• Facebook
  • Twitter
  • LINE
B3

14:50 ~ 15:30

10月11日(金) 14:50 ~ 15:30

ラクスルはなぜTVCMに50億使えたのか
-TVCMの効果分析に見る、成長企業のマーケティング思考とは-

手塚 裕亮 氏
ラクスル株式会社
アドプラ事業本部 本部長補佐

講演内容

2018年5月のマザーズ上場に続き、2019年8月に東証1部鞍替えで波に乗るラクスル。近年、スタートアップがTVCMを効果的に使って急成長するケースが増えている。ラクスルはなぜ、調達金額の殆どをTVCMに投入できたのか。TVCMを中心に、ラクスルの足跡を赤裸々に語ります。その知識が凝縮されたラクスルTVCMサービスとその活用法も必見!

講演者プロフィール

手塚 裕亮 氏

1982年生まれ。2006年慶應義塾大学卒。メーカー2社にて製造、生産技術、調達/購買、通関、工場立ち上げおよび経営、システム設計と多岐に渡り経験を積む。その後、製造業専門のコンサルタントファームを経て、2016年9月よりラクスルに参画。SCM担当として印刷パートナーとの関係を担い、SCM部長、印刷事業部長を歴任。2019年5月より、アドプラ事業本部長補佐としてTVCM事業の設計推進、および媒体社リレーションを管掌。

閉じる