F2
16:05 ~ 16:30
動画活用とクリエイティブ
動画マーケティング - ライブストリーミングの未来
マーケティングにおけるライブストリーミングの可能性や、ブランド及びコンテンツクリエイターがどのようにライブストリーミングを活用し、オーディエンスへのリーチと拡大を行っているかについて語ります。
-
ジョン・アンダーソン 氏
Amazon Japan合同会社
Head of Twitch Advertising Sales
モバイル、eスポーツ、SNS、ゲーム、音楽、ライブイベントなど多彩な分野でデジタルマーケティングの豊富な経験を持つ。マイクロソフトでは、フォーチュン500企業のため制作したカスタム広告体験で受賞。Twitch Japanのメディアセールスチームを立ち上げ、動画広告においてブランドのオーディエンスへのリーチ獲得とエンゲージメントの支援を行う。
-
金子 侑史 氏
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
メディアソリューション・ディビジョン ECマーケティングチーム チーム・マネジャー
2016年株式会社サイバー・コミュニケーションズ新卒入社。広告代理店営業を経て、2018年よりAmazon専任組織立ち上げメンバーとして参画後、2020年1月より現職。2020年9月に企業のEC販売における全体最適支援を実現するワンストップソリューション「Commerce Container(コマース コンテナ)」をリリース。
-
チョコブランカ 氏(百地 裕子 氏)
株式会社忍ism
取締役/プロゲーマー
日本人としては初の女性プロゲーマー。格闘ゲームやレースゲームの分野で、日本のみならず世界でも活躍。株式会社忍ismでは取締役を務め、ゲームコミュニティーを盛り上げるためのイベントの企画・運営などに携わっている。