マイページログイン
「アドタイ・デイズ」は、広告・マーケティング業界に関わる現在と未来について、業種業態・部門の垣根を超えて、また年代の壁を超えて、日々抱える課題と向き合い、本音で語りつくすイベントです。
今回の「アドタイ・デイズ2021 Autumn」も全講演をオンラインで配信いたします。データ分析や、Z世代へのマーケティング、ソーシャルメディア活用など、最大15テーマのプログラムで、広告・マーケティング業界の最前線を体感していただけるイベントとして開催します。
一覧表はこちら
マーケティング・ストラテジーDay
8月30日(月)10:00 ~ 11:40
LTVを高める顧客理解と体験設計
A1
10:00~10:30
メルカリMarketingのコミュニケーション戦略とKPI設計及び具体事例
星 賢志 氏
株式会社メルカリ
マーケティングマネージャー
A2
10:35~11:05
マーケティング5.0時代 ビジネスグロースに必要なテクノロジー活用と人間らしさとは
菊地 真之 氏
Braze株式会社
代表取締役社長
伴田 有香 氏
ソリューションコンサルタント
A3
11:10~11:40
【実例紹介】AmplitudeによるLTV向上に効くユーザー行動分析と施策実行
小島 健一 氏
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 シニアコンサルタント
赤木 一平太 氏
グロースマーケティング部 カスタマーサクセス
受付は終了しました。
8月30日(月)12:15 ~ 14:50
データ利活用
B1
12:15~13:05
NEW NORMAL,NEW 7-Eleven-新しいお客様に、新しいセブン-イレブンを-
福島 一晃 氏
株式会社 セブン-イレブン・ジャパン
商品本部 販売促進部 総括マネジャー
B2
13:10~13:40
ポストCookie!リテールメディアを活用したブランドメーカーのデジタル戦略
稲森 学 氏
株式会社アドインテ
取締役副社長 兼 COO
B3
13:45~14:15
現場のファクトで戦略立案! 棚前行動データを活用したマーケティング戦略とは
清水 隆史 氏
コニカミノルタ株式会社
マーケティングサービス事業部 コンサルティンググループ グループリーダー
B4
14:20~14:50
「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善
桂馬 拓也 氏
株式会社ヤッホーブルーイング
YES!通販団 月組(通販事業ユニット) ユニットディレクター
中野 育美 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス リーダー
8月30日(月)15:00 ~ 17:05
いま企業が考えるべき、顧客基点でのマーケティング戦略
C1
15:00~15:30
消費者の変化と、マーケティング戦略の考え方
音部 大輔 氏
株式会社クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役
C2
15:35~16:05
ユーザーデータ規制で今注目される、アプリ起点のCRMとデータマーケティングの実例
神谷 勇樹 氏
エンバーポイント株式会社
CEO
C3
16:10~16:40
激変する消費者行動、リアルタイムでユーザ行動を予測するデータサイエンスプラットフォーム「AIXON」
池田 賢司 氏
Appier Japan株式会社
エンタープライズソリューションセールス アソシエイトディレクター
林ジェームス美智哉 氏
カスタマーサクセスマネジャー
C4
16:45~17:05
少数精鋭でも強く顧客と繋がる方法とは
坂本 耀 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスエンジニアリング統括本部 マーケティングクラウド ソリューションエンジニア
インサイトDay
8月31日(火)10:00 ~ 12:20
店舗とオンライン、顧客接点
D1
きっかけをインストールする。アナログ企業だからこそできる!購買体験DXの全貌
仲田 朝彦 氏
株式会社三越伊勢丹
オンラインクリエイショングループ デジタル事業運営部 仮想都市プラットフォーム事業
D2
アフターコロナのMaaSにおけるOMO戦略
吉岡 大輔 氏
株式会社アイリッジ
MaaS推進事業部 室長 兼 営業本部 ビジネスパートナー本部 モビリティ グループ グループ長
D3
アルテサロンが考えるこれからの店舗集客とは
中本 俊一 氏
株式会社Faber Company
ローカルミエルカ事業部長
大山 高寛 氏
株式会社アルテサロンホールディングス
取締役 CMO株式会社アッシュ取締役
D4
11:45~12:20
顧客エンゲージメントを高め、リピーターを育むデジタル戦略とは
田代 健太郎 氏
株式会社ランチェスター
8月31日(火)12:50 ~ 14:40
Z世代・若年層
E1
12:50~13:20
(仮)Z世代へのアプローチについて
高井 隆一郎 氏
富士フイルム株式会社
イメージングソリューション事業部 コンシューマーイメージンググループ 統括マネージャー
大町 龍 氏
株式会社伊勢半
コミュニケーション本部 本部長
E2
13:25~13:55
これからの子どもたちに提供すべきブランド体験の設計とは?
