• Facebook
  • Twitter
  • LINE
A1

12:30 ~ 13:10

10月11日(金) 12:30 ~ 13:10

期待以上の体験価値が企業の競争力を左右する 
~デジタル時代こそ重要な新しいコンテクストの作り方~

西原 由哲 氏
KDDI株式会社
宣伝部ブランドプロモーショングループ マネージャー/グループリーダー

講演内容

企業間の同質化が進み、ますます差異化が難しくなっていく中、企業の人格化が重要になってきました。本講演では、生活者の体験価値を最重視した取り組み「おもいでケータイ再起動」の事例から、デジタルやアドテクにこだわらない、手法ニュートラルで展開するブランドプロモーション活動として、ブランデッドコンテンツの考え方やコンテクストのつくり方、企画の広げ方などをお伝えします。
おもいでケータイ再起動

講演者プロフィール

西原 由哲 氏

1997年 DDI(現KDDI)に入社後、コンシューマ事業の販促・営業や経営管理、宣伝/広報領域でのコミュニケーションプランニングや広告制作、PR業務など幅広く経験。現在はデジタルやリアルでのブランドコンテンツ企画や、コンテンツマーケティング視点でのオウンドメディア「TIME&SPACE」の企画・運営など手法ニュートラルでの企画を通じ、KDDI/auのブランドプロモーションを担当。これまでの企画案件で「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」「PRアワードグランプリ」「Webグランプリ」など複数受賞。

閉じる