• Facebook
  • Twitter
  • LINE
A3

14:20 ~ 15:00

10月11日(金) 14:20 ~ 15:00

シェアする美術 森美術館のSNSマーケティング戦略

洞田貫 晋一朗 氏
森ビル株式会社
森美術館マーケティンググループ シニアエキスパート

講演内容

45万人以上のフォロワー数を誇る規模のSNSを運用する森美術館。その集客に直結する施策の紹介とともに、SNSの分析から見えてくる最適化する運用方法、オーディエンスとの絆など、これからの集客ビジネスに欠かせない、進化していくアート×ソーシャルメディアマーケティングの可能性についてお話します。

講演者プロフィール

洞田貫 晋一朗 氏

1979年生まれ。東京都出身。2006年 森ビル株式会社入社。六本木ヒルズ展望台、森アーツセンターギャラリーの企画・運営、広報などを経て、現在は森美術館マーケティンググループに所属。美術館デジタルマーケティング、プロモーションに従事。SNSの運用についてセミナー講演も多数。
著書『シェアする美術 森美術館SNSマーケティング戦略』(翔泳社)

閉じる