宣伝会議インターネットフォーラム2014

セミナーのご案内

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】

「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

09:15 〜 10:45


セミナー内容の詳細はこちら

カスタマーエクスペリエンスとブランドエクスペリエンス
〜お客様とのブランド最適接点、最適関係を変える〜

  • アディダス ジャパン株式会社 シニアマーケティングマネージャー
    ブランドマーケティング / デジタルマーケティング 津毛 一仁 氏
  • サントリー酒類株式会社 宣伝部 デジタルマーケティング開発部長 室元 隆志 氏
  • [モデレーター]
    宣伝会議 取締役副社長 編集室長 田中 里沙

オムニチャネル時代の環境変化の本質と処方箋

  • 株式会社ビービット マネージャー 平井 剛直 氏

【 休憩 】 10:45 〜 11:05

11:05 〜 12:30


セミナー内容の詳細はこちら

真の顧客主義を徹底するためのオウンドメディア戦略
〜インサイトをとらえるマーティングとデジタル活用〜

  • 花王株式会社 マーケティング開発部門 デジタルマーケティングセンター デジタルトレード室長 本間 充 氏
  • パナソニック株式会社 アプライアンス社 デジタルマーケティングイノベーションG グループマネージャー 山本 雅通 氏
  • [モデレーター]
    宣伝会議 取締役副社長 編集室長 田中 里沙

“人”の気持ちに応え、好かれるオウンドメディアコミュニケーション
〜オムニチャネル時代に求められる企業アイデンティティとは〜

  • トライベック・ストラテジー株式会社 取締役COO 後藤 洋 氏

 

09:35 〜 10:15


セミナー内容の詳細はこちら

アプリの“ジオフェンシング”機能で、タイムリーにピンポイントに顧客の心をつかむ

  • 青山商事株式会社
    執行役員
    販促部長兼NB営業部長
    藤井 満典 氏

【 休憩 】 10:15 〜 10:30

10:30 〜 11:10


セミナー内容の詳細はこちら

オウンドメディア全体最適化によるROI向上
〜購買プロセスの機会損失や業務の非効率化を防ぐ〜

  • アンダーワークス株式会社
    代表取締役社長
    田島 学 氏

【 休憩 】 11:10 〜 11:25

11:25 〜 12:05


セミナー内容の詳細はこちら

ビジネスにおける最新Twitterマーケティング活用

  • Twitter Japan 株式会社
    マーケティング
    ヘッドオブセールスマーケティング
    中村 晃 氏

【 休憩 】 12:05 〜 12:20

12:20 〜 13:00


セミナー内容の詳細はこちら

海外事業が急拡大するダイキン工業のグローバルサイトリニューアルのポイント

  • ダイキン工業株式会社
    総務部
    広告宣伝グループ長
    片山 義丈 氏

【 休憩 】 13:00 〜 13:15

13:15 〜 13:55


セミナー内容の詳細はこちら

ベルリッツが実践するスマホ、PCサイトのUI改善

  • ベルリッツ・ジャパン株式会社
    マーケティング部
    シニア・ウェブマスター
    井幡 貴司 氏
  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス ディレクター
    渡邊 和行 氏

【 休憩 】 13:55 〜 14:10

14:10 〜 14:50


セミナー内容の詳細はこちら

マーケティング・PR戦略の進化に向けて
〜オンラインメディア・インテリジェンスのすすめ〜

  • Meltwater Japan株式会社
    Strategic Partnerships
    Managing Director
    坂口 恵 氏

【 休憩 】 14:50 〜 15:05

15:05 〜 15:45


セミナー内容の詳細はこちら

Webと店頭の両輪でブランド価値を最大化する
〜ディッキーズのOtoO戦略〜

  • Williamson-Dickie Japan 合同会社
    日本法人副社長
    松岡 洋平 氏

【 休憩 】 15:45 〜 16:00

16:00 〜 16:40


セミナー内容の詳細はこちら

リターゲティングだけでは活用に限界!?
〜既存顧客のロイヤルティ向上と新規顧客の獲得を両立〜

  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    インターネットメディア事業本部
    デジタルマーケティング営業課長
    永井 仁志 氏

