セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

6月8日(水)

マーケティングのデジタルシフト~消費者の変化に対応するために~

  • ライオン株式会社
    宣伝部長
    小和田 みどり 氏
  • 日産自動車株式会社
    日本マーケティング本部 ブランド&メディア戦略部 部長
    菅野 亜紀子 氏
  • 【モデレーター】
    月刊「宣伝会議」編集長
    谷口 優

カスタマージャーニー最適化(CJO)の課題と処方箋

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 10:45 ~ 11:05

マーケティングは、関係性の構築の時代へ
経営トップが考える、これからの顧客価値とデジタルの活用

  • ソニーマーケティング株式会社
    代表取締役 社長
    河野 弘 氏
  • 株式会社メニコン
    代表執行役社長
    田中 英成 氏
  • 株式会社ルネサンス
    代表取締役 社長執行役員
    吉田 正昭 氏
  • 【モデレーター】
    月刊「宣伝会議」編集長
    谷口 優

ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは

  • 楽天株式会社
    アドソリューションズ事業 プラットフォーム事業開発部長
    高山 匡行 氏
  • 楽天株式会社
    アドソリューションズ事業 事業企画部長
    向谷 和男 氏
  • スリーエムジャパン株式会社
    eコマースプロジェクト部 プロジェクト部長
    福永 努 氏
  • スリーエムジャパン株式会社
    eコマースプロジェクト部 eコマース
    セールスグループ セールス&マーケティング マネージャー
    佐藤 尚樹 氏

 

オウンドメディアを活用したコーポレートブランディング

  • 株式会社リクルートホールディングス
    広報ブランド推進室
    コミュニケーション企画グループ
    グループマネージャー
    塩沢 真理子 氏

【 休憩 】 14:05 ~ 14:25

プレイステーション® 公式サイトリニューアルの舞台裏

  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    Sony Interactive Entertainment Japan Asia
    マーケティングコミュニケーション部 ウェブ推進課
    課長 兼 戦略企画部
    プラットフォーム&ネットワーク推進課 課長(CRM担当)
    秋葉 武宏 氏
  • ソフトバンク・テクノロジー株式会社
    営業統括 第一営業本部
    ソリューション営業統括部
    Cloud & Marketing 営業部
    部長
    馬来 洋介 氏

【 休憩 】 15:05 ~ 15:25

モバイル70%時代にユーザーを購買まで導く圧倒的なデジタル体験の実現

  • アカマイ・テクノロジーズ合同会社
    シニア・フィールドマーケティング・マネージャー
    岡本 智史 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:25

データで、マーケティング発想を豊かにする

  • 株式会社電通
    デジタルマーケティングセンター
    データアナリティクス部長
    谷澤 正文 氏

【 休憩 】 17:05 ~ 17:30

サンスター「G・U・M PLAY」に見るデジタルイノベーション

  • サンスターグループ
    オーラルケアカンパニー
    アジア/日本エリア
    マーケティング部
    プロダクトマネジメントグループ
    松富 信治 氏
 

プロモーションで終わっていませんか? 今だから考えたい、これからのCRM

  • 株式会社エイジア
    経営企画室
    マネージャー
    藤田 雅志 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:20

今こそプライベートDMPを使おう

  • トレジャーデータ株式会社
    マーケティング担当ディレクター
    堀内 健后 氏

【 休憩 】 16:00 ~ 16:20

ソーシャルメディアマーケティングにおけるリスク対策

  • 株式会社エルテス
    東日本営業部
    第2グループ マネジャー
    宮宗 唯 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:20

観光ビッグデータで進める-気持ちと行動をくっつける

  • 神戸市 神戸市経済観光局
    観光コンベンション部
    観光コンベンション課
    インバウンド・観光プロモーション担当係長
    藤田 修司 氏

