• Facebook
  • Twitter
  • LINE
B4

15:45 ~ 16:25

10月11日(金) 15:45 ~ 16:25

土屋鞄が実践する、自走できるブランディングとは?

河野 貴伸 氏
株式会社フラクタ 代表取締役
Shopify 日本公式エバンジェリスト
株式会社Zokei 社外CTO
ジャパンEコマースコンサルタント協会講師
元 株式会社土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)

講演内容

2020年のオリンピック開催を機に、日本(ブランド、技術、ホスピタリティ)への期待値・注目は、世界から高まっています。それを好機と捉え、ビジネスを拡大させるために、社員自身が企業のDNAやブランドを理解し、ブランドを育て、顧客と共にブランドを成長させていくことが重要です。土屋鞄製造所は一般的には「職人」のイメージや、SNSの活用が上手、というイメージで語られがちですが、本質はもっと根本的な「人と文化」にあります。例えば、「デジタル」や「テクノロジー」をすべての「人」と「事業部」に対しての支援・強化のための「道具」として使う明確なスタンスをもっています。土屋鞄製造所らしさを持ちつつ、企業成長をしていくためには、どのようにデジタルを活用し、トップダウンではないチーム主導のブランド発信はどのように実現されたのか。国内市場だけではなく、グローバルブランドとして21世紀型の企業へ飛躍するための組織作りや、ブランド発信の方法などをお伝えいたします。

講演者プロフィール

河野 貴伸 氏

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。2000年からフリーランスのCGデザイナー、作曲家、webデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体への支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。

閉じる