セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

【 お申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みありがとうございます。 】
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講師プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

6月6日(火)

【 オープニングキーノート 】

デジタルシフトとブランドの進化を考える
~エンゲージメントにつなげる戦略とクリエイティブ~

  • アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
    個人事業部門 デジタルマーケティング 副社長
    友松 重之 氏
  • AIGジャパン・ホールディングス株式会社
    Head of PR and Social Media Regional Marketing
    デイビット・ヒース 氏

データ活用の常識が変わる!
売上40%アップを実現したUX改善の新手法「デジタル行動観察」

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

【 休憩 】 10:45 ~ 11:05

【 キーノートスペシャルセッション 】

デジタルが挑発する顧客体験

  • 【パネリスト】
  • レノボジャパン株式会社
    マーケティング統括本部 統括本部長 兼 NECパーソナルコンピュータ株式会社 コンシューマ事業本部 マーケティング部長
    能戸 理英 氏
  • 資生堂ジャパン株式会社
    執行役員
    音部 大輔 氏

販促の域を超えた、サービスの一環としてのデジタルコミュニケーション
~大手小売・流通企業の事例から紐解く、コミュニケーション最適化のためにMAができる事~

  • エクスペリアンジャパン株式会社
    Chief Marketing Officer
    北村 伊弘 氏

「100以上のWEBサイトやアプリの最適化を進めるJCBのデータドリブン」
~顧客視点のデジタルチャンネル施策のキーワードとは~

  • 株式会社ジェーシービー
    WEB統括部長
    岡田 良太 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:30

今、拡散する映像コンテンツとは?-150万PVを突破した牛角の事例から読み解く

  • 株式会社レインズインターナショナル
    事業統括本部ワールドダイニング本部 本部長
    白木 忠 氏

【 休憩 】 14:10 ~ 17:10

文春オンライン立ち上げまでの経緯と拡散されるコンテンツのポイント

  • 株式会社文藝春秋
    ウェブ事業部長
    柏原 光太郎 氏

次世代の顧客エクスペリエンス強化とは
~“ハイアール/アクア”家電メーカーとしてのデジタル活用UX拡大と深化の狙い~

  • アクア株式会社
    ハイアールアジアグループ地域本社 戦略本部 IMCグループ・ディレクター
    成田 篤史 氏

【 休憩 】 12:50 ~ 13:25

「百年鍋。」リブランディングにおけるコンセプト開発とメディア設計のポイント

  • ル・クルーゼジャポン株式会社
    マーケティング部 PR&ブランドコミュニケ―ションマネージャー
    堀内 亜矢子 氏

【 休憩 】 14:05 ~ 14:20

ブランドビジョンを実現する広告クリエイティブとは?

  • 株式会社ヒトクセ
    代表取締役社長
    宮崎 航 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:15

Google アナリティクス360スイートで実現するデジタルプロモーションの分析と活用

  • アユダンテ株式会社
    シニアコンサルタント
    山浦 直宏 氏

【 休憩 】 15:55 ~ 16:10

デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング

  • 株式会社ゼロスタート
    代表取締役社長
    山崎 徳之 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

デジタル施策からPRまで。成果を最大化させるBtoB企業の全方位マーケティング戦略

  • 株式会社コンカー
    マーケティング本部 本部長
    柿野 拓 氏

少子化時代に5年連続増収増益する東京個別指導学院のヒューマンドリブンマーケティング

  • 株式会社東京個別指導学院
    マーケティング部 部長
    早川 剛司 氏

ビデオリリースがマーケティングの新たな商習慣に。
無料で動画を作成し、ターゲットに配信するNewsTV施策が成功する秘訣!

  • 株式会社NewsTV
    代表取締役
    杉浦 健太 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

ブランディング発想のオムニチャネル戦略
~LTVの向上で実現するチャネル販売の最大化~

  • トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
    オムニチャネル営業本部 オムニチャネル営業本部長
    井上 千鶴 氏

マーケティングテクノロジー採用のポイント

  • アンダーワークス株式会社
    代表取締役
    田島 学 氏

【 休憩 】 16:25 ~ 16:45

デジタル広告が進化し続ける今、求められるマーケティング活動とは?
~メーカー・小売のDELISH KITCHEN事例紹介&本音トーク~

  • 株式会社エブリー
    代表取締役
    吉田 大成 氏
  • 合同会社 西友
    ドットコム事業本部ディマンド・クリエーション マーケティングダイレクター
    池田 純一 氏
  • エスビー食品株式会社
    デザイン広告ユニット
    木下 茂 氏

【 休憩 】 17:25 ~ 17:45

ブランドの姿勢を体現するデジタル時代の社内制作組織

  • 株式会社ナノ・ユニバース
    経営企画本部 WEB戦略部 部長
    越智 将平 氏

160万人のファンを抱えるANAのSNSコミュニケーション

  • 全日本空輸株式会社
    マーケティング室マーケットコミュニケーション部 マネージャー
    奥山 明恵 氏

2.5億枚以上のInstagram写真データ分析で判明!SNS成功パターン

  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス リーダー
    篠原 友樹 氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

ユーザーエクスペリエンス中心のブランド戦略
~満足度の最大化を見据えたReluxのプロダクトデザイン~

  • 株式会社Loco Partners
    執行役員 プロダクト統括部長
    宮下 俊 氏

感情データ解析が成功に導く、顧客視点の経営

  • 株式会社Emotion Tech
    代表取締役
    今西 良光 氏

【 休憩 】 16:20 ~ 16:40

スマートフォン時代のインフルエンサーマーケティングの最新トレンドと成功事例

  • 株式会社Bizcast
    COO
    原田 直 氏

【 休憩 】 17:20 ~ 17:40

コモディティービジネスをテクノロジーで進化させる

  • 株式会社第一興商
    宣伝部 次長
    花井 譲 氏

オウンドメディア戦略~コンテンツマーケティングの実践

  • ネスレ日本株式会社
    マーケティング&コミュニケーションズ本部 デジタルマーケティング部 部長
    出牛 誠 氏

態度変容を起こすWeb動画戦略とクリエイティブ

  • 株式会社Viibar
    動画マーケティング事業部 Account Manager
    堀野 勝也 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

日産自動車#猫バンバン プロジェクトの事例から学ぶモーメントマーケティング ~瞬間を“捉える”から“育てる”へ~

  • 日産自動車株式会社
    日本マーケティング本部 ブランド&メディア戦略部 課長代理
    冨井 祐樹 氏

通信キャリアのデータを活用した次世代型オムニチャネル・マーケティング

  • 電通デジタル
    ソリューション企画部
    三谷 壮平 氏
  • シナラシステムズジャパン株式会社
    マーケティング・ディレクター
    高山 靖弘 氏

【 休憩 】 16:15 ~ 16:35

[LIFULL×セールスフォース対談] どうすればB2C企業のマーケターは成功できるのか?ー カスタマージャーニー、マーケティングオートメーション活用、組織の動かし方まで

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    マーケティング本部 マーケティングディレクター
    加藤 希尊 氏
  • 株式会社LIFULL
    LIFULL HOME'S事業本部 マーケティング戦略部 MAユニット長
    菅野 勇太 氏

【 休憩 】 17:15 ~ 17:35

今求められているデジタルブランディングとは

  • 株式会社コーセー
    宣伝部宣伝企画・PR課
    小林 祐樹 氏
  • Supership株式会社
    広告事業本部CMO
    中村 大亮 氏

6月7日(水)

【 オープニングキーノート 】

企業のデジタルシフト お客様接点の多様化はビジネスチャンス

  • 【パネリスト】
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
    執行役員 事業支援本部 本部長
    高田 賢二 氏
  • 株式会社モスフードサービス
    営業企画部営業サポートグループ webマーケティング・ネット注文推進担当グループリーダー
    齊藤 雅久 氏

マーケティング“×デジタル”が創造する顧客視点の経験価値
~先進企業事例にみる“×デジタル”10の法則~

  • トライベック・ストラテジー株式会社
    代表取締役社長
    後藤 洋 氏

【 休憩 】 10:45 ~ 11:05

【 キーノートスペシャルセッション 】

グローバルメガビジネスVS新ライセンスビジネス
~独自のポジションを築きたい企業のブランディングのチャレンジ

  • 【パネリスト】
  • アマゾンジャパン合同会社
    グローバル マーケティング&アドバタイジング マーケティング本部長
    桑田 淳 氏
  • フィールズ株式会社
    IPマーケティング室 エグゼクティブプロデューサー 兼
    株式会社円谷プロダクション
    マーケティング統括室 担当部長
    佐藤 佳世子 氏

野村不動産が目指すデータドリブンマーケティング
~自社の目的に合ったテクノロジー導入と成果を導き出すための運用~

  • 【パネリスト】
  • 野村不動産株式会社
    関西支社 住宅営業部 副部長兼営業推進課長
    松岡 秀明 氏
  • 株式会社プライムクロス
    ソリューション本部マーケティング部 部長
    長谷 慶佑 氏
  • 【モデレーター】
  • 株式会社マルケト
    バイスプレジデント マーケティング本部長
    小関 貴志 氏

コト消費を通じて、モノ消費につなげる

  • ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
    ブランドマネージャー Tea Lead
    元島 陽子 氏

【 休憩 】 12:55 ~ 13:30

年間利用者が1000万人を超えるセントレアのSNSを活用したデジタルブランディングとは

  • 中部国際空港株式会社
    総務部広報グループ マネージャー
    村松 洋文 氏

【 休憩 】 14:10 ~ 17:10

写真を使ったSNSコミュニケーション
~ファンの自発性を生かすための企画の作り方~

  • 株式会社キタムラ
    Webマーケティング部 部長
    吉野 孝行 氏

Webマーケティングで成果を出し続ける3つの秘訣

  • 株式会社メガ・トレード
    代表取締役社長
    川村 知義 氏

【 休憩 】 15:00 ~ 15:15

アクセスログを核にしたDMP構築の実践例

  • 株式会社ウフル
    データアナリティクス部 部長
    落合 研次 氏

【 休憩 】 15:55 ~ 16:10

顧客アプローチをAI・機械学習・ディープラーニングで最適化
~マーケティングオートメーションで顧客体験を向上させるポイント~

  • 株式会社アクティブコア
    代表取締役社長
    山田 賢治 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:05

ユーザーエクスペリエンス向上と満足度の最大化
~『anywhereVR』を通して考えるVRの可能性~

  • 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
    デジタルコンテンツグループ 企画推進チーム チーフプロデューサー
    原口 竜也 氏

Twitterを活用して顧客との関係強化を図るブランディング

  • 井村屋株式会社
    商品営業企画部 販売促進・SNS・DMチーム チーム長

たった3秒でブランドリフト!スマホ世代へのGIF動画ブランディング

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役
    大野 謙介 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:05

メガネスーパーが取り組む顧客起点のオムニチャネル戦略
~店頭×ECの売り上げ最大化~

  • 株式会社メガネスーパー
    店舗営業本部 デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
    川添 隆 氏

デジタル動画広告を起点に消費者を動かす仕掛けとは?

  • 株式会社サイバーエージェント
    メディア事業 広告部門 (MDH) 動画局 プロダクトマネージャー
    綾瀬 龍一 氏
  • 株式会社サイバーエージェント
    メディア事業 広告部門 (MDH) 動画局 マネージャー
    小谷 隆詞 氏

【 休憩 】 16:25 ~ 16:45

DMPは魔法の箱になりえるのか!?

  • 株式会社電通デジタル
    プロデュース事業部 事業部長
    永山 悟 氏

【 休憩 】 17:25 ~ 17:45

ミレニアム世代をとりこにする ~スマホ・動画・SNSを使ったプロモーション~

  • 株式会社NTTドコモ
    プロダクト部 アクセサリー事業担当 主査
    深田 大介 氏

月間検索数2億回「乗換案内」がユーザ体験価値を高めるために実践してきたことと、将来のビジョンについて

  • ジョルダン株式会社
    戦略企画部 部長
    佐藤 博志 氏

顧客体験を最大化するために企業は何をフォーカスするのか?

  • アドビ システムズ 株式会社
    グローバルサービス統括本部 プロダクトエバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント
    安西 敬介 氏

【 休憩 】 14:40 ~ 15:00

~お客様と時間を共有し、絆を深めるDigital Marketing~
動画×マーケティング戦略

  • オイシックス株式会社
    執行役員 統合マーケティング部 部長 COCO(Chief Omni-Channel Officer)
    奥谷 孝司 氏

コンテンツ・マーケティングからエクスペリエンス・マーケティングへ

  • UUUM株式会社
    執行役員 プランニングユニット担当
    市川 義典 氏

【 休憩 】 16:20 ~ 16:40

「まずは中国で勝つ」デジタルマーケ実例と最新動向

  • 株式会社ポイントスリー
    代表取締役
    藤田 亨 氏

【 休憩 】 17:20 ~ 17:40

マス×リアル×デジタルを組み合わせて効果を最大化させるコミュニケーション戦略

  • 株式会社メルカリ
    プロモーショングループ シニアマーケティングスペシャリスト
    鋤柄 直哉 氏

IoT展開で実現する顧客エクスペリエンスと接客機会の拡大
~デジタル×パルコが生み出す新たな機会と感動~

  • 株式会社パルコ
    グループICT戦略室
    野中 健次 氏

顧客とつながる自社アプリの活用方法

  • 株式会社ヤプリ
    金子 洋平 氏

【 休憩 】 14:35 ~ 14:55

ダイキン工業 グローバルサイトの再構築、ブランドコンテンツの海外展開の取り組み

  • ダイキン工業株式会社
    総務部 広告宣伝グループ
    土井 智保子 氏

バリューチェーンを支えるデジタルマーケティング

  • トレジャーデータ株式会社
    マーケティング担当ディレクター
    堀内 健后 氏

【 休憩 】 16:15 ~ 16:35

動画マーケティングにおけるインフルエンサー活用術

  • HowTwo株式会社
    執行役員 COO
    越塚 麻未 氏
  • HowTwo株式会社
    広告事業部
    植木 則博 氏
  • HowTwo株式会社
    ディレクター
    加藤 瑠美 氏

【 休憩 】 17:15 ~ 17:35

こどもちゃれんじから進研ゼミまで。ベネッセが取り組むオウンドメディア改革

  • 株式会社ベネッセコーポレーション
    事業基盤本部 チャネル開発部 課長
    中野渡 剛 氏

セミナー(展示会含む)お申し込み

受付終了(セミナー)

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP