• Facebook
  • Twitter
  • LINE
B1

13:00 ~ 13:40

10月11日(金) 13:00 ~ 13:40

グッデイだからできる! データに基づく顧客体験の創造

岩橋 貴樹 氏
嘉穂無線ホールディングス株式会社
マーケティング部 部長

講演内容

北部九州を中心に65店舗を展開するホームセンターグッデイ。年間1,600万人以上が店舗に訪れ、顧客の中心は40代と比較的若い。キャンプイベントを主催すれば3千名以上のアウトドアファンが集まり、ワークショップイベントには2日間で3万人を集客。時には競合ライバル店と手を組み同時キャンペーンも展開する。従来の小売とは一線を画すそのマーケティング手法には「データ分析」と「顧客体験」が関係していた。実例をもとに、データの捉え方から体験を創る発想までをすべて公開!

講演者プロフィール

岩橋 貴樹 氏

1971年 福岡県生まれ。プログラマーを経て出版社勤務。デジタル・IT分野で編集長を務め、多岐分野で編集プロデュース。通販のEC事業部立ち上げ、戦略室でのオムニチャネルマネージャーを歴任。グッデイではマーケティング戦略全般を担当。日本ディープラーニング協会が認定する「ジェネラリスト」の資格を持つ。

閉じる