セミナーのご案内

セミナーのお申し込み方法

希望するセミナーのチェックボックスにチェックを入れ、「セミナーお申し込み」ボタンを押し、お申し込みフォームへお進みください。
「詳細情報」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
文字サイズ「中」で最適化されています。これ以外の設定の場合、きれいに表示されないことがありますのであらかじめご了承ください。

本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。原則、先着順で満席になり次第、締切となります。

お申し込み締め切りコースマークの表示されているコースは、ご好評につき満席となりましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。

6月5日(火)

【 オープニングキーノート 】

既存の概念を覆すマーケターたちの挑戦(仮)

  • アットホーム株式会社
    マーケティングコミュニケーション部 副部長
    片井 啓介 氏
  • 他1名調整中

大手企業のデジタルトランスフォーメーションを支えるデータドリブンマーケティングとは
~富士フイルムの事例に学ぶ~

  • 富士フイルム株式会社
    e戦略推進室 マネージャー
    一色 昭典 氏
  • 株式会社UNCOVER TRUTH
    取締役COO
    小畑 陽一 氏

【 休憩 】 11:30 ~ 11:50

【 キーノートスペシャルセッション 】

未来のオープンイノベーションとは

  • 東日本旅客鉄道株式会社
    執行役員 事業創造本部副本部長
    表 輝幸 氏
  • コネクティッドホーム アライアンス
    理事長
    市来 利之 氏

デジタルマーケティングの未来はヒューマンインサイトCXにある
~消費二極化時代の今、立ち止まって本質を考えるべき理由とは~

  • トライベック・ストラテジー株式会社
    代表取締役社長
    後藤 洋 氏

ビジネスインパクトをもたらすデータ分析の考え方

  • データマーケター
    内野 明彦 氏

【 休憩 】 10:40 ~ 11:50

最新テキストマイニングで変える、マーケティング最前線VOC活用レポート
~AIを活用した顧客の声活用から、音声・要約技術、SNS・画像解析まで~

  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
    見える化エンジン事業部 執行役員 事業部長
    松原 雅仁 氏

【 休憩 】 12:30 ~ 12:45

サイトが乱立するレッドオーシャンのなか、オウンドメディアのコンテンツを拡散させる秘訣とは?(仮)

  • coming soon

【 休憩 】 13:25 ~ 14:30

データ活用のためのマーケティングテクノロジーと組織

  • アンダーワークス株式会社
    マネージャー
    高橋 諭 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:25

事例で解説。途切れない顧客体験を成功に導くカギ

  • ティーリアムジャパン株式会社
    シニアテクニカルコンサルタント
    海老澤 澄夫 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:20

デジタル×新規事業開発の成功事例
~「ノウハウがない」「リソースがない」「時間がない」三大課題を解決する新しいオウンドメディアマーケティングのカタチ~

  • 株式会社ストロボ
    代表取締役社長
    下山 哲平 氏
  • KDDIコマースフォワード株式会社
    代表取締役社長
    八津川 博史 氏
  • 株式会社ストライプインターナショナル
    常務執行役員 グローバルファッションEC本部長
    株式会社ストライプデパートメント
    専務取締役 COO 事業統括本部長
    佐藤 満 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:15

DM・カタログは今後どうなる?テクノロジーで変わるアナログ施策のパーソナライゼション (仮)

  • 株式会社ディノス・セシール
    チーフECオフィサー 兼 EC企画1部ゼネラルマネージャー
    石川 森生 氏

マーケターが押さえておくべきデジタル時代に効くライテイングのポイント(仮)

  • 株式会社グリーゼ
    代表取締役
    江島 民子 氏

【 休憩 】 10:40 ~ 10:55

AIチャットボットが顧客エンゲージメントを作る

  • 株式会社アイアクト
    取締役 人工知能・コグニティブソリューション担当
    西原 中也 氏

【 休憩 】 11:35 ~ 11:50

コンテンツ広告×テクノロジーで効果は2倍以上!ターゲット別コンテンツマーケ成功ケース20選

  • 株式会社JION
    CEO
    成井 五久実 氏

【 休憩 】 12:30 ~ 12:45

お申し込み締め切りコース

Webで結果を出すアイデア企画術

  • 株式会社博報堂
    クリエイティブディレクター/CMプランナー/コピーライター/プロモーションプランナー/PRプランナー
    河西 智彦 氏

【 休憩 】 13:25 ~ 14:30

運用型広告のインハウス化を支援した広告代理店が語る。広告主と代理店の理想的な付き合い方

  • 株式会社オーリーズ
    代表取締役
    鈴木 多聞 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:25

マーケティングオートメーション x AIでデジタルマーケティング基盤を創る!
~AIで顧客の特徴を可視化して優れた顧客体験を届ける~

  • 株式会社アクティブコア
    代表取締役社長
    山田 賢治 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:20

~いまシェアされるコンテンツ~
インフルエンサーの10倍以上の効果を叩き出すSNS×漫画(アニメ)の「読みたくなる広告」とは

  • 株式会社wwwaap
    代表取締役社長
    中川 元太 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:15

お申し込み締め切りコース

データを活用したJALにおけるWeb販売~統計モデルからDMP、AIまで~

  • 日本航空株式会社
    Web販売部1to1マーケティンググループ アシスタントマネージャー
    渋谷 直正 氏

諸刃の剣を上手に使おう。ネットとマスメディアの融合は、新しいメディアの時代を築く

  • 株式会社アクセスイースト
    代表取締役
    山口 明雄 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

企業マーケターがTwitterインスタントウィンを活用する理由とチャットボット連携による今後の展開

  • ユニークビジョン株式会社
    代表取締役社長
    白圡 良之 氏
  • アサヒビール株式会社
    マーケティング本部 副課長
    玉手 健志 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

インバウンド6000万人を動かす勝機戦略
handy -「旅ナカ革命」が目指す世界

  • handy Japan株式会社
    Vice President - Advertising
    岩田 行雄 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 17:00

coming soon

  •  

「私だけの体験」を実現するCX(顧客体験)の考え方とは

  • 株式会社プレイド
    Customer Success Director
    清水 博之 氏

デジタルとリアルを統合し、顧客と長期的な関係づくりを推進するには?(仮)

  • デル株式会社
    コンシューマー&ビジネスマーケティング統括本部 本部長
    田尻 祥一 氏
  • 株式会社パルコデジタルマーケティング
    パルコ部 部長 兼 Web制作部 部長
    唐笠 亮 氏

【 休憩 】 14:55 ~ 15:10

AIを活用した、新たなコミュニケーション施策

  • ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
    アドテクノロジー事業 執行役員
    谷本 秀吉 氏
  • ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
    商品企画部 シニアプロデューサー
    谷口 考志 氏
  • ソニーマーケティング株式会社
    プロダクツビジネス本部 カスタマーリレーション部 マーケティングマネジャー
    橋本 好真 氏

【 休憩 】 15:55 ~ 16:10

Google アナリティクス360 CRM連携の時代

  • アユダンテ株式会社
    チーフ エグゼクティブ コンサルタント
    山浦 直宏 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

男性インサイトを捉えたデジタル×リアルのプロモーション(仮)

  • coming soon

スマホアプリの顧客体験にイノベーションを起こす!アプリ成功事例にみる顧客体験向上の法則

  • 株式会社ゆめみ
    取締役 兼 執行役員
    霜竹 弘一 氏

Industry Innovation ~デジタルでイノベーションを起こす~

  • ANA X 株式会社
    顧客戦略部 部長
    冨満 康之 氏

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

たった3秒でブランドリフト!スマホ世代に「伝わる」超短尺動画を活用したブラン
ディング成功事例

  • 株式会社GIFMAGAZINE
    代表取締役社長
    大野 謙介 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

「デジタルを活用したブランド戦略」の実現は、なぜ大変なのか
~土屋鞄製造所、ツインバード工業の事例から紐解く~

  • 株式会社フラクタ
    代表取締役
    河野 貴伸 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 17:00

着用体験を「走れるパンプス」として動画に テレビCMの1/6のコストで売上225%に

  • coming soon

【座談会】今、本当に必要な分析とは…?(株)ポーラEC開発チーム麻生様×Macbee Planet代表小嶋による、台本なし。リアル座談会講演!

  • 株式会社ポーラ
    CRM戦略部・EC開発チーム
    麻生 俊幸 氏
  • 株式会社Macbee Planet
    代表
    小嶋 雄介 氏
  • 株式会社Macbee Planet
    第一コンサルティング部
    廣瀬 ちひろ 氏
  • 株式会社Macbee Planet
    エンジニア部長
    高原 英美 氏

6月6日(水)

coming soon

  •  

coming soon

  •  

【 休憩 】 11:30 ~ 11:50

coming soon

  •  

世界先端企業のデータ×UXマーケティング戦略とは?

  • 株式会社ビービット
    エグゼクティブマネージャ/エバンジェリスト
    宮坂 祐 氏

デジタルが普及したい今こそ考え直したい カスタマーを中心とした統合マーケティング

  • 株式会社ニューバランス ジャパン
    DTC&マーケティング部 ディレクター
    鈴木 健 氏

【 休憩 】 10:40 ~ 10:55

もはや必須の広告手法!世界を席巻するデータフィード広告、成功の3つのポイント

  • 株式会社メディックス
    フィード広告コンサルタント
    齋藤 寛士 氏

【 休憩 】 11:35 ~ 12:45

デジタル時代、広報業務はどう変わる!?
-Web文脈からメディアの「力学」をおさえる-

  • PRプランナー/ライター
    砂流 恵介 氏

【 休憩 】 13:25 ~ 14:30

AIを活用したGumGumの“モーメントターゲティング”のご紹介

  • GumGum Japan株式会社
    マネージャー
    松本 亮 氏
  • 日本ケロッグ合同会社
    メディア&デジタルマーケティングマネージャー
    半谷 純也 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:25

新たな顧客体験を創造するアプリの活用と役割
~三陽商会が取り組むモバイル戦略とは?~

  • 株式会社三陽商会
    IT戦略本部 ウェブビジネス部長 兼 オムニチャネル推進グループ長
    安藤 裕樹 氏
  • 株式会社ヤプリ
    エバンジェリスト
    金子 洋平 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:20

AIと基幹データ連携広告配信でROIの限界を超える

  • 富士通株式会社
    マネージャー
    一木 規正 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:15

ネット広告のコンバージョンを最大化するため、最適な予算配分を実現するには?

