C3
16:35 ~ 17:00
SNS活用2021
ブランドSNSから分析するデータドリブンなインフルエンサーマーケティング
近年インフルエンサーマーケティングは様々な広告主が実施をし、市場拡大を続けています。しかしそれと同時に必ずしも健全ではないようなインフルエンサーの起用・選定も散見されます。インフルエンサー施策は単に有名な人を起用すれば良いわけではありません。商材・ブランドにあうインフルエンサーを選定する為にはどうすべきか?THEOOでは様々な方法でインフルエンサーの選定・起用を行っておりますが、本講演ではブランドSNSから見る相性の良いインフルエンサーの発掘方法を紹介します。
-
浅井 健太 氏
THECOO株式会社
マーケティング部 部長
理系大学の修士課程卒業。新卒で国内メーカーの研究職 / エンジニアとして勤務。その後2017年にTHECOO(ザクー)に転職し、インフルエンサーマーケティングに携わる。