10月11日(金) 11:35 ~ 12:15
Beyond Digital ~「デジタル×アナログ」で有効な視点とは?実践へのヒントを探る!
相良 周平 氏
九州旅客鉄道株式会社
総合企画本部経営企画部グループマーケティング室 室長
一色 昭典 氏
富士フイルム株式会社
e戦略推進室 / マネージャー
大木 真吾 氏
株式会社博報堂プロダクツ
データビジネスデザイン事業本部 エグゼクティブデータマーケティングディレクター
講演内容
今や、デジタルとアナログ融合の考え方は定着し、様々な取り組みへとつながっています。その背景は? 実践にあたり特に留意したいポイントは? 本セッションでは、最新事例の紹介を通じた学びのご紹介とともに、JR九州でグループ横断の顧客コミュニケーションの実現を目指す相良氏、デジタル×アナログをに取り組む富士フイルムの一色氏をゲストにお迎えし、有効性のヒントを得るトークセッションを行います。デジタル×アナログをより高度な観点で明日から取り組めるよう、その一助になれば幸いです。
*本セッションは、日本郵便のデジタル×アナログの活用を探るプロジェクトに基づいています。
講演者プロフィール
相良 周平 氏
1999年 九州旅客鉄道入社、主に鉄道事業の販売促進に関わる業務を担当
2010年 上海事務所長
2013年 鉄道事業本部営業部営業課長
2017年 総合企画本部経営企画部グループマーケティング室長
一色 昭典 氏
富士写真フイルム(株)入社後、写真事業部門でマーケティングとコンサルタント業務に従事後、ライフサイエンス事業部にて「アスタリフト」等のEC事業を再構築。2013年よりe戦略推進室マーケティンググループを統括し、全社WEB活用における戦略構築と企画運営等、デジタルマーケティング推進業務を統括。また、イメージング製品のECサイト構築/運営し、海外(欧州/APAC)EC事業を業務支援し、FFのグローバルなデジタルマーケティング推進に注力中。
大木 真吾 氏
2005年博報堂プロダクツ入社。 データ分析に立脚した戦略設計、施策プランニングから実施・効果検証までワンストップで対応するマーケティングプランナーとして、様々な業界のオムニチャネル/通販/店舗送客/CRM/EC領域を担当。
閉じる