  • 株式会社リクルート住まいカンパニー
    ネットビジネス統括本部 データソリューション推進部 データソリューション2グループ
    杉浦 太樹 氏

お申し込み締め切りコース

急いでデジタルクリエイティブの本当の話をします。

  • ノープロブレム合同会社(no problem LLC.)/
    株式会社 小霜オフィス
    代表
    小霜 和也 氏

【 休憩 】 10:40 ~ 10:55

お申し込み締め切りコース

コンテンツマーケティング、未来のカギ~『シームレス化』と『データ活用』~

  • サムライト株式会社
    代表取締役CEO
    池戸 聡 氏
  • 株式会社みずほ銀行
    個人マーケティング推進部 データベースマーケティングチーム 調査役
    安田 恵 氏

【 休憩 】 11:35 ~ 11:50

レビューはデジタル化するマーケティングの最大の変化

  • ZETA株式会社
    代表取締役社長
    山崎 徳之 氏

【 休憩 】 12:30 ~ 12:45

2年で6倍、1000万UUを達成した「価格.com マガジン」が備える、持続可能な成長を果たすコンテンツ量産体制とは?

  • 株式会社カカクコム
    常務執行役員 価格.com 本部副本部長 兼 メディアクリエイティブ部 部長
    鎌田 剛 氏

【 休憩 】 13:25 ~ 14:30

お申し込み締め切りコース

これからのWebマーケティング市場や企業の動向

  • 株式会社リスティングプラス
    取締役
    川口 慶太郎 氏

【 休憩 】 15:10 ~ 15:25

IoT時代におけるマーケティングとデータ活用について

  • 株式会社ウフル
    ソリューションデザイン本部 ゼネラルマネジャー
    田中 正宏 氏

【 休憩 】 16:05 ~ 16:20

導入後に効果を出す!BtoCマーケター向けMA活用ポイント

  • 株式会社ブレインパッド
    デジタルソリューション統括部 営業部 アカウントエグゼクティブ
    皆瀬 雄貴 氏

【 休憩 】 17:00 ~ 17:15

継続的な改善サイクルを社内に根付かせるための「DMAIC」と取組事例

  • 株式会社HAPPY ANALYTICS
    代表取締役
    小川 卓 氏

coming soon

  •  

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

なぜSNSでここまで人が集まるのか
進化していく、美術館のSNSマーケティング

  • 森ビル株式会社
    森美術館マーケティンググループ シニアエキスパート
    洞田貫 晋一朗 氏
  • 株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス リーダー
    柴田 歩美 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 16:00

デジタル広告PDCAの常識を問い直す

  • 株式会社電通デジタル
    執行役員 ソリューション部門長
    杉浦 友彦 氏

【 休憩 】 16:40 ~ 17:00

新市場開拓のために求められるリーダーシップとは?

  • KDDI株式会社
    ソリューション事業本部 ソリューション事業企画本部 ソリューションマーケティング部 部長
    中東 孝夫 氏
  • スカパーJSAT株式会社
    メディア事業部門 プラットフォーム事業本部 プロモーション部長
    三上 武典 氏

事例で見る「個客」データ活用によるデジタルマーケティング

  • 株式会社日立ソリューションズ
    グループマネージャ
    日高 智美 氏

伝統的な業界で、デジタルを活用した新規事業創造をどう推進するか

  • coming soon

【 休憩 】 14:55 ~ 16:10

次の一手に行き詰まってませんか?動画の活用方法

  • ブライトコーブ株式会社
    シニアセールスディレクター
    北庄司 英雄 氏

【 休憩 】 16:50 ~ 17:10

Designing Experiences
デジタル時代に求められる新たなエンゲージメントモデル

  • R/GA
    エグゼクティブ・ストラテジー・ディレクター
    鈴木 洋介 氏

coming soon

  •  

ファンの育成で「高額商材・市場縮小」も成長市場に変えるデジタルマーケティング戦略(仮)

  • coming soon

【 休憩 】 14:45 ~ 15:00

マーケティングの鍵、ユーザーを動かす動画コンテンツ

  • 株式会社Viibar
    取締役
    高橋 俊輔 氏

【 休憩 】 15:45 ~ 17:00

coming soon

  •  

coming soon

  •  

セミナー(展示会含む)お申し込み

本イベントの最新情報は、宣伝会議コーポレートのTwitter、Facebookで情報配信します。

PAGE TOP