G1
10:00 ~ 10:30
成果につながるコンテンツマーケティング
コロナ禍によって大きく進んだデジタルシフトによって、企業のマーケティング施策として、オウンドメディアに注目が集まっています。改めてオウンドメディアでどのような成果を上げるべきか見直される中で、先進的な事例から学び直すことは意義があります。今回のセミナーでは、リクルートより横関氏が登壇します。「SUUMOタウン」の立ち上げから「SUUMOジャーナル」など複数のオウンドメディアの運営などを担当してきた同氏から、ダイレクトな売り上げやブランディングの効果など、総合的な目線で企業がオウンドメディアに注目するべき理由をお話しします。
-
横関 崇志 氏
株式会社リクルート
プロダクト統括本部マーケティング室 住まい領域マーケティングユニット マネージャー
2013年リクルートホールディングス入社し、住宅情報ポータルサイト「SUUMO」のウェブマーケティングを担当。新規事業のマーケティングチームリーダーを経て、2017年よりマネージャーに。現在はSUUMO注文住宅・スーモカウンター事業のデジタルマーケティング推進およびSUUMO横断のSEO・コンテンツマーケティング施策等を担当。携わったオウンドメディアは「SUUMOタウン」「SUUMOジャーナル」「MY HOME STORY」など。