B2
12:15 ~ 12:45
9月27日(金) 12:15 ~ 12:45
ランチセッション(お弁当付き)
なぜ経営者と担当者で「マーケティング」の話が噛み合わないのか ~ポイントはマーケティングデータの活用にある~
富士フイルムビジネスイノベーション株式会社グラフィックコミュニケーション事業本部 DX事業部 SaaSビジネス統括グループ MDX推進グループ
佐々木 健太郎 氏
講演内容
マーケティングDXを推進したい経営者と、実際にマーケティング業務を行う担当者でうまく目線や話が噛み合わない…という課題はないでしょうか。なかなか全体感や課題がつかめず気を揉む経営者と、実務から見えている問題や課題を共有している担当者。こういった状況を改善するには、マーケティングデータの活用が鍵になります。効率的にマーケティングの全体を把握し、すばやく改善を行う手法を紹介します。
講演者プロフィール
人材会社にて、マーケティングサービスの新規立ち上げに携わり、その後は動画のSaaSや複数新規事業の立ち上げにディレクターとして従事。その他、web3領域のマーケティング調査や、Vtuber関連の企業買収に伴う対応など多岐に渡って対応。2023年より富士フイルムビジネスイノベーションに入社し、マーケティングDX領域の事業開発とプロモーション活動を開始。