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13:35 ~ 14:20

消費者インサイト

生活者ニーズを可視化する、データ活用の第一歩とは。

2020年、生活者に大きな変化の波が起きました。外部環境が激変するなか、企画立案時とは市場もニーズも異なっていることが多くなりました。それでも生活者ニーズの期待に応えなければなりません。では、再度コストをかけ調査をするのは現実的でしょうか?本セッションでは、100を超えるサービスを提供するヤフーの行動ビッグデータから、ニーズを探るデータ利活用についてソリューションと事例を交えご紹介いたします。

  • 新庄 匠 氏

    新庄 匠 氏

    ヤフー株式会社

    データソリューション事業本部 クライアントソリューション部

    2014年ヤフー株式会社に新卒として入社。広告営業を経てプログラマティック広告本部にてプロダクトマネジメントに従事。データソリューション事業本部に異動後、ヤフーのビッグデータを活用した分析ソリューションを様々な業界の企業に対してご提供。過去には通信/製薬/化粧品/家電業界等のクライアントに対して提供実績を持つ。その他ヤフーのビッグデータに関するセミナー登壇多数。