G2

10:35 ~ 11:00

成果につながるコンテンツマーケティング

モノはストーリーで売る時代!ECに繋がるコンテンツマーケティング術と成功事例

コロナウイルス感染拡大により、多くの業界で一気にEC化が加速した昨年。さらに生活者の趣味嗜好の多様化に伴い、小売を介さず直接ECで消費者と繋がるD2Cブランドも急増しました。そんな中、数多くの商品やサービスの中から潜在顧客に自社を発見してもらうには、戦略的なコンテンツマーケティングが必要不可欠です。今回は、のべ700社のコンテンツマーケティングを支援してきた弊社が、ECでの購入に繋がったコンテンツマーケティングの成功事例や、戦略策定の方法、響くコンテンツの作り方を分かりやすく紹介します。

  • 品原 由衣 氏

    品原 由衣 氏

    株式会社スマートメディア

    コンテンツマーケティング事業部 事業責任者

    2011年 トレンダーズ株式会社入社。インフルエンサーマーケティングのディレクターを担当。2018年9月 スマートメディアに入社。コンテンツマーケティング事業部の事業責任者として多種多様な業界の企業オウンドメディアにおける戦略策定・運営・コンテンツ制作に携わる。現在ではEC事業者向けのSaaS型CMS「Clipkit for EC」のサービス開発・マーケティング・営業を統括。