【 休憩 】 16:40 〜 16:55

16:55 〜 17:35


セミナー内容の詳細はこちら

米国の事例に見るデジタル広告の効果とそれを支える新たな指標

  • コムスコア・ジャパン株式会社
    マネージャー
    宮田 祥 氏

【 休憩 】 17:35 〜 17:50

17:50 〜 18:30


セミナー内容の詳細はこちら

O2Oによる集客施策
〜スマホシフトで効果を上げたキャンペーン事例〜

  • 株式会社パルコ
    WEBコミュニケーション部
    部長
    林 直孝 氏

 

09:30 〜 10:10


セミナー内容の詳細はこちら

1万5000人の旅客を秩父へ誘致、アニメタイアップのO2Oキャンペーン
〜話題にしたくなる集客策のポイント〜

  • 西武鉄道株式会社
    鉄道本部 運輸部
    スマイル&スマイル室
    新規旅客創造担当
    中山 寛 氏

【 休憩 】 10:10 〜 10:25

10:25 〜 11:05


セミナー内容の詳細はこちら

その動画広告は、実際はどのくらい見られていますか?
〜日米最新トレンドと調査結果から紐解く動画広告徹底活用〜

  • Dennoo Inc.
    マーケティングディレクター
    菅野 圭介 氏

【 休憩 】 11:05 〜 11:20

11:20 〜 12:00


セミナー内容の詳細はこちら

日本でもセルフアンケートがいよいよ本格化。今後のリサーチ動向について。

  • 株式会社マクロミル
    マーケティングビジネスカンパニー戦略本部・事業戦略部長 兼 Questant事業部長
    中野 崇 氏

【 休憩 】 12:00 〜 12:15

12:15 〜 12:55


セミナー内容の詳細はこちら

マスメディア×ソーシャル FACTORY SAGAの取り組み

  • 佐賀県 統括本部
    危機管理・広報課
    FACTORY SAGA
    プロジェクトリーダー
    金子 暖 氏

【 休憩 】 12:55 〜 13:10

13:10 〜 13:50


セミナー内容の詳細はこちら

売上があがる「コンテンツSEO」徹底解説

  • 株式会社セルフデザイン・ホールディングス
    取締役CCO(チーフ・コンテンツ・オフィサー)
    山田 明裕 氏

【 休憩 】 13:50 〜 14:05

14:05 〜 14:45


セミナー内容の詳細はこちら

カスタマージャーニー視点によるゲーミフィケーション活用事例

  • 株式会社ゆめみ
    代表取締役
    深田 浩嗣 氏

【 休憩 】 14:45 〜 15:00

15:00 〜 15:40


セミナー内容の詳細はこちら

老舗企業にWEB・デジタルの力を!昭文社のデジタル活用奮闘記
〜企業イメージ改革から台湾・タイでの30万人ファンづくりまで〜

  • 株式会社昭文社
    経営企画室
    課長
    鶴岡 優子 氏

【 休憩 】 15:40 〜 15:55

15:55 〜 16:35


セミナー内容の詳細はこちら

ソーシャルリスク管理の最先端取り組み事例

  • 株式会社エルテス
    執行役員
    後藤田 隼人 氏

【 休憩 】 16:35 〜 16:50

16:50 〜 17:30


セミナー内容の詳細はこちら

検索・レコメンドのパーソナライズでECを成功に導く

  • 株式会社ゼロスタート
    代表取締役社長
    山崎 徳之 氏

【 休憩 】 17:30 〜 17:45

17:45 〜 18:25


セミナー内容の詳細はこちら

@cosme O2O事例
〜来店率80%の動くクーポン〜
ID/Point戦略の紹介

  • 株式会社アイスタイル
    グループ基盤本部
    サービスプラットフォーム部
    部長
    秋山 芳生 氏

13:25 〜 14:45


セミナー内容の詳細はこちら

共創コミュニティ「キリンビールカンパイ会議」の事例紹介

  • キリン株式会社
    CSV本部
    デジタルマーケティング室
    デジタルマーケティング担当
    ソーシャルメディアチーム
    小川 直樹 氏

ブランディング、売上向上の為に最高峰のカスタマーエクスペリエンスを
〜フォレスター、ガートナーで最高評価を得たAdobeソリューションを活用した企業とは〜

  • アドビ システムズ 株式会社
    ソリュ―ション・コンサルティング統括部
    スペシャリストSC部 シニア ソリューション コンサルタント
    原 周一郎 氏

