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11:35 ~ 12:00

テレビCM革命

データサイエンスに基づいて事業成果がコミットされる未来

これまで、テレビCMはGRPなどのリーチベースの出稿が当たり前でした。しかし、リーチを取ることがそのまま事業成果に結び付くかというと、必ずしもそうではありません。そこで新しく誕生したのが売上に繋がるかという視点、つまり事業成果をベースにテレビCMの出稿を最適化する、次世代型のテレビCM出稿サービスです。さらに、確実性高く事業成果最大化を目指せるため、テレビCMでは初の「成果報酬型」のサービスモデルを可能にしています。本セミナーではこの次世代型テレビCM出稿について、事例を交えてご紹介致します。

  • 平尾 喜昭 氏

    平尾 喜昭 氏

    株式会社サイカ

    代表取締役CEO

    慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。