中石 尚吾 氏
株式会社ARROWS
よのなか学事業部 マーケティングアカウントマネージャー
E3
14:00~14:40
学校におけるマーケティング事例の紹介
田口 佳之 氏
よのなか学事業部 アカウントエグゼクティブ
8月31日(火)15:35 ~ 16:05
カスタマーエンゲージメント
F1
友人の輪を広げつづける!ヤッホーブルーイングが掲げる究極の顧客志向
岩城 佳那 氏
よなよなエールFUN×FAN団(ファンイベントユニット)ユニットディレクター
コンテンツDay
9月1日(水)10:00 ~ 11:40
オウンドメディア
G1
ブランドへの共感と信頼を生む、LIFULLのオウンドメディア戦略
畠山 大樹 氏
株式会社LIFULL
クリエイティブ本部 ブランドユニット 兼 未来デザイン推進ユニット
G2
伊藤忠のサステナブルオウンドメディアに学ぶ!集客~ブランディングを成功させるコンテンツづくり
成井 五久実 氏
株式会社スマートメディア
小林 拓矢 氏
伊藤忠商事株式会社
化学品部門 プロジェクト推進室 化学品環境ビジネス 統轄
G3
バズらない動画の話をしようか ~ユーザーのことを考えると行き着く動画の話~
月岡 克博 氏
IMC部 エグゼクティブマーケティングディレクター
9月1日(水)12:15 ~ 13:55
SNS
H1
12:15~12:45
食べだしたらキリンがない 「じゃがりこ」流ファンベース―14年続けた「じゃがり校」からオープンコミュニケーションへ―
松井 淳 氏
カルビー株式会社
マーケティング本部 商品2部1課 課長
H2
食品メーカー事例に学ぶ、売上につながるYouTubeプロモーションのポイント
和田 洋祐 氏
株式会社エビリー
kamui tracker事業部 マーケティング&インサイドセールス部 部長
和田 卓也 氏
オハヨー乳業株式会社
マーケティング戦略本部 カテゴリー戦略部 フローズン企画課
H3
複雑化するインフルエンサーマーケティングを乗りこなす
浅井 健太 氏
THECOO株式会社
マーケティング部 部長
9月1日(水)15:00 ~ 16:50
動画などブランデッドコンテンツ
I1
パーパスドリブンなブランデッドコンテンツで幅広い層からの好意度向上に貢献。丸亀製麺がYouTubeドラマを実施した背景とは
南雲 克明 氏
株式会社丸亀製麺
執行役員CMO 兼 株式会社トリドールホールディングス マーケティング部長
I2
15:35~16:15
YouTube広告攻略の極意~Google、制作パートナー、代理店の3社が語るYouTube広告の勝ち筋とは~
岩崎 如成 氏
グーグル合同会社
代理店営業マネージャー
中村 将 氏
株式会社DigitalBlast
執行役員
肥田 悟志 氏
株式会社オーリーズ
アドオペレーションズ ストラテジスト Video Growth Director
I3
16:20~16:50
高品質LIVE配信が生み出すコミュニケーションとその最新潮流
堀野 勝也 氏
ALPHABOAT,LLC
LIVE Distribution Unit Chief Evangelist
コーポレートブランディングDay
9月2日(木)10:00 ~ 11:05
SDGs
J1
「Beyond Medicine」患者さんの課題解決のためのコミュニケーション
富永 紗くら 氏
ヤンセンファーマ株式会社
コミュニケーション&パブリックアフェアーズ部 部長
J2
心に響くインクルーシブなビジュアルとは
遠藤 由理 氏
ゲッティイメージズジャパン株式会社
クリエイティブインサイト マネージャー
9月2日(木)12:15 ~ 13:25
インナーコミュニケーション
K1
12:15~12:55
企業ブランドを再構築する、考え方と実践。凸版印刷がリブランディングを推進する理由とは。
佐藤 圭一 氏
凸版印刷株式会社
宣伝部長
K2
12:55~13:25
情報伝達を深化させるインターナルコミュニケーションにおける“動画”活用
大野 耕平 氏
ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager
メディアDay
9月3日(金)10:00 ~ 11:05
TVなどマスメディアの戦略・効果測定
M1
“Uniqueness”を表現して市場を開拓!「DUO」「CANADEL」のグロース戦略
上村 敬吾 氏
プレミアアンチエイジング株式会社
ダイレクトマーケティング本部 本部長
M2
ポストコロナに求められるTVCM新戦略 ― 効果可視化を基にした成果報酬型バイイング
平尾 喜昭 氏
株式会社サイカ
代表取締役CEO
9月3日(金)12:15 ~ 14:30
コミュニティの新潮流
N1
横浜DeNAベイスターズがリアルとバーチャルでつくるコミュニティの未来
河村 康博 氏
株式会社横浜DeNAベイスターズ
ビジネス統括本部 広報・コミュニケーション部 部長
N2
ライブ配信の世界へ:ブランドと繋がるコミュニティ
アンダーソン ジョン 氏
Amazon Japan
Head of Twitch Advertising Sales
N3
マーケティング効果を最大化する リモート時代のコミュニティの作り方
杉山 信弘 氏
コミューン株式会社
マーケティング部 マネージャー
N4
14:00~14:30
バーティカルなコミュニティ × EC が生み出す価値と未来
高重 正彦 氏
ルームクリップ株式会社
石川 森生 氏
株式会社bydesign
取締役社長ルームクリップ株式会社CEO室長
9月3日(金)15:00 ~ 17:15
Yahoo! JAPANの検索行動データから見える、生活者の本音とは。データ活用で挑むコアなビジネス課題の解決策
O1
15:00~15:40
誰もがデータを使える組織にするには
長尾 さつき 氏
西川株式会社
営業企画部 営業戦略グループ デジタル戦略担当
林 浩之 氏
株式会社電通デジタル
CXストラテジー本部CXストラテジー2部 シニアストラテジスト
辻井 潤一 氏
ヤフー株式会社
データソリューション事業本部 クライアントソリューション部 プロダクトソリューション
O2
15:45~16:30
最新・ビッグデータ分析の舞台裏 -活用企業に聞く-
石川 敬之 氏
アステラス製薬株式会社
営業戦略部デジタル企画グループ シニアマネージャー
前田 弘之 氏
株式会社U-NEXT
新庄 匠 氏
データソリューション事業本部 クライアントソリューション部 アナリティクスソリューション リーダー
O3
16:35~17:15
BIツールで始めてみるヤフー・ビッグデータ分析
武部 祐紀 氏
TABLEAU SOFTWARE Solution Engineer部門 Lead Solution Engineer
小沼 剛 氏
データソリューション事業本部 サービスマネージャー
アマゾンジャパン合同会社
上記で解決しない場合や個別のお問い合わせは、アドタイ・デイズ事務局へお問合せください。
アドタイ・デイズ事務局