10月11日(金) 10:00 ~ 10:40
こだわりレモンサワー「檸檬堂」を九州限定で導入した際の、デジタル戦略
渡辺 幸恵 氏
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 IMC iマーケティング マネジャー
講演内容
コカ・コーラシステムのレモンサワー「檸檬堂」を九州限定で立ち上げた際の、発売前・発売後のデジタルでの取り組みについてご紹介します。
講演者プロフィール
渡辺 幸恵 氏
日本コカ・コーラのマーケティング本部に所属。現在はお茶カテゴリー、ジュースカテゴリー、オリンピックのデジタル施策と、紅茶花伝、からだすこやか茶WのIMCリーダーとしても企画から実行まで一貫したマーケティングプランにたずさわっています。
10月11日(金) 10:40 ~ 11:20
売上を最大化させる 営業・マーケティング連携の仕組みづくり
秋津 望歩 氏
株式会社セールスフォース・ドットコムマーケティング
本部プロダクトマーケティング マネージャー
講演内容
成長企業はマーケティングと営業が深く連携し、戦略を立て実践しています。「適切な見込み顧客に、適切なタイミングで、適切な対応」をするためには、企業が保有する情報を全て統合し、ビジネスプロセスを一気通貫で繋ぐことが必須です。顧客情報を元に分析をし、ターゲティングをし、MAを使って自動的にパーソナライズされたコンテンツを配信し、SFAを活用する営業へと繋げる一連の流れをデモを交えてご紹介します。
講演者プロフィール
秋津 望歩 氏
2011年三井情報株式会社入社。文教市場を担当し無線LANネットワーク機器の小中学校導入プロジェクトに携わる。2015年より株式会社セールスフォース・ドットコムにインサイドセールスとして入社。インバウンド、アウトバウンドの両方を担当し、入社以来15ヶ月連続で達成。2016年5月よりプロダクトマーケティングマネージャーとして、CRMおよびB2Bマーケティングオートメーション関連の製品マーケティングを担当。
閉じる