MUJI (DIGITAL) MARKETING

  • 株式会社良品計画
    WEB事業部
    部長
    川名 常海 氏

女性の心を捉え成長し続ける「MERY」の成長戦略

  • 株式会社ペロリ
    広告事業部マネージャ
    青木 秀樹 氏
  • 株式会社ペロリ
    社長室
    事業開発担当
    伊藤 弥生 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

人と情報の出会い方を最適化してつくるブランドエンゲージメント

  • ロイヤルカナン ジャポン合同会社
    e-business&CRM
    リレーションシップマーケティングエグゼクティブ
    愛澤 健志 氏

生活者との「共有文脈」を形成するスマホブランディングとは

  • 株式会社グライダーアソシエイツ
    取締役
    荒川 徹 氏

【 休憩 】 16:25 ~ 16:45

Webサイトは「カタログ」から「マーケティングツール」へ
~最新のCMS運用法とは~

  • 株式会社ジゾン
    製品戦略本部長
    神野 純孝 氏

【 休憩 】 17:25 ~ 17:40

ファンと共に築く、家庭用ロボットマーケット創造

  • アイロボット日本総代理店
    セールス・オンデマンド株式会社
    取締役 第一事業本部
    マーケティング部 部長
    徳丸 順一 氏

個客ごとのデータ分析による接点の最適化
人と情報の出会い方を最適化してつくるブランドエンゲージメント

  • 株式会社クレディセゾン
    ネット事業部
    データマーケティング部 部長
    兼 株式会社セゾン・ベンチャーズ
    取締役
    磯部 泰之 氏

月間1.6億PVの東洋経済オンラインが読者をつかむために実践していること

  • 株式会社東洋経済新報社
    メディア営業部 兼 デジタル戦略部
    担当部長
    佐藤 朋裕 氏
  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス
    山田 真紗義 氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

コミュニケーションからサービスへ。コカ・コーラ社が取り組む次世代デジタルマーケティング戦略と事例

  • 日本コカ・コーラ株式会社
    マーケティング本部
    IMC iマーケティング統括部長
    豊浦 洋祐 氏

マーケッターの課題を解決する最新リタゲ活用方法

  • CRITEO株式会社
    シニアセールスダイレクター
    天野 耕太 氏

【 休憩 】 16:20 ~ 16:40

MA導入が成功する鍵は、共感を生む「顧客理念」にあった
Salesforce Marketing Cloud - 3社の成功事例にみる共通パターン

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティング本部
    マーケティングディレクター
    加藤 希尊 氏

【 休憩 】 17:20 ~ 17:35

めまぐるしく変わるインバウンド商戦 大丸松坂屋の戦略に勝機を探る

  • 株式会社大丸松坂屋百貨店 本社 営業本部
    MD・チャネル開発統括部
    インバウンド担当 部長
    小野 圭一 氏

B2Bマーケティングの成長に不可欠!社内外におけるデータ活用のポイント

  • スリーエム ジャパン株式会社
    eCommerceプロジェクト部
    マーケティング部 部長
    田中 訓 氏

顧客と繋がるメッセージングプラットフォーム

  • ライブパーソン ジャパン株式会社
    カントリーマネジャー
    深沢 明生 氏
  • 電通アイソバー株式会社
    ソーシャルメディアマーケティング部長
    プロデューサー
    清水 常平 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

テクノロジーがもたらすマーケティング・イノベーション(仮)

  • 株式会社スペースマーケット
    代表取締役
    重松 大輔 氏

マーケティングオートメーション導入の成否はシナリオ設計で決まる
~失敗・成功事例に学ぶ、成果を導く「シナリオ設計」の最新フレームワークを公開~

  • 株式会社フロムスクラッチ
    代表取締役社長
    安部 泰洋 氏

【 休憩 】 16:15 ~ 16:35

ネイティブアドの効果を最大化させる仕組みとは。

  • 株式会社サイバーエージェント
    執行役員
    Ameba広告事業本部
    統括
    山田 陸 氏

【 休憩 】 17:15 ~ 17:30

カスタマー・エクスペリエンス向上と満足度の最大化

  • 株式会社エイチ・アイ・エス
    本社情報システム本部
    デジタルマーケティンググループ 
    グループリーダー
    田渕 有策 氏

6月9日(木)

