G1

10:00~10:30

ブランドへの共感と信頼を生む、LIFULLのオウンドメディア戦略

テレビCMをはじめとして、印象的な広告展開の多いLIFULL。ただ、多数のサービスラインナップを誇る事業についてや、コーポレートアイデンティティの理解について、広告展開だけで達成することは難しいことも事実です。そのような状況において、オウンドメディアは課題を解決するメディア、手法として非常に適しています。企業理解や認知と相関が高い、広告以外のリファラル(別サイトからのリンク経由)とオーガニック(検索エンジン経由)のセッション数をKPIとしてオウンドメディアを運営するLIFULLは、どのような体制でコンテンツ制作やUIやUXの改善、コンテンツデリバリーを実施しているのか。編集長の畠山様にその全体像と今後の展開についてお話いただきます。