L2

15:55 ~ 16:20

カスタマーエンゲージメントの新潮流

医師のお墨付きを活用する 新しいヘルスケアマーケティングの可能性

健康意識の高まりを受け、拡大を続けるヘルスケア市場。しかし、広告表現の制限、競合商品との差別化など、企業のマーケティング担当者の課題は尽きません。本講演では、医師のネットワークとデータを活用して『医療×IT』に特化させたマーケティング支援を行うエムスリーがヘルスケアマーケティング市場の動向と、いま注目の「AskDoctors評価サービス」についてお話しします。

  • 津田 宗利 氏

    津田 宗利 氏

    エムスリー株式会社

    AskDoctors総研 所長

    1977年、大阪府生まれ。2002年5月関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等の担当を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。コンシューマ向けサービスの担当としてAskDoctors評価サービスを主導。