デジタルでつくる売れる空気
消費者が動く、愛されるプロモーション戦略

  • 赤城乳業株式会社
    営業本部
    マーケティング部 部長
    萩原 史雄 氏
  • 株式会社 日本HP
    パーソナルシステムズ事業本部
    パーソナルシステムズ・マーケティング部
    部長
    甲斐 博一 氏

デジタル×ブランドで捉えるトランスフォーメーション
~データドリブンに求められるヒューマニティ、今取り組むべき10のポイントとは~

  • トライベック・ストラテジー株式会社
    代表取締役社長
    後藤 洋 氏

【 休憩 】 10:45 ~ 11:05

魅力的な体験が、ブランド価値を高める - デジタル時代の競争優位戦略とは?

  • マガシーク株式会社
    代表取締役社長
    井上 直也 氏
  • AAE Japan株式会社
    エクスペディア
    マーケティング ディレクター
    木村 奈津子 氏

ガリバーが目指す「リアルの営業原場」と「デジタルマーケティングの融合」

  • 株式会社マルケト
    代表取締役社長
    福田 康隆 氏
  • 株式会社ガリバーインターナショナル
    Gulliverマーケティングチーム
    チームリーダー
    中澤 伸也 氏

 

Antenna* ×宣伝会議プレゼンツ『スマホブランディングTHE仕事人特別対談』
レクサスが取り組むスマホブランディング

  • Lexus International
    レクサスブランドマネジメント部
    グローバルブランディング室
    岩上 英司 氏
  • 株式会社グライダーアソシエイツ
    取締役
    荒川 徹 氏
  • 【モデレーター】
    月刊「宣伝会議」編集長
    谷口 優

【 休憩 】 14:05 ~ 14:25

ママ層に向け中長期的にワンストップでリーチする方法

  • 株式会社LITALICO
    取締役
    インターネット事業部事業部長
    中俣 博之 氏

【 休憩 】 15:05 ~ 15:25

海外デジタルマーケティング~実績から見えたポイント

  • 株式会社ポイントスリー
    取締役
    今場 和弘 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 17:30

デジタルで市場を活性化させるクロレッツのブランド戦略

  • モンデリーズ・ジャパン株式会社
    マーケティング本部
    カテゴリーマネージャー
    徳末 智江 氏
 

ファンベースのマーケティング発想~参天製薬の事例

  • 参天製薬株式会社
    薬粧事業部
    マーケティンググループ
    マーケティングチーム
    ブランドマネージャー
    橋本 昌宙 氏

【 休憩 】 14:00 ~ 14:20

人工知能の登場で飛躍するユーザーインサイトの可能性

  • 株式会社ゼロスタート 代表取締役社長 山崎 徳之 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:20

IBM Watsonで実現するコグニティブ・マーケティング

  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
    IBMコマース事業部
    IBM Marketing Solutions
    シニアコンサルタント&プロダクト・デベロップメント
    インタラクティブ・エクスペリエンス・デザイナー
    杉原 政雄 氏

【 休憩 】 16:00 ~ 16:20

データ活用によるデジタル・カスタマーエクスペリエンスの最適化

  • Epsilon International
    ビジネス・デベロップメント・ディレクター、ジャパン
    原島 宇恒 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:25

もっと足元からできることがある!「ジブンゴト化」するためのデジタルツール活用

  • 流山市役所
    マーケティング課
    メディアプロモーション広報官
    河尻 和佳子 氏

データ×顧客体験でブランドエンゲージメントを築く サンリオのデジタル戦略

  • 株式会社サンリオ
    メディア部
    ジェネラルマネージャー
    田口 歩 氏

月間新規顧客1万件を実現できるカラクリ全部見せます

  • a-works株式会社
    代表取締役
    野山 大彰 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