【 休憩 】 14:45 〜 15:05

15:05 〜 16:25


セミナー内容の詳細はこちら

ロレアル パリのカスタマーエクスペリエンス向上の取り組み

  • 日本ロレアル株式会社
    コンシューマー事業本部
    ロレアル パリ事業部
    デジタル マーケティング マネージャー
    宮野 淳子 氏

カスタマー・エクスペリエンスの向上でマーケティング成果を最大化
〜顧客行動を再現・可視化し、ROI 500%アップを3ヶ月で実現させた仕組み〜

  • IBM Corporation
    Sales Director, Tealeaf, Software Group
    Julian Toohey
    (※同時通訳あり)

【 休憩 】 16:25 〜 16:45

16:45 〜 17:25


セミナー内容の詳細はこちら

マーケティング3.0がわかる!共創マーケティング[基本編]

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    代表取締役社長
    池田 紀行 氏

【 休憩 】 17:25 〜 17:45

17:45 〜 18:25


セミナー内容の詳細はこちら

ブランド・商品戦略における動画活用の可能性と課題

  • 富士重工業株式会社
    宣伝課 主事
    フォレスター担当
    布川 隆太 氏
  • 川崎重工業株式会社
    マーケティング本部 企画部
    ブランド戦略課
    山下 まいか 氏

 

13:20 〜 14:40


セミナー内容の詳細はこちら

良質なブランド体験を生み出す資生堂のオウンドメディア戦略

  • 株式会社資生堂
    国内化粧品事業部
    コミュニケーション統括部メディア戦略室
    グループリーダー
    仙田 浩一郎 氏

点と線でユーザー心理を紐解くアクセス解析手法の提案

  • 株式会社PLAN-B
    Webインテグレーション事業部
    チーフコンサルタント
    馬谷 達也 氏

【 休憩 】 14:40 〜 15:00

15:00 〜 16:20


セミナー内容の詳細はこちら

デジタルを活用したファンづくりとリアルとの連携
〜「コカ・コーラ」“ネームボトル”などの事例より〜

  • 日本コカ・コーラ株式会社
    マーケティング&ニュービジネス IMC
    iマーケティング シニアマネージャー
    足立 浩俊 氏

アドテク企業による脱・アドテクが広告主にもたらすもの

  • 株式会社フリークアウト
    取締役 COO
    佐藤 裕介 氏

【 休憩 】 16:20 〜 16:40

16:40 〜 17:20


セミナー内容の詳細はこちら

事例から紐解く「ネットxリアル」マーケティング実現のための仕組み

  • サイトコア株式会社
    マーケティング本部長
    片桐 佳江 氏

【 休憩 】 17:20 〜 17:40

17:40 〜 18:20


セミナー内容の詳細はこちら

ネットとリアルの融合に向けた挑戦と効果の見える化
〜「MUJI DIGITAL MARKETING3.0」の取り組み〜

  • 株式会社良品計画
    WEB事業部
    部長
    奥谷 孝司 氏

 

13:15 〜 14:35


セミナー内容の詳細はこちら

動画コンテンツを活かしたWebコミュニケーション
〜森永製菓のファンをつくり、増やす取り組み事例〜

  • 森永製菓株式会社
    コーポレートコミュニケーション部
    Webコミュニケーショングループマネジャー
    岩崎 育夫 氏

最高のユーザー・エクスペリエンスを実現するCDN

  • アカマイ・テクノロジーズ合同会社
    マーケティング本部
    プロダクト・マーケティング・マネージャー
    岡本 智史 氏

【 休憩 】 14:35 〜 14:55

14:55 〜 16:15


セミナー内容の詳細はこちら

ブランドのエンゲージメントを強化するカップヌードルのデジタル戦略

  • 日清食品ホールディングス株式会社
    経営戦略本部
    宣伝統括部
    主任
    市川 裕也 氏

リスティング広告を超える「プリイン広告」施策とは

  • 富士通株式会社
    ユビキタスサービス事業本部
    コンシューマビジネス統括部
    アライアンス推進部
    一木 規正 氏

【 休憩 】 16:15 〜 16:35

16:35 〜 17:15


セミナー内容の詳細はこちら

スマートフォンネイティブアドのトレンド、キュレーションビジネスの今後について

  • 株式会社グライダーアソシエイツ
    取締役COO
    町野 健 氏

【 休憩 】 17:15 〜 17:35

17:35 〜 18:15


セミナー内容の詳細はこちら

コンテンツマーケティング×デジタルプロモーションで成果を出す

  • ライフネット生命保険株式会社
    マーケティング部
    部長代行
    岩田 慎一 氏

 

 

 

▲ このページの先頭へ