H3

6月7日(水)  16:45 ~ 17:25

 

DMPは魔法の箱になりえるのか!?

  • 株式会社電通デジタル プロデュース事業部 事業部長 永山 悟 氏

[ 講演内容 ]

マーケティングの世界でこのワードが語られるようになり久しいですが、果たしてDMPは「魔法の箱」になりえるのでしょうか。文系学部出身、SPプランナーからCR・イベント制作、広告営業、ダイレクトマーケティングと様々な業務に携わってきた一人のマーケッターとしてこのテーマを改めて整理してみました。最近、WEBテクノロジーに関わる3文字略語を覚えるのに嫌気がさしている方向けのお話です。

[ 講演者プロフィール ]

永山 悟 氏
SP会社・制作会社を経験したのち31歳で電通入社。ダイレクトマーケティング領域を専門とし、通販・金融・WEBサービスなど様々な業界の事業数字と向き合い施策支援を担当。最近ではデータに翻弄されながらその活用方法を模索している41歳。2016年ad:techへ登壇し45セッション中、満足度2位を獲得。