B2Bマーケティングにデータを活用できない3つの理由

  • GEヘルスケア・ジャパン株式会社
    ライフサイエンスグローバル デジタル・ウェブ リーダー
    飯室 淳史 氏

Webサイトだけで実現する、パーソナライズの手法を徹底解説

  • サイトコア株式会社
    代表取締役
    営業本部長
    酒井 秀樹 氏

【 休憩 】 16:25 ~ 16:45

ディスカバリー分析がマーケティングを変える
~実データをもとにした、リアルなカスタマージャーニーを可視化するデータ活用術~

  • 日本テラデータ株式会社
    プロフェッショナル・サービス本部
    ビッグデータ アナリティクス サービス部 コンサルタント
    山本 泰史 氏

【 休憩 】 17:25 ~ 17:40

デジタルでの集客を個客コミュニケーションへ繋げる 人と情報の出会い方を最適化してつくるブランドエンゲージメント

  • 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
    マーケティング部
    DIGITAL・CRM推進担当
    マネージャー
    塩谷 旬 氏

デジタルで実現する統合的なブランド戦略(仮)

  • 花王株式会社
    デジタルマーケティングセンター
    センター長
    石井 龍夫 氏

今、顧客体験を向上させるために取り組むべきこと
~Experience Business時代を迎えて~

  • アドビ システムズ 株式会社
    グローバルサービス統括本部
    コンサルティングサービス本部
    DMSコンサルティング部
    シニア コンサルタント
    安西 敬介 氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

UNITED ARROWS LTD.のCRM戦略

  • 株式会社ユナイテッドアローズ
    事業支援本部
    デジタルマーケティング部CRMチーム
    リーダー
    安藤 彩子 氏

データに基づく“おもてなし”コミュニケーション - 海外最先端活用事例から見るクロスチャネル・マーケティング

  • 日本オラクル株式会社
    マーケティングクラウド統括本部
    ビジネスディベロップメント
    ディレクター
    渋谷 由貴 氏

【 休憩 】 16:20 ~ 16:40

今あえて、モバイルマーケティングについて語るなら

  • 株式会社フリークアウト
    取締役 COO
    佐藤 裕介 氏

【 休憩 】 17:20 ~ 17:35

100万人の口コミづくり 「集客への挑戦とその後」

  • 株式会社ユー・エス・ジェイ
    マーケティング本部
    マーケティング部
    デジタルマーケティング ディレクター
    田村 考 氏

バーガーキングが生む話題のコンテンツのタネ

  • 株式会社バーガーキング・ジャパン
    ブランドマネージャー
    家永 佳奈 氏

”イマドキのオトナ女子”メディアを活用したマーケティング

  • 株式会社Wondershake
    取締役
    最高執行責任者(COO)
    伊藤 昂介 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

統合マーケティングの中でデジタルとPRはどう機能するか。すかいらーくのO2O集客戦略

  • 株式会社すかいらーく
    マーケティング本部
    デジタルマーケティンググループ
    ディレクター
    小林 克明 氏

あの会社の最新事例から読み解く、動画キャンペーンの戦略と効果

  • 株式会社Viibar セールス&マーケティングユニット セールスディレクター 堀野 勝也 氏

【 休憩 】 16:15 ~ 16:35

ネイティブ広告を活用したブランディング最前線~デジタルを超えリアルへ~

  • iemo株式会社
    執行役員
    長野 資正 氏

【 休憩 】 17:15 ~ 17:30

アパレル業界が変わる!?ファッション×テクノロジーの未来
~メーカー自らが手掛けるファッションレンタル「服、借りホーダイ メチャカリ」~

  • 株式会社ストライプインターナショナル
    Web&Technology本部
    メチャカリ部 部長
    澤田 昌紀 氏

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP