレートセールス カスタマーサクセス エンタープライズチーム シニアリーダー

    楽天株式会社を経て2010年7月より現職。大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。