D2
10:35 ~ 11:00
Z世代のマーケティング新潮流
若年層へのオンターゲット率100%!学校起点のマーケティングとは!?
~ポカリスエットの事例をご紹介~
小中高生向けのマーケティングは、彼らとどう接点を作るかが大きな課題の1つになります。本セミナーでは、それまでマーケティングとして活用されることがなかった『学校の授業』を、若年層マーケティングの新たな手法として展開し、成功したポカリスエットの事例をご紹介。弊社が提供するマーケティングサービス「SENSEI よのなか学」は日本最大級の先生向けSNS「SENSEI ノート」を通して、全国数十万人の子どもたちに、商品・サービスの価値が伝わる「50分間の授業」を届けることができます。
-
田口 佳之 氏
株式会社ARROWS
営業部 アカウントエグゼクティブ
大学在学中、LOUPE(現 ARROWS)の立ち上げ時にインターンとして参画。大学卒業後、リクルートマーケティングパートナーズにて新規事業の営業に従事。その後、インターンをしていたARROWSに転職。ARROWSでは、「SENSEI よのなか学」を担当。日々学校現場のニーズを聞きながら、企業・先生・子どもたちの課題解決のための企画を立案。大手企業を中心に提案~教材制作まで幅広く担当している。